スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今のすき家はあき家だと思う(笑)

ニセLogo-あき家(縦)
誰もおらず、工事もしている様子は全くありませんが、それでも只今、パワーフップ工事中です。

例 Tシャツトリニティ


例 ClubT

・Tシャツトリニティ 一覧
・ClubT    一覧


Tシャツ以外にもトレーナーやグッズなどがあります。
(リンク先は一覧です)
スポンサーサイト

すきやきらいやと色々あって、今はあき家

ニセLogo-あき家(縦)
すきやきらいやと色々あって、今はあき家です。
只今、パワーアップ工事中。
横長と縦長のデザインがあります。

例 Tシャツトリニティ

例 ClubT

・Tシャツトリニティ 一覧
・ClubT    一覧

Tシャツ以外にもトレーナーやグッズなどがあります。
(リンク先は一覧です)

すき家の店員が、29日にストライキをするらしい

とうとうすき家の過酷なワンオペに、従業員がキレて、ストライキを起こすらしい。

ワンオペとは一人でそのシフトを粉すこと。
店内での接客、調理、清掃などの諸々のことのすべてを、たった一人で行うことである。
企業側としては、人件費を抑えるメリットがあるが、それを任せられた従業員はたまったものではない。しかもそれだけの仕事と責務を負わされているにも関わらず、待遇はアルバイト。
怒るのも当然至極である。

ただでさえ、吉野家などよりもメニューが多い上、たった一人で業務を粉さなければならない。それで不満は募っていった。
ツイッターなどでも、店員らの不満は吐き出され、更には店員が辞め出し、ネット上で騒がれ出した。
それを知れば、あえてすき家でアルバイトをしようとする者はいない。
そうすれば、足りない人員を補充することはままならなくなり、更に人手不足に陥る。そんな悪循環がすき家を取り巻き、とうとう「パワーアップ工事中」の張り紙をしたまま、店舗を一時閉鎖しなければならない状況にまで至っている。
その数、なんと200店に届こうかと言う数に及ぶ。

それでも待遇改善を行わない本社に対し、とうとう今月の29日、つまり肉の日をストの決行日と決めたそうだ。現在、ツイッターなどでストが呼びかけられている。

さあ、このすき家のワンオペ問題。
果たしてどうなって行くのだろうか?

「KINDAI UNIVERSITY」なら近大大学ですけど(笑)

大阪府東大阪市にある近畿大学。
そこがこのほど英語表記を「KINDAI UNIVERSITY」から「KINKI UNIVERSITY」に変更することにした。

実は、「KINKI」は英語の「KINKY」に似ているからだ。しかもこの「KINKY」には 変 態 … 平たくいえば 異 常 性 欲 と言う意味がある。
まあそれで以前から、英語圏の人達には、「KINKI UNIVERSITY」の名入りグッズ… 例えばTシャツなどが、 秘かに人気があった(笑)

それでようやく対処したとのこと。

しかし「KINDAI」は「近畿大学」の省略形で、「近大」の英語表記。
だから「KINDAI UNIVERSITY」なら、「近大大学」になってしまうのだがな(笑)


↓決して、こーんなグッズを出していたぱろりんの所為じゃない(笑)

例 UPSOLD
upsold「アップソールド」
ニセ-Logo-Kinky University
ニセ-Logo-Kinky University
税込価格:3,786円


数量:

例 ClubT

・UPSOLD  一覧
・ClubT   一覧


◆「変態」の意味あったので…近大、英語表記変更
詳しくは YOMIURI ONLINE へ

世間の反発にユニクロが折れた(笑)

昨日書いたユニクロのUTme!
5月19日発表だったにも関わらず、ネットでの反発が大きく、ユニクロが規約の改正を余儀なくされた。

登録したデザインはユニクロのもの
  これが↓
著作権は作者のものです。
  となる。

まあ、当たり前と言えば当たり前です。
でもその他は変わっていない。勝手に使っても、使用料などは払わない。
しかしあまりに強欲だと、そのうち脚を掬われますぜ。

それにしても対応の早いことだ。


◆ユニクロのTシャツ作成アプリ「UTme!」規約改正へ 「著作権はユーザーのもの」に
詳しくは Yahoo!ニュース

ユニクロまでが個人のオリジナルTシャツを作り出した!

あのアパレルのユニクロまでが、個人のオリジナルTシャツの製作に乗り出した。
値段は1枚1990円(消費税、送料別)
PCの他、スマホでも作れるが、それ用のアプリをダウンロードしなければならない。


但し、問題がある。
UTme!利用規約を読むとわかりにくいが、要点に書くとこうなる。
登録したデザインはユニクロのもの
・登録したデザインは、勝手にユニクロが手を入れて、売っても文句言うな
・登録したデザインは使うな。使ったら、作者であろうと使用料を取るぞ。
・登録したデザインをユニクロが販売して、何か問題があった時は、全部作者の責任だからな。


更に簡潔に書くと
「お前のデザインは俺のもの。俺のものは俺のもの。使ったら金払え。でも、何かあったら責任はおまえな」
なんと言うジャイアン理論…

それでもユニクロとあって、登録者が増えているようだ。
興味がある人は、作ってみるのもいいかもしれない。但し、ユニクロにやっても惜しくないデザインで。


◆UTme!
詳しくは ユニクロUTme!
◆ユニクロでTシャツ作成すると全著作権を譲渡 UTme!利用規約を警告する声
詳しくは HUFF POST BUSINESS

子下僕を助けるニャッハー!

アメリカで、子下僕を襲ってきた犬を、ご主人様が体当たりをして助けた。
これがその動画だ。

ごらんの通り、犬は明らかに狙って、かつ本気で襲っている。
そしてご主人様は見事に体当たり!
驚いて逃げる犬、それを追いかけるご主人様。尻尾がぱんぱんです(笑)

しかし相手に攻撃の意思が無いと見るや否や、とって返すところが、嗚呼、なんとお優しいご主人様なのであろうか?

こちらが監視カメラの一部始終である。
長いので15:30から見るといい。
決して子供が犬にちょっかいをかけて、それで犬が怒って噛み付いたのではないことがわかる。


そしてこちらがインタビュー。


子下僕は、ご主人様のことを「She」と読んでいるではないか!
そうか、お嬢様だったのか!

子下僕は、一生、この強く優しいご主人様にお使えするように。

[子下僕を助けるニャッハー!]の続きを読む

中国の横暴さに対してベトナムがとった行動は

かねてより、中国の領海侵犯はアジアでは問題視されていた。
そして各地で問題を起こしている。
今回のニュースもそんな中の一つである。

おさらいの為に、以前にも載せた地図を改めて載せておこう。

誰が見ても、中国の主張がおかしいのがわかってもらえると思う。

今回はこの図に載っているパラセルの海で、中国とベトナムが衝突した。
当然、中国は自らの非なぞ認めない。
しかし唯一アメリカに勝った国ベトナムは、その時の映像を国際社会に向けて公開した。それがこの映像だ。

証拠があっても中国は文句を言うんだろうな…
尖閣諸島の時もそうだったしな。


◆中国船の体当たり映像配布 ベトナム、国際社会にアピール
くわしくは 47ニュース

猫のお引越し

世界自然遺産である小笠原諸島で、野良猫を保護し、本土へお引越しをする作業が行われている。
小笠原固有の生物を、野良猫から守る為だ。

同諸島最大の島・父島で最近、野良猫はほぼいなくなったという。
元々、小笠原諸島に猫はいない。人が持ち込んで、野良になったものばかり。
そして猫が生きるために、狩りをしていただけなのだがな。

どうか優しい下僕に恵まれることを祈りたい。


ええっと、写真の子主人様。
うちに来ませんか?


◆小笠原諸島の野良猫、本土引っ越し着々
詳しくは 読売新聞

野村證券「中国のバブルが破裂しだした」

野村証券はこのほど、中国の不動産バブルが既に破裂し始めているとの調査リポートを発表した。
今までも「中国のバブルがはじけだした」と言うニュースはあったが、たいてい記者の感想でしかなかったように思う。
しかし今回は、野村證券と言う経済の専門と言っていい証券会社がそうリポートを出したのだ。
これはもう疑う余地は無い。

事実、シャドーバンクも潰れてきている。
なまじ中国が大きく、また情報統制をしたり、数字をごまかすのが常だったりしたので、実態がわかりにくかった部分もあるだろう。
だがもう隠すのも限界に来ているようだ。
これから中国では、更にバブルははじけて行くだろう。

その一方で、国民の目を背けさせる為に、日本を始め、他国へと何かしらちょっかいをかけてくるかもしれない。壊滅するその時まで…

目先が利く人達はもうとっくに海外へと逃げている。
そして今、中国にいるのは現状を全く知らされない人達と、逃げる金が無い人達だけなのだろうな。


◆中国の不動産バブルは既に破裂=野村リポート
詳しくは ウォールストリートジャーナル

ニコニコ静画がオンデマンドに参入!

ニコニコ動画をご存知だろうか?
そこは動画をUPするところで、ニコニコ動画ほどではないが、同系列にニコニコ静画というものがある。
こちらは名の通り静画… つまり動かない絵をUPするところである。

そのニコニコ静画が、オンデマンドによる印刷のグッズ販売を行うと発表した。
5月1日からイラストの受付を開始、5月14日からOPENすると言う。

しかし販売OKの審査基準のハードルが高そうだ。
「ニコニコ静画の印刷工房」でグッズ化できるイラストの審査条件は以下の通りです。
・ニコニコ静画サイトでのイラスト閲覧数が一定基準以上のもの(閲覧数が基準に満たないものは、基準を超えたら審査が開始します)
・投稿カテゴリが「オリジナル」のもの。
・イラストが全体に公開されていること(非公開では出展申請できません)
・公序良俗に反していないもの
・第三者の権利を侵害していないもの
その上、売り上げの10%で、支払いは1万円以上

ここでおおまかに計算してみよう。
本体価格3000円の品物があったとする。
利益は10%なので1ケ売れたとして、300円。
1万円を振り込んでもらう為には、34ケ売らなければならない。

確かにUPSOLDやClubT、Tシャツトリニティよりは、目に触れる率が高いかもしれない。
しかし実際に支払いを受け取れるだけ売れるかと言うと疑問が残る。
また今のところ、販売価格自体も公表されていないので、相場より高いか安いかもわからない。

更に販売価格は投稿者によって決められないようだ。
…この状態では、パスだな…


◆自分のイラストを商品化できるオンデマンド通販「ニコニコ静画の印刷工房」始動! 売り上げ10%還元
くわしくは ねとらぼ
ニコニコ静画の印刷工房(β版)

プロフィール

ぱろりん

Author:ぱろりん
Tシャツのデザインとかしています。ネットで買えます。
お勧め順は、TシャツトリニティClubTUPSOLDかな?

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。