

気が付けばゴールデンウィーク

何にもしていないのに、気が付けばゴールデンウィーク…

特に予定もなし。
いけませんねぇ…

今年の4月はちょっと寒い

なんだか今年の4月はちょっと寒い気がする。
確かに昨年の2月は、山梨の大雪で騒ぎになった。しかし4月は例年に比べればやや寒かったものの、今年よりはマシだった気がする。

こんな気温では、また野菜の値段が上がりそうだ。

野良犬や野良猫が葬儀に参列するほど慕われていたメキシコ女性

メキシコでマルガリータ・スアレスと言う女性が亡くなった。この女性は生前、野良犬や野良猫に餌を与えていた。野良猫や野良犬に餌を与えることに対して、賛否両論あるが、メキシコと言う異国であり、またその地域の状況もあるので、餌やり問題には触れないおこう。

そんな彼女の葬儀に、なんと20匹を越える野良猫と野良犬が訪れたと言う。
しかも掲載されている幾つもの写真を見ればわかるのだが、非常におとなしく、哀悼の意を表しているかのように見える。
余程、犬猫に慕われていたのであろう。

今回、葬儀場に訪れたのは20匹の野良猫と野良犬だが、おそらく野良故に、彼女が亡くなる以前に亡くなった犬猫もそれなりにいたことだろう。
おそらく彼女は、虹の橋のたもとでそんな犬猫達と再開していることだろう。

それにしても葬儀場に犬猫が入れることも驚きだ。
義理などで仕方なしに来る人々よりも、ずっといいと思った。


◆メキシコ 餌を与えていた女性の葬儀に訪れた20匹の野良猫、野良犬(画像アリ)
詳しくは 新華ニュース へ

エイプリル・フールネタじゃないだと!?

てっきり、エイブリルフール・ネタかと思ったら、そうじゃなかった…
そんなネットのご主人様用の品をご紹介。

これなんですけどね

いやぁ、てっきりエイプリル・フールネタかと思ったら、本当にこういう品物を売っているんですね。
通販onlyなのでネックですが、それは仕方無いかもしれません(笑)

大切なご主人様に、あるいは猫好きな方へのプレゼントにいかがでしょうか?


詳しくは ねこぶし へ

プロフィール

ぱろりん

Author:ぱろりん
Tシャツのデザインとかしています。ネットで買えます。
お勧め順は、TシャツトリニティClubTUPSOLDかな?

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

