スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Twitterの…

Twitterの「知り合いかもしれないユーザー」は、
知っていたことが ただの一度もない(´・ω・`)
スポンサーサイト

そろそろ中国の破綻が、誰の目にも見えるようになってきた

こんなニュースがあった。
天津甘栗で有名な、中国の天津。
そこの不動産部門のお偉いさんが自殺したことにより、中国各地で増える新開発エリアのゴーストタウン化問題が、再び注目されだしたらしい。


天津市は2006年、「東方のマンハッタン」と称して響螺湾でビジネス特区の建設に着工した。政府が600億元(約1兆円)を投資し、39のプロジェクト、49棟の超高層ビルの建設を開始したが、2年間の建設ラッシュの後、多くの工事は中断した。
「3割は1年以上、放置されている。ほかの建設プロジェクトもすべて止まっている」。香港のフェニックステレビはこのように報じ、同ビジネス特区は「中国最大のゴーストタウン」と指摘した。

でもって「天津市は計5兆元(約82兆円)以上の債務を抱えており、実質上破産している」そうな。

だからだろうか?
その破綻している天津で、今頃になって日本に対して戦争賠償訴訟を起こそうという話が持ち上がっている。

金が無くなったから、手っ取り早く日本から貰おうと言う算段にしか見えないんだが…
おそらく、こんなことを持ち出さなければならないくらい、天津とそこに住む投機者達は金欠になっているのかもしれないな。


◆「東方のマンハッタン」が中国最大のゴーストタウンに 天津市「実質上破産」か
詳しくは 大紀元
※大紀元は、かつて中国が直隠しにしていたSARSのニュースをすっぱ抜いたところです。

◆天津でも戦争賠償訴訟 反日団体準備 最高額400億円か 被告は未定
詳しくは msn産経ニュース

猫拾いは福拾い

猫拾いは福拾い
昔、貴重な食料などを食い荒らすネズミを食べるので、
は重宝がられていました。
それでこのように言われたそうです。

農作物を食い荒らすねずみや鳥は、当然、農家の天敵でしたが、
商家や一般家庭でもそうであったようで、
わざわざを借りてきたりもしていました。

オカルト的にも、は邪を払うそうですよ。

例 UPSOLD
upsold「アップソールド」
ことわざ-猫拾いは福拾い
ことわざ-拾いは福拾い
税込価格:2,810円


数量:

例 ClubT

・UPSOLD  一覧
・ClubT   一覧
・Tシャツトリニティ 一覧

Tシャツ以外にもトレーナーやグッズなどがあります。
(リンク先は一覧です)

もうUPSOLDは…

新作を登録した。
まあそれはいいんだが…

売り飛ばされてからのUPSOLDは、売る気が無いように見える。
まだ前の方が売ろうと頑張っていたと思う。
まあ、試行錯誤しすぎて、迷走してしまっていた感はあったが(笑)

メルマガは無くなったし、廃盤アイテムのお知らせも無くなった。
消費税率の変更についてのおしらせも、イマイチ。
それどころか、商品バナーの値段が消費税率の変更前と変更後では、値段が変わっていることにすら気付いていないと思う。

その証拠として、昔のを掘り起こして、今のものと並べて貼ってみた。
当然、同じ商品である。


upsold「アップソールド」
ニャッハー!! 嫌いな下僕は消毒ニャー!! (オレンジ)
ニャッハー!! 嫌いな下僕は消毒ニャー!! (オレンジ)
税込価格:1,875円


数量:


upsold「アップソールド」
ニャッハー!! 嫌いな下僕は消毒ニャー!! (オレンジ)
ニャッハー!! 嫌いな下僕は消毒ニャー!! (オレンジ)
税込価格:2,810円


数量:

UPSOLDのものは「こぴぺして貼ってください」タイプなので、消費税率はおろか、商品の値段の変更にも全く対応出来ていない
なのでこんなにも値段が変わってしまうのだ。


更に、UPSOLDのフラッシュバナーは、もうデザインが全く更新されていない。
中でもこれが一番酷い。

デザインが表示されなくて、真っ白。
これでは客がクリックしたくなるわけがない。
当然、売れるわけもない。


これはもう駄目かもわからんね。

やっとプライベートブランドの製造者の表記が義務付けられる

アグリフーズの冷凍食品に、農薬が混入された事件の際、プライベートブランドの製造企業が明記されておらず、回収に困難をきたした。そのことにより消費者庁は、「プライベートブランドであっても、製造者を記載する」ことを原則的に義務付けることにした。

つまり、
「安全・安心は誰かに任せられないから、自分たちでやるし100%イオンが 責任を持ちます」
などとCMで流しておいて、その実、商品からプライベートブランドを実際に製造している企業名を記載せず、すべて「イオン」とだけ表記することは、今後出来なくなるというわけです。

そのことを知っていた人達の感想は、
「イオンざまあ」
「イオンさん貴方のところですよ」
「イオンwww」
などと言う言葉が並ぶ。

最も、気にする人はこれからも商品をチェックするだろうし、「安ければなんでもいい」と言う人は、値段しか見ないだろうな(笑)


◆プライベートブランド商品も製造者記載義務化へ
詳しくは NHK

中国の汚染は、世界規模での影響を及ぼす

どうやら、中国の汚染は我々が思っている以上に、全世界に影響及ぼすらしい。

中国で深刻化している微小粒子状物質「PM2.5」などによる大気汚染が、北半球における異常な巨大嵐や大量降雨、大寒波などの重大な気候変動の原因になっているとする研究論文が16日までに、全米科学アカデミー紀要に発表された。

これは何も今更驚くことではない。
噴火した際に大量に噴出される火山灰が、ジェット気流に乗り、地球を何週かした記録は今までもある。
そしてそれが気象に影響したことも、だ。
(例、フィリピンのピナツボ火山など)

世界でも有数の大都市である北京を、あそこまで覆ってしまう大気汚染なら、地球に影響を及ぼしても、なんら不思議ではない。
ただそれが、科学的に関連付けられただけなのだから。

しかしメンツの国である中国は、自国の汚染に関しては「大国のメンツが丸潰れだ」、「民度が低い証拠じゃないか」とは全く思わないらしく、全く改善しないんだよね。
不思議だな(笑)


◆巨大嵐、大寒波…中国の大気汚染が原因 地球の裏側まで影響、衝撃広がる
詳しくは msn産経ニュース

ダイソーがやらかしたそうです

100均ですっかりお馴染みのダイソー。
そのダイソーの韓国にある合弁会社が、
日本の竹島を韓国領と主張する韓国の団体を支援する協約を結んだ」と言うニュースが流れた。

これに対して日本のダイソーは
遺憾の意を表明することも考えておらず、出資も止める予定はないとしているそうだ。

これはいかんでしょ。
バカッターでアイスケースに入ったことよりも、問題があるはずなんだがな。
認識力が甘いのか、単なるバカか。
それとも会社ぐるみで反日支援なのか。

…どうやら日本のダイソーの噂が真実味を帯びてきているようだ。


◆「竹島は韓国領」と主張の団体に支援表明 ダイソー合弁会社に批判相次ぎ、本社困惑
詳しくは J-castニュース

ダライ・ラマ猊下がコンビニにおられただと!

現在、ダライ・ラマ猊下が関西に来られている。
その移動の際に、なんとコンビニ寄られ、しかも紅茶のペットボトルを手にして、ガラスケースを覗き込んでおられる姿が写真に収められた。

ちなみに手にされていたのは、コカコーラの紅茶花伝280mlのペットボトルだ。


それを見た人々が、驚きと親近感を覚えてリツイートしまくり状態(笑)

…あれ?
コカコーラって北京オリンピックのスポンサーだったよね(笑)
ついでに紅茶花伝は、中国を始め、他国では売られていない。


◆詳しくは FACEBOOK ダライ・ラマ
写真アリ
◆ダライ・ラマが法話 和歌山・高野山大
詳しくは 日本経済新聞web版

やっぱり増税の所為?

毎年、3月末あたりからTシャツが売れ出すのに、今年はほとんど売れない(号泣)

やはり4月1日からの消費税アップに備えて、お金を生活必需品などに回しているからなんだろうな。
3月末のスーパーでは、空になっている棚もあったことだし…

そろそろ売れてくれることを期待する。
いや、マジで。

さくらさくら

桜が咲き出した。


今年も、桜のデザインを作ろうとして、そのまま忘れた…
風邪をひくとどうもダメですね(泣)

胎盤(プラセンタ)はあなたの美容グッズじゃない。

胎盤(プラセンタ)はあなたの美容グッズじゃない。
胎盤(プラセンタ)はあなたの美容グッズじゃない。
Placentas are not your beauty goods.

ネットで話題になった「動物はあなたのごはんじゃない。」のパロディです。
胎盤は出産の際に排出されるもので、動物を殺して取り出すわけではありませんが、
美容業界に安定した供給を得る為に、無理やり生ませていることはあるようですよ。

プラセンタ入りのサプリメントや化粧品を使っている人に、嫌味を込めて贈るのもいいでしょう(笑)

例 UPSOLD
upsold「アップソールド」
胎盤はあなたの美容グッズじゃない。
胎盤はあなたの美容グッズじゃない。
税込価格:2,810円


数量:

例 ClubT

・UPSOLD  一覧
・ClubT   一覧
・Tシャツトリニティ 一覧

Tシャツ以外にもトレーナーやグッズなどがあります。
(リンク先は一覧です)

やはりあそこがないと…

今年もエイプリルフールがやってきた。
しかし話題をさらうような、誰しもが注目してしまうほどのサイトがなかったように思う。

しかも今年は4月1日からの消費税UPと言うこともあって、それどころではない企業も多いのだろう。
来年に期待しよう。


それにしても、
円谷やアイレムがやめてしまったことが悔やまれる。

プロフィール

ぱろりん

Author:ぱろりん
Tシャツのデザインとかしています。ネットで買えます。
お勧め順は、TシャツトリニティClubTUPSOLDかな?

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。