サンフランシスコでのアシアナ航空機事故では、日本人の乗客は一人だった。この航空機の出発した韓国の仁川国際空港と言うのは、ハブ空港であり、日本の特に地方空港からの乗り継ぎなどで使用される空港でもある。
またアシアナ航空自体は、価格が安いことから、格安ツアーなどにも使用されている。
だから今回日本人は一人しか乗っていなかったが、多い便もあるようだ。
そんなアシアナ航空のパイロット達がストで要求したと言う項目が、ネットにあったので貼っておく。
2005年アシアナ航空のパイロット達がストで要求した項目
朝鮮日報より
1.外国人操縦士の減員
2.労組との合意を通した外国人操縦士採用
3.海外出張時、ホテルにゴルフセットを4セット常備する
4.海外に滞在しているパイロットの家族に年間14組の往復航空券を提供する
5.割り当てられて客室乗務員(スチュワーデスなど)に対する拒否権(機長に客室乗務員の交代権を)
6.フライト前の薬物ドーピング検査及び飲酒検査をしない
7.英語能力資格試験で成績が悪くても雇用を保証する
8.飛行任務に就くための移動時間を飛行時間に含める
9.月1回の有休をなくす代わりに、2日から7日間の「調整休暇」と、生理休暇の有給化
10.昇進する際の英語試験を廃止する
以下略
話によると、大韓航空では既に認められていたそうだ。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
フライト前の薬物ドーピング検査及び飲酒検査をしないと言うことは、ラリホーでも操縦させろと?
英語がしゃべれないと管制とどうやって会話するんだ?
とんでもなく…怖いです…
またアシアナ航空自体は、価格が安いことから、格安ツアーなどにも使用されている。
だから今回日本人は一人しか乗っていなかったが、多い便もあるようだ。
そんなアシアナ航空のパイロット達がストで要求したと言う項目が、ネットにあったので貼っておく。
2005年アシアナ航空のパイロット達がストで要求した項目
朝鮮日報より
1.外国人操縦士の減員
2.労組との合意を通した外国人操縦士採用
3.海外出張時、ホテルにゴルフセットを4セット常備する
4.海外に滞在しているパイロットの家族に年間14組の往復航空券を提供する
5.割り当てられて客室乗務員(スチュワーデスなど)に対する拒否権(機長に客室乗務員の交代権を)
6.フライト前の薬物ドーピング検査及び飲酒検査をしない
7.英語能力資格試験で成績が悪くても雇用を保証する
8.飛行任務に就くための移動時間を飛行時間に含める
9.月1回の有休をなくす代わりに、2日から7日間の「調整休暇」と、生理休暇の有給化
10.昇進する際の英語試験を廃止する
以下略
話によると、大韓航空では既に認められていたそうだ。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
フライト前の薬物ドーピング検査及び飲酒検査をしないと言うことは、ラリホーでも操縦させろと?
英語がしゃべれないと管制とどうやって会話するんだ?
とんでもなく…怖いです…
スポンサーサイト
最新コメント