スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日から3月

寒さに弱いぱろりんは、そろそろ動き出す。
明日から頑張る… 多分
スポンサーサイト

最近またさぼってます…

最近、またさぼってます。
これでは売れるものも売れないよな(遠い目)

今月はダメダメだ~

そろそろ2月が終わる。
毎年思うけど、
やっぱりこの時期は、Tシャツとか売れないな(笑)

来月に期待。

汚染大気のニュースに出てくる、「PM2.5」とは?

ここしばらく、中国からくる汚染大気のニュースで、「PM2.5」と言う単語をよく耳にする。


大気の中にはさまざまな物質が存在する。
PM2.5とは、その中にある粒子状物質の中で、特定の微小粒子状物質を指す。
この粒子状物質とは、汚染大気の基準で使われるものでもある。

PM2.5は微小粒子状物質が故に、肺の奥深くにまで取り込まれることから、健康への悪影響が大きいと考えられている。
また微小粒子状物質なので、普通のマスクでは貫通し、PM2.5の防ぐ役目を果たさない。
なのでこれに対処するのなら、「PM2.5対応」などと表記された専用のマスクを購入しなければならない。



いい値段だよな… (´・ω・`)

環境汚染で癌の村が出来た

中国の環境保護省はこのほど、環境汚染が原因でがん発症率が高い「がん村」が国内に存在することを公式に認めた。
対面を非常に気にする中国としては異例だ。

日本に汚染された空気が届くくらいなので、中国本土では相当汚染されていてもおかしくはない。
ニュースの中では、非公式な情報も含めると「がん村」は459か所あると指摘している。
しかしそれは誰の眼から見ても明らかなほどの状態…
つまり最悪の状態にまで行き着いた村である可能性が高く、欧米諸国の木ジューンに照らし合わせると、氷山の一角である可能性も高い。
と言うか、そうだろう。

で、そんな場所で農作作物が作られて、日本に輸出されていたりして…
※輸入時に、検査していない重金属類は、当然判りません。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


◆環境汚染が原因の「がん村」、中国当局が存在認める
詳しくは AFP BB NEWS

いよいよ中国が日本に侵出しそうだ

中国が沖縄県・尖閣諸島の周辺海域に「海上ブイ」を設置した。
しかも排他的経済水域(EEZ)の境界線上ださうだ。
これはつまり、日本の潜水艦などの動向を探ろうとする行為、早い話が軍事だ。

日本が他国からの侵入を阻止しようとして、同様ことをすれば、
やれ軍靴の音が聞こえるとか新聞やニュースで言われるのに、中国などではそんな表現をされないのは、何故なんだろう?


◆中国が尖閣周辺にブイ設置 日本のEEZ アンテナ多数、潜水艦把握狙う
詳しくは msn産経ニュース

ニャッハー!猫の日だぜして

今日は「にゃんにゃんにゃん」で、猫の日だ。
下僕より一層、ご主人様にお遣えするように。

ブログの記事も他人に作ってもらう時代(笑)

興味深い話を聞いた。


世界的にみた、ツイッターやブログなどのSNSをしている人が、日本人には多いらしい。

ところがそれらの中には、個人をブログの区分に入っていても、実は本人達が書いていないことがある。
理由はいくつかある。
・個人を装ったステマ
・文章はヘタだったり、暇が無くて書けないが、ずっと書いているようにみられたい。
・就職などに有利だと聞いたので、突貫工事で作りたいが、ネタが無い。

などなどだ。
そしてそれらを請け負う人達が存在する。


見分け方は概ねこうだ。(ブログの場合)
・記事に長い短いの差があまり無い。
 300文字以上などと文字数が決まっているので、一行の文章などは皆無になる。
・ケータイが普及しているのに、何故か、一枚も写真がない。
 文章中心で請け負っているから。写真をつけると、金額がアップする。
・記事によって、文体や使われている単語のジャンル、読む印象が違うことがある。
 複数の人が請け負った結果だ。
・記事にコメント、特に質問しても、明確な返事が無い。
 知らないと書けないからな(笑)
・タイトルと記事に、特定の商品名を入れ、しかも褒め称えている。
・その日の出来事が記事にならない。
 依頼しているのでタイムラグが出る。しかし書き込みの日時をいじれるブログもあるので、あくまで目安。

ちなみに料金は、文字数によって変わるが、1件30~80円くらいだそうだ。
もし見つけたら、生暖かく見てあげるのがいいでしょう(笑)

ウイルスブロッカーと旧名ウイルスブロッカーは違う

昨日、中国製のウイルスブロッカーが危ないことを書いた。

その後、旧名がウイルスブロッカーで、問題の無い日本製の商品があることを知った。
それはエンブロイと言う会社のものだ。

エンブロイ株式会社自体もかなり迷惑しているようで、アクセスするとトップページにそのことが記載されている。
その説明によると、全く異なる内容成分で、同じなのは名前と首からかけるということ、そして化学反応を起こすこと。

おそらくこの商品が売れ出したので、模倣されたのかもしれないな。
さすが中国。┐(´д`)┌ヤレヤレ


◆ 中国製類似品にお気を付け下さい
詳しくは エンブロイ株式会社

やっぱり中国製は危ない!?

今、インフルエンザに加えて、ノロウイルスがそこそこ流行している。
その対策の一つとして、ウイルスを死滅させる薬品を使うことで、感染を未然に防ぐことが出来る。
数年前、新型インフルエンザが世界的に大流行した際に、クレベリンという製品がドラッグストアの店頭から消え、オークションで高値が付いたのをご存知だろうか?
これは二酸化塩素を発生させ、ウイルスなどを除菌・召集する効果さえあるという。

今回、消費者庁が回収を指示しているのは、この二酸化塩素を発生させる物体(袋入り)を首から下げるタイプの商品で、
商品名「ウイルスプロテクター」というものだ。
首から下げていて、胸に炎症を起こした例がいくつも報告されているそうだ。

ただ、間違えないで欲しいのは、
決して、二酸化塩素を発生させるすべてのタイプの物ではないし、また首からかける他の商品も含まれていない。
ウイルスプロテクター」のみの回収である。

これとは別に首からかけるウイルスガードと言う商品があるが、こちらは回収にはなってない。
ちなみにこちらは日本製。

消費者庁がわざわざ「中国製」と明記していることを考えれば、おそらく二酸化塩素を発生させる物自体ではなく、それを覆う素材に不備があったようだ。
やっぱりあやしい国のは遠慮したいな。


◆中国製「ウイルスプロテクター」は危険、使用中止を
消費者庁からのお知らせ
http://www.caa.go.jp/safety/pdf/130218kouhyou_1.pdf

※PDFです

わー、亀田製菓のお菓子を貰った('A`)

近所のおばさんに、あの韓国の悪名高い農心と提携したことでブログが大炎上した亀田製菓。
そしてそのブログを閉鎖して、何事も無かったように平然としている亀田製菓。

その亀田製菓のお菓子を、近所のおばさんから貰った…
「これはですね…」と拒否できない小市民。orz


今度それとなく話してみようと思う。

髪のプライバシー

ニセ-髪のプライバシー
髪のプライバシーを守るマークです。
あなたの頭の秘密を優しく守ります。

例 UPSOLD
upsold「アップソールド」
ニセ-髪のプライバシー
ニセ-髪のプライバシー
税込価格:3,018円


数量:

例 Tシャツトリニティ

・UPSOLD  一覧1 2
・Tシャツトリニティ 一覧

Tシャツ以外にも、タンクトップやトレーナー、グッズなどがあります。
(リンク先は一覧です)

本当は肉食系な草食系(笑)

ヒトにおいて装飾系とは、恋愛に興味を示さないヒトのことを指すが、自然界においてそれは成り立たない。

草食動物の中でおとなしい生き物として上げられるウサギだって、実はやりまくり。子供が増えて困るくらいに。
ついでに同種のうさぎをイジメて殺したりする。
更に、話によると「ウサギは寂しいと死ぬ」と言うのも嘘らしい。

大体、野生の世界では子孫を残すのも命がけ。
そんなに柔な生き物だったら、今の世にまで生存していませんよ。勝ち残ってきたからこそ、生きているのですから(笑)


◆動物界の草食系男子が、全然草食系ではない件
詳しくは exciteニュース

いつも処女&童貞

といってもクロモドーリス・レティクラータと呼ばれるウミウシの話。

このほど珍しい生態が発表された。
簡単に言うと
「雌雄同体で、使用済み生殖器を切断し、新たな生殖器を用意する」

ある意味合理的な…
あるいは潔癖症。

もし人間で同じような機能があったとしたら…
雌雄同体なので、レイプ犯は減るかもしれない。
(しかし性差が減るのでおっぱい星人他涙目)

そしてホテルやラブホには使用済み生殖器が捨てられている…
掃除の人が大変だ(笑)

そして中国人がそれを食べたりして。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


◆生殖器を使い捨て、再生させて交尾 ウミウシ驚きの生態
詳しくは AFP BBニュース

バレンタイン・デー

今日はバレンタインデーなる日だそうですが、まあ関係ありません。orz

とは言え汚菓子を押し付けられて、お礼と、ホワイトデーのお返しを要求されることを思えば、とても平和です。

何故か下手な人ほど、感想を聞きたがる。
あと「失敗したんだけど」とか言って持ってくるな。
と言うか、失敗したら、自分で食っておけ!!
そんなもの持ってくるな!!(心の叫び)


そういや今年は、ClubTとかがバレンタイン特集とかしなかったな。
去年売れなかったのかな???

これで少しはマシになる?

悪質な交通事故の罰則強化を議論している法制審議会(法相の諮問機関)の部会は13日、酒や薬物発作を伴う病気などの影響で死亡事故を起こした場合、15年以下の懲役とする罪の新設を柱とする法改正原案を了承した。

あと無免許運転による事故の罰則引き上げも盛り込まれたそうだ。
昨年は色々な悲惨な自動車事故が起こった所為もあるだろう。

とはいえ、無免許で乗り回している連中には、理解できないような気も。
それにこれだと大型トレーラーなどを運転中に、遠足や、集団登校中の生徒などを20人以上ひき殺しても懲役15年以下なんだよね。


◆法制審、悪質事故の罪新設を了承 無免許、罰則強化へ
詳しくは exciteニュース

フツー死ぬ

1日でコーラを10リットルも飲めるだけでも凄いと思うが、それを数年間に渡って飲み続けていた女性がいると言う。
案の定、亡くなりましたが。

驚くのはそれだけではない

ハリスさんの遺族は
コカ・コーラに健康警告の表示がなかったため、
ハリスさんの飲用習慣が危険だとは
思わなかった
という。

メ、メダマ ドコ…
いやいやいや。
フツー10リットルも飲んだら、絶対に危険だと思うだろうが。
水でさえ10リットルも飲んだら、水中毒で死にますよ?
現に、水飲み大会で亡くなってます。
何故、おかしいとは思わないのだろうか???


ついでに乱暴に計算してみよう。
日本ではコカコーラは、1リットル12本入りで2,923円。
10リットルなら約2,436円。
一年で29,232円。
数年飲み続けていたそうだが、数年と言うのは2~3年を指すので、
2年で58,464円
3年で87,696円

やっぱりおかしいって!


◆コカコーラ毎日10リットル、「死亡の大きな要因」と検視官
詳しくは AFP BBニュース

マクドナルドでソーセージマフィンを貰った?

今日の午前中…
正確には午前6時から10時の間、マクドナルドでソーセージマフィンが無料らしい。
ネットによると、6個貰った猛者も。
(お一人様1個なので、6店回ったことになる)
最も関東など、移動が容易い地域でしか、出来ない芸当だが。

それにしてもバイリティーあるよな(笑)

中国が遷都するらしい???

前々から言われていたが、北京では水が枯渇してきているらしい。
それに年々酷くなる大気汚染。
今年はそれが、とてつもなく酷い。何度もニュースになるほどだ。

そんなわけで遷都という話が浮上してきたのだ。
しかもそれは単なるネット上での噂ではなく、
河南省信陽市「農村総合改革研究センター」ウェブサイトが、「2016年に信陽へ遷都」を当局がすでに決定していると発表したそうだ。

河南省信陽。
あの山峡ダムの下流だそうだ。確かに水は豊富だ。
それにしても勇気あるよな。

無くなれば移動する。
まるでイナゴ。とても中国らしい。


◆大気汚染で高まる遷都論、2016年に河南省信陽市へ首都移転?―中国
詳しくは レコードチャイナ

箱根山で地震活動が活発化しているらしい

なんでも局所的な地震が増えているらしい。
局所的と言うこともあって、気象庁のHPの地震のリストには載らないそうだ。
なぜなら気象庁の「正式な地震計」が、数km離れた市役所に設置されているからだという。
つまり感知されない。

だがロープウェーに設置されている地震計には、ちゃんと感知されていると言う。

箱根と言えば、富士山の近く。
ここが活性化していると言うことは、富士山もヤバイ???
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

もっと地震計を増やして欲しいところだが、予算などの都合もあるだろう。ここは民間の協力を得て、参考記録などとしてでいいから、記録を集めて欲しいものだ。


◆箱根山で地震活動が活発化 山膨張も
詳しくは livedoorニュース

結局、運命からは逃れられない?

こんな実話があったのでご紹介。

あるブラジル人女性が、クラブのパーティーに関わっていて、チケットを売っていた。
ところが、行く寸前になって、彼氏に電話でそのパーティーに行かないように説得されて、行くのを止めた。

するとそのクラブで火災が発生。238名もの支社を出す大惨事になった。
それを知った女性は、ショックを受けると共に、彼氏に感謝。

そして彼氏の里帰りに付き合い、車で旅行中、トラックと衝突。
彼女はその怪我が元で死亡。
彼氏もまた、誕生日前日に亡くなったと言う。


まるで映画の「ファイナル・ディスティネーション」のようだ。

逆らえない運命と言うものが、この世にはあるのかもしれない。


◆クラブ「キス」の火事で生き残ったブラジル人女性 やはり運命には逆らえず
詳しくは The Voice of Russia

AMAZONのアフリエイトについて

たまにAMAZONのアフリエイトなどを貼っているが、まず売れない(笑)
自分のグッズすら売れない。orz

以前、ドキュメンタリーで確か「AMAZONのアフリエイトだけ」で生活している人の話を取り上げていたが、それは何処の世界の話かと思う。
どうしたら、月何十万も儲かるのか?
知りたいものだ。

おそらく他の分野と同じで、ほんの一握りの人が、うまうましているのだろうな(ため息)

安過ぎる米にはご用心!

今更中国のモノに何が入っていても驚きはしないが、それが日本に入ってきて、日本人を破壊するとなれば、興味を持他ざるを得ない。
それは週刊文春の記事だった。

中国「猛毒米」 年間5万トン が日本人を破壊する!


※AMAZONのほうには、記事タイトルなどは載っていない。つかえねー


ただでさえ、中国からのスモッグが、勝手に飛んでくるというのに、困ったものだ。

…そういえば西友が中国米を売っていたことがあったな((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
それでなくても古米・古古米などで、カビが生えていたり、食用に適さない工業用の米を食用に転売していた事件もあったが。
311以来高値が続く米。しかし安過ぎる米は疑ってかかるのが、いいのもしれない。

まだ風邪を引き摺ってます

まだ風邪を引き摺ってます。
ずるずる…

かっぱ寿司の秘密!?

印象に強く残ったコピペがあったので貼っておく。

かっぱ寿司の地下では、捕まった河童たちが
泣きながら寿司を作る仕事をさせられている。
河童たちの給料は1日1本のキュウリだけ。
かっぱ寿司の正社員は、河童たちが逃げたりサボったりしないよう
いつも監視している。恐怖心を植え付けるため、時々無意味に
電気ショックを与えたりする。
河童のほとんどは子供で、「お父さん、お母さんに会いたいよう」と
いつも泣いている。睡眠時間もほとんど与えられず、
逆らうとキュウリを減らされる。

こうして人件費を大幅に抑えることで、かっぱ寿司は
安くて美味しいお寿司をみなさんに提供できるのです。

かっぱさん…(´;ω;`)ウゥゥ

恵方巻より布団の中

今年は恵方巻よりもスイーツの恵方ロールの方を、業界はプッシュしているように思う。
でも、相変わらずなので、
作る気力も、買いに行く気力もありません。orz

当然、豆巻き、やいかがしも…

来年、がんばる。

本当は、何???

本当に風邪なんだろうかとさえ思い出してくる。
熱は高くないし、間接も痛くないし、インフルエンザではないようだが…

案外、単なる鼻炎だったりして?

月が変わっても…

月が変わっても相変わらず風邪です。
ぼーっとしていて何にも考えがまとまらない。

なんとかならないものなのか???

プロフィール

ぱろりん

Author:ぱろりん
Tシャツのデザインとかしています。ネットで買えます。
お勧め順は、TシャツトリニティClubTUPSOLDかな?

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。