

女子高生でもわかるOSとしてのメジャー宗教

興味深かったコピペを貼る。


女子高生でもわかるOSとしてのメジャー宗教

ヤハウェ=エホバ=アラーで同じアブラハムの神。

ver1 ユダヤ教  神:ヤハウェ
唯一創造神と称するヤハウェを戴く。
唯一神のわりに他の神を崇拝したら嫉妬したりしてみみっちい。
ユダヤ民族が神に選ばれた選民であり他民族は全て最後の審判の日に滅び、
ユダヤ民族のみがその後の千年王国で栄えるという民族宗教。
そのため排他的独善的で異教徒に対しては盗み、騙し、強姦、虐殺なんでもおk
というか神自身がそれを奨励している。このOS使いの数は少ない。

ver2 キリスト教 神:エホバ
ユダヤ教の民族リミッターをとりはらったバージョン。
イエス・キリストが父である神と新しい契約を結び
「お父ちゃんはこれからは『愛だよ、愛』」と言ったのを
聞いたよと広める。
ただし父なる神エホバ=ヤハウェが元々DQNなので、十字軍や魔女狩りなど
元来のDQN性が垣間見える。
既存の福祉やセーフティネット、互助共同体に入れてもらえなかった
ローマの貧民層にそれらを提供し、草の根から大流行。
ヨーロッパの標準OSとして君臨する。

ver3 イスラム教 神:アラー
モハメッドが神から、あたらしく啓示を受けたとする。
その啓示とは、DQNだったはずのヤハウェは実は慈悲
深かったんだよという内容。
慈悲深いという、その割に自爆テロのニュースをよく
聞くのはどうしてだろうか。中近東を中心として標準OS。


この三兄弟宗教のもとでは異教徒は人間でないから
殺しても何をしてもよいことになっている。
同じ神にも関わらずというか、それゆえにというか
互いに仲が異常に悪い。

ver4 資本主義  神:金
他のOSの上位OSとして動く変り種。
資本主義と民主主義は、どちらかを追求すると
片方が衰退するというトレードオフの関係にあるにもかかわらず
抱き合わせセット販売のみが行われている。
まぁ互いに制御装置になっているともいえる。
現在、資本主義の面が強くでて、民主主義は
衰退の傾向にある。マイナーバージョンアップが
よく行われている。一つ前の版は「新自由主義」。
偽湯により中央銀行制度などの魔改造が行われている。
次のマイナーバージョンアップはどうなるだろうか。

ver5 共産主義  神:労働者(というのは建前で実は党)
資本主義と対立するように作られたもの。
外敵がいない場合は共食いがはじまるようにプログラムされている。
企画者の偽湯は三兄弟宗教の神学論争やそのために起こった
諍いや戦争を研究して、それを取り入れたのだろう。
マイナーバージョンアップはもうない。サポート期間終了。
ただし、かつてこの神をあがめていた国から
金、女、仕事などあてがってもらっていた者たちが
看板をかけかえながらゾンビのように生き残り
お花畑の幻想とともに、害悪を垂れ流し続けている。


なかなか鋭いよな(笑)

ニャッハー!猫は箱が好きなんだぜして

ニャッハー!猫は箱がすきなんだぜして。
それは小さい猫も、大きい猫もなんだぜして。

…なにこの、ぬこぬこ天国は…

中国の「H7N9型鳥インフルエンザ」が日本に上陸するかもしれない

どうやら対岸の火事では済みそうにないらしい。
人人感染が確認され、WHOが警告を出した。

それを受けて、医療関係者はこんなことを言っている。
世界的蔓延となった場合は数百万人、日本だけでも60万人の死者が出るとの予測もあるのです。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

どうしてそんなことを言い出したのかと言うと、

今回感染者が出た地域は、どちらも中国が誇る経済特区。上海では8800社、江蘇省には7600社もの日本企業があることから、これら企業で働く人々の移動が「日本上陸を加速化させる」とも見られている。

加えてこんな理由もある。
 「実は、上海の感染源は市場にいたハトなのです。中国側は1カ月近い調査を行い、鳥インフルだと断定。このハトを殺処分にしたが、その間市場に出入りした人間は膨大な数で、中には養鶏場や農業を営む者も多い。感染した人間が農作物や鶏肉を生産、加工した製品が日本や海外に輸出される可能性も極めて大きいのです」
…とても中国らしい衛生観念が、インフルエンザ付きで輸出してくれるそうです。
うわーっ… ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

…やっぱり、準備はしておいたほうが良さそうだ。


◆中国で大流行 ヒト感染する鳥インフルエンザ日本上陸ルート
詳しくは exciteニュース

意外と身近に生えているラウンドアップ耐性GMナタネ

ラウンドアップ耐性GMナタネ。
それは以前、キャノーラ油の話で書いたが、あのモンサントが作り出した遺伝子組み換え作物で、ラウンドアップと言う除草剤をぶっかけても枯れないと言うナタネのことだ。

それだけなら問題は無いように思うのは素人。
このナタネから抽出したキャノーラ油には…

更に自社の畑を密封しないでおきながら、
近隣の畑でミツバチなどが、その花粉で自然受粉したにも関わらず、
「うちの大切な花粉で、おまえのところは受粉したから金払え」と裁判を起こし、勝訴した事実もある。
絵に描いたようなアメリカーンな企業。それがモンサント。

そんな植物が、とある国道沿いや中央分離帯には、生えているのだと言う。
しかも農水省が発見したという記録もしっかりと残っているとのこと。
なにそれ怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

しかも千葉港沿いの菜の花は、2本に1本はこのラウンドアップ耐性GMナタネだそうだ。

千葉にお住まいの方は、日本の未来の為に、どうぞ抜いてください。
他にも大豆やトウモロコシも見つかっているそうです。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


◆遺伝子組み換えナタネの自生調査に行ってきた
詳しくは exciteニュース

ClubTも…

UPSOLDの売り上げが落ちていると書いたが、
実はここしばらくClubTのほうも余り売れていない。

こっちは新作を出していないからだと思う。
いけませんねぇ(苦笑)

最近、UPSOLDで売り上げが減っている

最近、UPSOLDで売り上げが減っている。
「最近」と言うのは、余り正しくないかもしれない。
実感するのは確かに最近なんだが、
なんと言うか…

昨年、一昨年と比較するから減っているように感じていると言うのが正しいのだと思う。
春は大抵そこそこ売れるのに、
なんかね、イマイチなんだよ…

それで比較してみた結果、
UPSOLDが事業譲渡してから、やっぱり減っているよ。

…と言うことは、
がんばっていたんだな(笑)

確かにメールで紹介したり、
ランキングとか、今年の流行語とか、
何かと試行錯誤はしていたもんな。
続かなかったけど(笑)


今は店長タナカのツィッターくらいでしか、商品のプロモをしていないもんな。しかも紹介している数は知れているし。
それ以前に、あのツイッターのアイコンがね(苦笑)


おそらくUPSOLDはこのままなんだろうな。

地震が起こった淡路島、その後…

ニュースによると、淡路島ではそこそこ被害が出ている様子。
屋根が崩れたり、家屋が倒壊したり…
阪神淡路大震災で持った家屋も、18年と言う月日がそうさせたのだろう。

しかし死者が出ていないのが幸いだ。


そして今日、ホームセンターへ行ったら、
防災グッズのコーナーの商品の中で、
棚が空っぽになっているものがあった。

慌てて買ったらしい。
まあ買わないで根拠の無い安心感に浸っているよりかは、いいことだ。

淡路島で地震

関西で、久々に大きい地震があった。
しかも場所は淡路島で、マグニチュード6.0。
どうやら、阪神淡路大震災の元となった、野島断層由来の地震らしい。

まとめの画像を見ると、そこそこ酷い。
塀が崩れたり、倒壊している家もある。
しかし死者がいないらしいのが救いだな。


◆【画像】淡路島の現地様子が凄まじすぎる 屋根崩れる 関西地方で震度6の大地震 #地震 #jishin
詳しくは NEVERまとめ

富士山に異変!?

しばらく前から、富士山周辺で異変が起こっている。
箱根では局所的な地震が起こっていたり、
河口湖の水位が下がって、六角堂が陸続きになったり。

今度は林道に大きな地割れが発見された。
「雪や雨で、アスファルトの下の砂利が流れ出たことが原因」らしいが、
本当にそうだといいなと思う。

容器に砂や粉などを入れて揺すると、"カサ"が減ることがあるし。


◆◆“富士山に異変!”林道に大規模な地割れや段差
詳しくは テレビ朝日

Made in PRCの覚え方

「Made in PRC」は、実は中国製と言うことを前に書いたが、
それの覚え方について、ある人がこう言っていた。
P パクリ
R アル
C カントリー製


'`,、('∀`) '`,、
確かにこれだと忘れないかも(笑)

病死した豚をアヒルの餌にしていた中国

豚、水鳥、人は、インフルエンザが感染する関係にある。
この3つの間を行き来し、インフルエンザは変異を起こしていく。

それを念頭に置いて、
「中国の川から流れてきた大量の死んだ豚」のニュース、
そして今回の「死んだブタがアヒルの飼料になっていた」と言うニュースを読むと、関連性を疑ってしまうのは当然だ。

そもそも何故、豚が死んでしまったのか?
そしてそんな病死した豚を適切に処理せずに、何故、アヒルの餌にしたのか?

そして中国のこと、
おそらく死んだ豚も、死んだ豚を食べたアヒルも出荷され、人の口に入ったと考えるのが妥当…

ちなみに上海市の黄浦江とはここである。

大きな地図で見る

それで↓のサイトにある、今回のインフルエンザの感染分布図を見ると…
◆<中国・鳥インフル>死亡者と接触後発熱 ヒトからヒトに?
詳しくは Yahoo!ニュース

見事に一致します。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


◆病死したブタをアヒルの飼料に加工していた=ブタ大量死と鳥インフルの関係を疑う人も―中国
詳しくは レコードチャイナ

H7N9型鳥インフル、家族で複数感染ケースが!

今、中国で流行しつつあるH7N9型鳥インフルエンザ。
家族での複数感染が明らかにされた。
これによって、人人感染の可能性がより高くなった。
「人人感染の証拠はまだない」と言っているが、
証拠が確定した頃には、相当数出ていそうな予感。

何しろ中国は、メンツの国。
そしてWHOの今の代表者は、中国から後押しされたマーガレット・チャン。

「こんなこともあろうかと…」
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


◆H7N9型鳥インフル、家族で複数感染ケースも
詳しくは YOMIURI ONLINE

福島原発周辺で「動植物異常」相次ぐ

こんな記事を見つけたので貼る。

3月30日に東京大学内で開催された「原発災害と生物・人・地域社会」(主催:飯舘村放射能エコロジー研究会)で、ほ乳類や鳥類、昆虫、植物から見つかった異常について報告したとのこと。
発表したのは、東大や琉球大学などの研究者。

調査したチョウやニホンザルで影響が出ているとのこと。
白血球が低下し、セシウムも蓄積しているとのこと。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


ニホンザルは、遺伝子的にもホモサピエンスに近い生物。
それでの影響の出方は、ホモサピエンスでもおそらく出ると見ていいのではないだろうか。

…やっぱり…
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


◆福島原発周辺で「動植物異常」相次ぐ
詳しくは 東洋経済オンライン

「Made in PRC」は、実は中国製

最近、「Made in PRC」と表記されている商品をみかけることが多くなった。
これが何処で造られたか、ご存知ですか?

これは、
People’s Republic of China

つまり
中華人民共和国なのです。

ほら、「Made in China」の評判が悪いでしょ。
それで売り上げが芳しくないとのことで、、「Made in PRC」とあえて表記することにしたわけ。
間違ってはいないけど、まだ広く浸透してはいないので、一般人にはわからないだろう。
それで
「『Made in China』や『Made in Korea』じゃなかったらいいや」と、
ついうっかり知らないで買ってしまうと言うわけだ。
実に中国らしい手段です。


中国製を避けている人は、ご注意を。


◆「MADE IN PRC」中国製製品のカモフラージュ表記に注意
NEVER まとめ

第3、第4の答えを模索してみる

キャノーラ油のことは検索するまで全く知らなかったが、
そう言うことは、まだまだ世の中にはあるのだろうな…

でもこういうことをリアルで話すと、
何故か「0か100か」と言う結論しか挙げられない人が多い。
日本は「Yes or No」の国ではないんだがな(笑)

まあ二択なら、新たに模索する必要がなく、考えることが少なくて済むからな。

でも世間では、挙げられた2つの答えより、もっと優れた第3、第4の答えがあったりするのはよくあること。
でもあえて不利しかない二択の中から選ばせて、選ばした者に得があるような事柄が多い。

こういうのに、引っかからないようにしたいもんだ。

そのキャノーラ油、あのモンサントの品種のかも?

キャノーラ油が特売になっていたので、
なんとなく検索して、キャノーラ油と言うか菜種油ののWikiを見てみた。

…余り芳しくないことが書かれていた。orz
しかし一番、怖かったのはココだ。
最近のキャノーラ品種
欧米では、遺伝子組換え技術を利用したラウンドアップレディー(グリホサート耐性)品種、リバティーリンク(グルホシネート耐性)品種が主力であり、カナダを中心に生産され、遺伝子組換え食品として、大量に日本に輸出されている。
ラウンドアップレディー(グリホサート耐性)品種!!
ラウンドアップレディーと言うことは、あのモンサントの品種じゃないかっ!!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

…と言うことで、キャノーラ油とはおさらばすることにした。
安かったんだがな(´・ω・`)


菜種油 wiki
モンサントの不思議な食べ物 wiki
モンサントの不思議な食べ物 映画公式サイト

中国では鳥インフルエンザの感染で死者が出ている

中国でまた鳥インフルエンザ(H7N9型)が、流行しだしている。
しかも強毒性に変化したっぽい。
加えて人人感染の恐れもあると言う。

そして死者も5人になった。

メンツ主義の中国が「5人」と発表したということは、
本当はそれよりもそこそこ多いとみるのが妥当だ。

…そういえば、
3月に、中国で豚の大量のしたいが川を流れてきたと言うニュースがあったよな。

インフルエンザは、鳥、人そして豚の相互感染によって、変異していく。
もし、あの豚の大量死の原因が、このインフルエンザだったとしたら…
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


◆中国の鳥インフル、死者5人に ハトからウイルス検出
詳しくは exciteニュース
◆中国の鳥インフル、強毒型に変異か 人→人感染の恐れも
詳しくは msn産経ニュース

◆漂流する豚の死体数、政府発表は“嘘っぱち”=「実は数万頭」と漁師らが証言―中国
詳しくは Yahoo!ニュース

オレ@がんばらない

ニセLogo-オレ@がんばらない
あえて「がんばらない」宣言です。無言による無気力宣言としてどうぞ。
また難関の試験などに合格した際に、
このグッズを付けると言う高度なイヤミにもお勧めです(笑)

例 UPSOLD
upsold「アップソールド」
ニセLogo-オレ@がんばらない
ニセLogo-オレ@がんばらない
税込価格:2,625円


数量:

例 ClubT

・UPSOLD  一覧1 2
・ClubT  一覧
・Tシャツトリニティ 一覧

Tシャツ以外にも、タンクトップやトレーナー、グッズなどがあります。
(リンク先は一覧です)

4月2日を言い換えると…

4月2日を言い換えると、「しに」
更に言い換えると「死に」
と言うことで、食品の安全性を問いかける動画を貼っておく。

※4/4まであります。

オカルトよりも、よっぽど怖いよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

今年のエイプリル・フールは不作気味!?

今年もエイプリル・フールになりました。
(エイプリル・フールは、正しくは午前中だけだけど)

今年も円谷はやらなかったし、
Googleは去年ほどのインパクトは無かったし…
いわゆる大御所がぱっとしなかったので、
不作のような感じがするのもしれない。

でもがんばっているサイトもあるので、
是非、次の大御所を目指してもらいたいと、切に願うのでした。


◆エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2013年版
詳しくは GIGAZINE

プロフィール

ぱろりん

Author:ぱろりん
Tシャツのデザインとかしています。ネットで買えます。
お勧め順は、TシャツトリニティClubTUPSOLDかな?

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

