スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャイナボカン

ニセLogo-チャイナボカン
気が付きゃ爆発、ご苦労さんね。チャイナ~ボカ~ン♪

中国では理解し難いものまで爆発します。それをチャイナボカンと称します。
興味がある人は、是非、検索してみてください。きっと驚きます。

例 UPSOLD
upsold「アップソールド」
ニセLogo-チャイナボカン
ニセLogo-チャイナボカン
税込価格:3,786円


数量:

例 ClubT

・UPSOLD  一覧1 2
・ClubT    一覧
・Tシャツトリニティ 一覧

Tシャツ以外にもトレーナーやグッズなどがあります。
(リンク先は一覧です)
スポンサーサイト

昔、羊頭狗肉、今、羊頭鼠肉

また中国らしいニュースがあった。
これはインドネシアが中国から輸入している物に対して、注意を促す為に流されたニュースである。

紹介すると…
ネズミの肉を羊肉のように加工して作ったラムチョップ
衣類用染料などを混ぜて作った豆腐
かびの生えた小麦粉で作った麺…

意味がわからないよ ┐('д')┌
まあ、中国らしいといえばそれまでだが。

それにしても羊肉をネズミ肉とは…
さすが羊頭狗肉と言う四文字熟語が出来た国だとしか言えないが、羊よりもより危険な菌類を持っていそうで一層怖さが増す。

そしてそんなものをインドネシアに輸出しているくらいだから、日本にも輸入されている可能性はなくはない。
特に商店などが小規模で輸入しているものに関しては…
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


◆危険な中国食品!ネズミで作った「羊肉もどき」も出回る、海外メディアの注意喚起に中国ネットからは「これが中国流!」の声
詳しくは Record China へ

教師が授業中に、生きたネズミを丸呑みにした、だと?

韓国で、授業中に生きたままのハムスターを、教師が丸呑みする事件が起こった。
その教師は授業中に突然、学生が飼っていたペットを籠から取り出し、学生達の前で生きたハムスターを丸呑みした。その後、学生達を罵ったと言う。

この教師は、こう弁明している。
「ネズミが大好きだ。普段、ネズミが子供達に踏み殺されたり、虐待されたりするのを見て命を軽視する誤ったやり方だと思っている。だから、今回は勇気を出して生きたハムスターを丸呑みにするという特殊な方式で子供に動物達を大切にするべきだというわけを伝えようとした」
…理解出来ない…

また記事には「子供」、「児童」と書かれていることから、大学などではないようだ。おそらく小学校だと思われる。
と、すると、そのハムスターは無菌状態で育てられた「実験用の特別なハムスター」ではないのではないか?
日本のペットショップで、韓国産のハムスターを見たことがあるが、おそらくそう言った類のもののような気がする。当然、それは人間の食用ではない。そんなものを口にするとは…
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
最も、これは想像でしかないが。

それにしても、「動物虐待」ではなくて、「児童虐待」になるのか…


◆韓国 授業中に教師がハムスターを丸呑み 児童虐待の容疑で調査
詳しくは 新華ニュース へ

箱根の噴火警戒レベルが1段階上がった

この4月26日から、箱根の大涌谷付近を震源とする火山性地震が増加している。
そして今日、噴火警戒レベルが1段階上がった。

もし箱根が噴火すれば、日本の大動脈である東海道に重大な被害が出ることが予想される。
更に、火山灰が風に乗って、横浜を越え、東京辺りにも被害が及ぶと言う。

雪ならば気温が上がれば、勝手に融けて流れて行くが、火山灰はそうはならない。
個人で対処出来る範囲ではない地域も出てくるのは必至。
鹿児島市のように公的に処理をしなければならくなるだろう。

果たして被害が予想される地域は、そういったj万が一の対策を備えているのだろうか?
個人的には、シュミレーションさえ危ぶまれるのだが…

とにかく、このまま収束の方向に進むことを祈るばかりだ。

プロフィール

ぱろりん

Author:ぱろりん
Tシャツのデザインとかしています。ネットで買えます。
お勧め順は、TシャツトリニティClubTUPSOLDかな?

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。