スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス、何それ?

今日は何やら「クリスマス」と言うものらしい…
よくわからないけどな
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


…せめてクリスマス用になんか描けよ…
orz
スポンサーサイト

アイゼンハワー公園にも慰安婦像があり、撤去を求める署名運動を行っています

テキサス親父のによるカリフォルニア州グレンデール市の慰安婦像撤去を求める署名運動が広がりを見せているが、実はこれ以外にも、ニューヨーク州ナッソー郡アイゼンハワー公園にも慰安婦像がある

ニューヨーク州ナッソー郡アイゼンハワー公園の慰安婦像撤去の署名運動はこちら
https://petitions.whitehouse.gov/petition/please-remove-offensive-state-nassau-county-new-york-eisenhower-park/RB7kC1hD
>2014/1/12までに10万人分の署名が必要です)

こちらも同様に、現在受け付け中なので、
是非、署名をお願いいたします。

DTIブログ最期の日

今年の秋まで使ってきたDTIブログが、今日で最期となりました。
一ヶ月前に無効の更新は終えたので、気分は死後一ヶ月ってとこなんですけどね(笑)

でも、ブラウザに登録したリンクは、
名残惜しくて

未だ当分消せそうに無い…

慰安婦像の撤去の署名

アメリカのグレンデール市に韓国が慰安婦の像を作った話をご存知だろうか。
その件に関して、テキサス親父ことトニー・マラーノ氏が、ホワイトハウスの請願サイトで、撤去の署名運動を始めた。

請願が正式に受理されるには、
来年1月10日までに10万件の署名が必要である。


まだまだ必要な数に達してはいない。
記事を読んで少しでも共感したならば、是非、署名をしてほしい。

署名サイトは こちら


◆米の慰安婦像撤去を ホワイトハウスの請願サイトで 米男性が開始
詳しくは msn産経ニュース


勿論、英語なので敷居が高いと思われるかもしれない。
しかしわかりやすく解説した動画があったので貼る。

よろしくお願いします。

中国から日本企業の撤退が増えはじめた

最近、中国の大気がとんでもないことになっているが、それが後押しをして、中国に進出した企業が、次々と撤退を始めているらしい。

大規模な反日運動に加え、あんな大気汚染にそれに即した土地や川の汚染。
北京などで言われているような水資源の枯渇。
人件費の倍増。
加えて昨今の中国での正常の不安定。

確実に、旨味は少なくなった。
これで残っている方がおかしいと思えるほどのリスク。

確かに「数十億の中国人に物が売れれば」と言う思惑もあるだろうが、実際に物がほいほいと買えるのは一部の人だけである。
広く知られてはいないが、中国には戸籍が2種類ある。
都市戸籍」と「農村戸籍」だ。

この農村戸籍の場合、自由に仕事につけないので、都市戸籍の者に比べて収入が低い。

そしてこれらの人口の比率は、都市戸籍が約40%、農村戸籍は約60%だそうだ。
つまり顧客に成り得るのはこの40%。
しかもその中で、日本製品を買える者は、さらに減るだろう。

そもそも今の中国において裕福なのは、中国共産党の幹部とその周辺と言う話もある。
日本のように中国国民のすべて中流で、物を買ってくれることは決して無い。

また反日運動のお陰や品質の低さで、日本では中国製品の不買も増えている。
そこを見極めて、さらに中国国内が悪化する前に、撤退するのがいいだろう。

最も、目の前にぶら下げられたニンジンに目もくれず、中国に進出しなかった企業が、今となったらよかったのかもしれないな(笑)


◆中国は「巨大な毒ガス室」、「8億人余りが呼吸困難」と言い、日本企業が続々撤退、ASEAN諸国に転戦
詳しくは 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」 へ

ナンバー2でも粛清される((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

北朝鮮のナンバー2である張成沢が粛清されたらしい。
国家転覆を図った罪で、即刻諸兄となったとのこと。

この人物は、金正恩の父の妹の夫、つまり義理の叔父に当たる人物でもあり、
前政権の金正日の片腕だった人物でもある。
それをあっさりと…

しかもこの人物に関わりのある部下や家族までもが、粛正されたと言う。
その数、3万人と言う話さえも…
さすが北朝鮮としか言えないことである。


◆北朝鮮、張成沢氏を処刑 「国家転覆はかった」
詳しくは CNN


しかしそれに先立って、同CNNが12月5日にこんな記事を書いている。
北朝鮮が強制収容所を拡大、最多20万人か

これは、実は今回の大粛正の下準備だったのかもしれない。
日本よりも寒い北朝鮮。食糧事情、他も、アレな北朝鮮。
巻き込まれた部下やその家族は…
いったい、どれだけの人数が春を迎えられるのであろうか?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


◆北朝鮮が強制収容所を拡大、最多20万人か
詳しくは CNN

段々酷くなる中国の空気


今年になりやたら空気汚染の指標の一つであるPM2.5を見聞きするようになったように思う。
ご存知のとおり、これは中国で発生したものだ。

韓国はおろか、日本にまで影響を及ぼしているのだが、
現地の中国ではもうとんでもないことになっていた。

視界が5mも無い!

火事でもあるまいし…
そしてマスクをつけて外出する人もかなり増えたが、そのマスク自体が真っ黒。
当然、マスクだけでは遮れるものではない。

そしてそんな状態の中で暮らしていたら、当然、健康被害は出る。
七色の川に視界が5mもない大気。

もうこれはだめかもわからんね。


◆「視界が5メートル以下だって!?」中国の大気汚染が最悪レベルを更新…海外の反応は
くわしくは らばQ

こんなあざといものに釣られ…

ネットサーフィンをしていて気がついた。

エポックがこんなにもあざとい商品を出している。
おひるねにゃんこだらけ


これではわかりにくいので、エポック社のサイトで見て欲しい。

なんと、無防備におひるねしている猫のフィギュアと、
椅子や炊飯器、手すり、バケツなどと言ったいかにも猫が好みそうなグッズが用意されている。
しかも猫はシロ、クロ、茶トラ、ミケの4種で、ポーズみ4種類。

あ、あざとい…
あざとすぎるぞエポック社(笑)

こんなのを見つけたら、買うしかないじゃないか!
クリスマスプレゼントにも最適だな(笑)


◆おひるねにゃんこだらけ
エポック社

ちなみにこねこだらけと言う商品もあるぞ。

も・て・き・な・し

ニセ-も・て・き・な・し
2013年の流行語大賞の一つに選ばれた「お・も・て・な・し」ではなく、「も・て・き・な・し
モテ期無し」なのです。
宴会や合コンのつかみにもどうぞ。

例 UPSOLD
upsold「アップソールド」
ニセ-も・て・き・な・し
ニセ-も・て・き・な・し
税込価格:3,255円


数量:

例 ClubT

例 Tシャツトリニティ

・UPSOLD  一覧
・ClubT  一覧
・Tシャツトリニティ 一覧

Tシャツ以外にも、タンクトップやトレーナー、グッズなどがあります。
(リンク先は一覧です)

とうとう上海まで空気汚染が最悪レベルに

ここのところ、中国での大気汚染がひどく、日本でもニュースに取り上げられるほどになってきている。
しかしそれは北京での話だった。

ところが昨日、上海でも最悪のレベルに達したという。
上海は海に面しており、やや内陸よりにある北京とは立地が異なる。
そんな場所ですら、とうとう大気汚染が最悪のレベルに達するとは…

しかもその数値を発表しているのは、面子の為なら何でも誤魔化す中国。
本当は、とっくに上海もひどかったのかもしれない。

…ひょっとして、他の地域も…
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


◆上海 PM2.5の大気汚染最悪レベルに
詳しくは NHK
映像アリ

プロフィール

ぱろりん

Author:ぱろりん
Tシャツのデザインとかしています。ネットで買えます。
お勧め順は、TシャツトリニティClubTUPSOLDかな?

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。