

ムカつくのだ

日本民間放送連盟がまとめたアンケート「ラジオ de ランキング・ジャパン“パーソン・オブ・ザ・イヤー喜怒哀楽”」によると、今年、大衆がもっもムカついたのは、この人でした。

野田佳彦 つまり総理です(爆笑)

ちなみに昨年は、菅直人

やっぱ、総理です。
どちらも民主党ってところがミソなのかも?

ついでに2位以下はこうでした
2位 石原慎太郎
3位 酒井法子
4位 鳩山由紀夫
5位 小沢一郎
6位 安部晋三
7位 橋本徹
8位 田中真紀子
9位 李明博(韓国の大統領)
10位 森口尚史(iPS細胞関係で嘘を付き捲った人)
     詳しくは森口尚史って結局… サギ??? ホラ吹き??


◆「むかっ!」ランキング 1位は独走でこの人でした
詳しくは ZAKZAK

クレイジークライマー

ニセLogo-Crazy Claimer
クレイジークレイマーです。
これで店員の応対は変わるかも!?
度を越したクレイマーへの贈り物にも最適です(笑)

例 UPSOLD
upsold「アップソールド」
ニセLogo-Crazy Claimer
ニセLogo-Crazy Claimer
税込価格:2,625円


数量:

例 ClubT

・UPSOLD  一覧1 2
・ClubT  一覧
・Tシャツトリニティ 一覧

Tシャツ以外にも、タンクトップやトレーナー、グッズなどがあります。
(リンク先は一覧です)

Megauploadの影響は大きかった

Megaupload。
それは今年の初めに違法ファイルの温床と呼ばれ、閉鎖されたストレージサービスだ。

このほど、海外での調査により、Megauploadの閉鎖後、映画の興行収入が減少していることが明らかになった。

なんでもマイナーな映画ほど、ここを経由して口コミで広がっていたらしい。
(それならMegauploadじゃなくて、Megavideoのほうじゃないかと思うんだが)
※Megavideoとは、同じMegauploadの系列だが、MegavideoだとUPされたビデオをダウンロードすることなく見ることが出来た。

そういえば日本でもダウンロード規制法案が出来てから、CDの売り上げが落ちたそうです。
どこの国でも思惑が外れたようで(笑)

水清ければ魚棲まず
ってことですかね(笑)


◆Megaupload閉鎖後に映画の興収が減少、海賊版の宣伝効果は規模に反比例
詳しくは GIGAZINE

吐くなら、飲むな!!

吐くなら、飲むな!!
そろそろ忘年会のシーズン。
若い頃ならいざ知らず、いい歳をして、吐くまで飲むバカって迷惑ですよね。
路上もさることながら、家に居たりすると… ┐(´д`)┌

例 UPSOLD
upsold「アップソールド」
吐くなら、飲むな!!
吐くなら、飲むな!!
税込価格:2,493円


数量:

例 ClubT

・UPSOLD  一覧
・ClubT  一覧

Tシャツ以外にも、タンクトップやトレーナー、グッズなどがあります。
(リンク先は一覧です)

中国のタクシーはフリーダム(笑)

日本でもどこそこの地域の運転が荒いなどと言う話題が上ることがあるが、中国は違う。
かなり違う。
運転免許や交通法規があるのかと言うレベル。まあ見て欲しい。

そういえば事故を起こした高速バスの運転手が中国人で、日本語もロクに読めなかったことがありましたね。
ひょっとしてこんな運転だったのかも((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

福一向けのロボットが開発された!!

未だ、どうにもならない福島第一原子力発電所。
そんな福一用に、東芝がロボットを開発した。
「します」ではなく「した

放射能汚染が酷い為、人は長時間の活動が出来ない。
そこでロボットの登場! 
遠隔操作で原子力建屋内の状況把握
をしようと言う訳だ。
(まだ把握であって、お片付けではありません)

それでも人海戦術で強行したチェルノブイリよりは、人道的っぽい。
(実際はどうかは知らないが)

なんかとっても日本です。


◆福島第一原子力発電所向けに東芝が四足歩行ロボットを開発
詳しくは GIGAZINE
◆福島第一原子力発電所向けの4足歩行ロボットの開発について
詳しくは 東芝
※写真アリ

それでは狩り猫は、知恵が発達し続けているのですね?

人類の知性は2千~6千年前ごろをピークにゆっくりと低下し続けているかもしれない。
そんな説を、米スタンフォード大のジェラルド・クラブトリー教授が発表した。

当時の狩りは、正に生き死にに直結していた。だから知恵を使わない者達は死に、知恵を使った者達が生き残った。だから。
…と言うことらしい。

と、言うことは、未だに狩りをし続けている野生の動物は知恵が発達し続けていると?
そして野生でもなく、狩りをする猫もまた、知恵が発達し続けていると?

でも確かに狩りをする猫は、室内飼いonlyよりは、頭がいいかも?
少なくとも、ずっこけたりはしないな(笑)


◆ヒトの知性、6千年前ピーク? 米教授「狩りやめ低下」
詳しくは Yahoo!ニュース
※朝日新聞デジタルだと、登録しないとYahoo!ニュースよりもニュース量が少ない(笑)

問題点が違うよ、人肉丸

韓国での話。
成人の遺体を材料に用いたとされる「人肉丸」と呼ばれる中国産の漢方薬から、実際に人間の遺伝子が検出されたそうだ。
分析した結果、人間の臓器や皮膚組織などが混ざっていたとのこと。

同庁の関係者は、「人肉カプセルにはスーパーバクテリアなど人体に致命的な影響を与える成分が含まれているため、免疫力が低下している人には感染する恐れがある」、「『人肉丸』も同様の副作用が起きる可能性はある」と注意を呼びかけた。

えっ?
注意するところは、そこ???


◆中国産漢方薬「人肉丸」からヒトの遺伝子、市場で流通=韓国
詳しくは サーチナ

メラルーなりきり♪

なりきり-「オトモ」的な猫(黒) (表面)
(400 x 400) なりきり-「オトモ」的な猫(黒) (背面)

これでメラルーなりきり!?
アイルー的なのとメラルー的なのがあります。

例 UPSOLD
upsold「アップソールド」
なりきり-「オトモ」的な猫(黒)
なりきり-「オトモ」的な猫(黒)
税込価格:6,300円


数量:

・UPSOLD  一覧
(リンク先は一覧です)

※今回はUPSOLDのみです。

アイルーなりきり!?

なりきり-「オトモ」的な猫(茶) (表面)
なりきり-「オトモ」的な猫(茶) (背面)

ありそうでないこの服。なので作りました。
アイルー的なのとメラルー的なのがあります。

例 UPSOLD
upsold「アップソールド」
なりきり-「オトモ」的な猫(茶)
なりきり-「オトモ」的な猫(茶)
税込価格:6,300円



数量:

・UPSOLD  一覧
(リンク先は一覧です)

※今回はUPSOLDのみです。

「袋怪獣の容器」的な

なりきり-「袋怪獣の容器」的な(前面)なりきり-「袋怪獣の容器」的な(背面)
あなたがモンスターを捕獲してください。
体系が丸い人ほど似合います。

例 UPSOLD
upsold「アップソールド」
なりきり-「袋怪獣の容器」的な
なりきり-「袋怪獣の容器」的な
税込価格:6,300円


数量:

・UPSOLD  一覧
(リンク先は一覧です)
※今回はUPSOLDのみです。

ジングルベルのなる頃に

ニセLogo-ジングルベルのなる頃に
ジングルベルのなる頃に、たった1人で過ごさなければならないと言う惨劇が!!
某宗教に敵対する「おやしろさま」の祟りかも!?

例 UPSOLD
upsold「アップソールド」
ニセLogo-ジングルベルのなる頃に
ニセLogo-ジングルベルのなる頃に
税込価格:3,018円


数量:

例 ClubT





・UPSOLD  一覧1 2
・ClubT  一覧

Tシャツ以外にも、タンクトップやトレーナー、グッズなどがあります。
(リンク先は一覧です)


※今回、Tシャツトリニティは無いです。

中国のバブルが弾けた模様

日本の国会はやっと解散。それを受けて日経平均が上がると言うお笑い。
(普通は、政治の不安と言うことで値が下がるものだ)

日食があると、何かが変わりだすとオカルト的には言われているが、とうとう中国も本格的に変わり始めたようだ。

中国のバブルが崩壊し始めた。
とうとうそんな記事を目にするようになった。
今までなら、「崩壊しつつある」だったが、もう「崩壊し始めた」となった。この影響は大きいだろう。

今後中国の迎えるバブルは、日本のそれよりも幅が大きいと推測される。
そしてそのバブルこそが、連鎖的に中国共産党を根底から揺るがすことだろう。中国自体もそろそろ国民の不満を抑えきれなくなりつつある。
それはもう誰の目にも明らかだ。

それが分かっているからこそ、「共産」にも関わらず、財を蓄えこんだ上層部は、既に海外へと移住済み。
後に残されるのは、ババを引いた人達と色々なものに汚染された国家と言うわけだ。

中国と言う国は、元々ビルド&ジェノサイドを繰り返してきた国。
今後どうなるのだろうか?


◆中国は「失われた20年」に突入した
詳しくは JBPress へ

ミーシャよりもサイベリアン

ロシアは猫の使い方が分かっている。

フィンランド訪問から戻ったロシアのメドヴェージェフ首相は、フィンランドのハロネン前大統領に贈る子猫の写真をフェイスブックに掲載した。
サイベリアンの子猫だそうだ。

そんなの贈られたら、下僕になってしまうだろうが!!↓猫の、ですよ?

プーチン大統領からの猫の贈り物といい、今度のメドヴェージェフ首相からの猫の贈り物といい…
ロシアは猫のもたらす中毒性を知っているな。
なんておそろしあ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


◆メドヴェージェフ首相 フィンランドの前首相に子猫をプレゼント
詳しくは The Voice of Russia
※写真アリ

Facebookでは「Dmitrii Anatolievich Medvedev」を名乗る人物が複数居た┐(´∀`)┌ヤレヤレ
ツイッター
はこちら 多分本物

ネコがスカイダイビング?

スウェーデンの保険会社のテレビCMにスカイダイビングするネコたちが登場して話題になっていると言う。
これがその映像だ。


…どう見ても嫌がっています。その後、パニックでかたまっているとしか…
つーか、なんで人は風除けの眼鏡をしているのに、猫には眼鏡無し?
猫の目に優しくないことだけは確かだ。


◆ネコがスカイダイビング?
詳しくは CNN

ボジョレー・ヌーボー解禁 …で?

近所のスーパーには、ボジョレー・ヌーボーのボトルの隣にピザを売っていた。
確かにピザとワインは合うが…
まだフランスパンにしておいて欲しいと思うのは駄目だろうか?

このスーパーは、確か以前の中華フェアで、麻婆豆腐の隣でキムチを売っていたような記憶が(笑)


ついでにこんなこぴぺがあったので貼っておく。
参考になるかな?(笑)

◇フランス・ボージョレーワイン委員会による歴代評価
1995年:ここ数年で一番出来が良い
1996年:10年に1度の逸品
1997年:1976年以来の品質
1998年:10年に1度の当たり年
1999年:品質は昨年より良い
2000年:出来は上々で申し分の無い仕上がり
2001年:ここ10年で最高
2002年:過去10年で最高と言われた01年を上回る出来栄え
2003年:100年に1度の出来
2004年:香りが強く中々の出来栄え
2005年:ここ数年で最高
2006年:昨年同様良い出来栄え
2007年:柔らかく果実味が豊かで上質な味わい
2008年:豊かな果実味と程よい酸味が調和した味
2009年:50年に1度の出来
2010年:1950年以降最高の出来といわれた2009年と同等の出来
2011年:近年の当たり年である2009年に匹敵する出来
2012年:史上最悪の不作だが、ブドウの品質はよく熟すことができて健全

オーストラリアで皆既日食

今日、早朝にオーストラリアなどで皆既日食が観測された。
場所が日本ではなかった所為もあり、今回の皆既日食は余り話題にはならなかったな。
(一応、日本からの観測ツアーはあった。悪石島の悲劇の再来にはならなかった模様)

まあグッズが売れなかったからあんまり関係ないんですけど…(´・ω・`)


◆オーストラリアで皆既日食、ケアンズなどで観測
詳しくは CNN

韓国の糞酒トンスルを飲んでいる映像ががが

先日、トンスルを売っているということを生地に書いたが、その続きがあった。
そのトンスルを飲んでみたそうだ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


…No thank you! の方向でお願いします…


◆韓国伝統の人糞酒『トンスル』を飲んでみた / 色は完全にウンコだが「漢方酒」のような味
詳しくは ロケットニュース24

FoodLogって知っていますか?

自分の毎日の食事を写真に撮って送る。
そうすることで1日3食365日の記録を元に、健康管理にも繋げようというサービスがある。
それがFoodLogだ。

写真に撮って記録していくことで、惰性で食べていること、健康管理よりも価格で選んでいたりすること、あるいは食に偏りがあることに気付くこともできるだろう。

また他者の食事を見ることも、タグ検索することも可能。

登録しなくても、「ひとまず閲覧」と言うのがあるので、一度見てみるのもいいだろう。
自分の食事の質の良さ悪さも再確認できるかも?


FoodLog 写真で簡単ごはん日記

韓国でも輪番停電か!?

韓国南西部にある霊光(ヨングァン)原発3号機で原子炉の制御棒を通す案内管の6カ所で微細な亀裂が見付かったと発表した。

それでなくとも霊光原発では今月初旬、5号機と6号機で部品の偽造問題が発覚して数千点の部品交換に追い込まれ、稼働の停止を強いられていた。

ちょっとここのところ、汚点続き。

…おや?
「韓国の原子力発電所は優秀で安全だ」とか言っていた人がいましたよね?
あの人はこのニュースを利いて、どう思うのでしょうか?(笑)
亀裂だけだから、まだ安全なんでしょうか???

それにしても原子炉が停止なると言うことは、発電も停止になると言うこと。
しかも3機。
今年の韓国の冬は大変なことになりそうな…


◆韓国原発の制御棒関連機器に亀裂、稼働停止 電力供給に不安
詳しくは CNN

韓国の人糞酒トンスルは実在していた!

トンスル。
それは韓国の伝統の酒で、うんこ(大便)を使用した酒だと言われていた。

長年ネタだと思われていたそのトンスルが、やっぱりと言うか韓国で実在していた。
それっぽい茶色の液体。お値段1本35000ウォン(約2600円)
結構な価格で。
でも飲みたくない(笑)



大便のみならず、猫の骨も入っていると言う。
ニャッハー! 猫の骨を大便と漬け込むなんて消毒ニャーッ!


◆韓国伝統の人糞酒『トンスル』を入手 / 現在も販売されており猫も材料として使用
詳しくは ロケットニュース24

今年のノーベル文学賞の受賞は怪しい???

どうやらノーベル文学賞を選考するスウェーデン・アカデミーの委員の一人が、今年の文学賞受賞が決まった中国人作家の莫言(モーイエン)氏と親しい友人だったそうな。

そう伝えたのはスウェーデンの公共放送SVT。
もし裏があるとしたら、ノーベル賞に泥を塗ったことになる。
これは是非、真相を確かめて貰いたい。その親しい友人さんが亡くなる前に。


◆ノーベル賞選考委員、実は莫言氏の友人 公正さに疑問も
詳しくは 朝日新聞デジタル

オバマ大統領が勝利宣言

共和党のロムニー候補が敗北を宣言したことを受け、シカゴで勝利宣言を行った。
アメリカ合衆国の大統領選の説明は面倒臭いので割愛するが、「勝利宣言」→「大統領決定」みたいなことになる。
なのでほぼ、オバマ大統領の再選と言っていいだろう。

…でも今回は特需が無かった(´・ω・`)


★★★オバマ大統領関係のパロディはこちら★★★
Obama City - 小浜市

Obama City - 小浜市
Obama City - 小浜市


流行-Yes,we 缶!(黒猫バージョン)
流行-Yes,we 缶!(黒猫バージョン)
流行-Yes,we 缶!(黒猫バージョン)



◆オバマ大統領が勝利宣言 米大統領選
詳しくは CNN

本日は立冬

本日は、二十四節気で言うところの立冬。
本格的に冬が始まると言うことだ。

当然、寒くなる…

…そしてTシャツの売り上げが、
当然の如く、春まで低迷…(´・ω・`)

これはもう「アミューズトラブル社」

中国の北省張家口市郊外の万里の長城で日本人旅行客4人を含む5人が暴風雪のため遭難し、4日までに4人が救出されたが、日本人1人が行方不明という。

現地ではこれから雪になるとの予報がなされていたにも関わらず、登山を決行。そして遭難したとのこと。

このアミューズトラベルと言う旅行会社。実は以前(2009年7月)にもやらかしている。
ガイドと熟年登山客ら15人が遭難、内8人死亡と言う事故を。
その時も7月なのに低体温症で亡くなられている。

そんな事故にもかかわらず、旅行の計画・見直し、そして会社の体質などは改善されなかったらしい。
そしてこの11月に雪で…

なんか、山を舐めてませんか?


そもそもこの時期に、中国へ旅行するのが… ┐(´д`)┌


◆万里の長城で邦人ら遭難 4人救出、1人不明 周辺では暴風雪
詳しくは msn産経ニュース
◆行方不明男性の捜索続く 中国、深い雪で難航も
詳しくは msn産経ニュース
◆大雪山系で8人死亡事故も ツアー企画のアミューズ社
詳しくは msn産経ニュース

◆トムラウシ山遭難事故
詳しくは wiki

ダライ・ラマ法王が来日されているのだが…

久し振りにダライ・ラマ法王が来日されているのだが、何故かNHKを始めとするテレビ局では、殆どそれをニュースとして取り上げない。
なんでだろうなー(棒)

K-POOPより、政治的で国際問題だよ?(´・ω・`)


そして現在、国連へチベット問題の解決に向けた介入を求めるために、世界規模で「真実の炎リレー」アクションを行っています。
良かったら署名してあげてください。


◆真実の炎リレー
詳しくは ダライ・ラマ法王日本代表部事務所(チベットハウス・ジャパン)

中国で、500匹の猫が救出された

中国の江蘇省徐州で500匹の猫が救出された。
トラックの積荷を検査したところ、発見されたらしい。
それでもトラックの運転手は「これはウサギだ」と言い張ったらしい。とても中国(笑)

一応、中国でも犬猫の食用は禁止されている。
一応、な。

中国では食材としての猫を「家兎」と書く。
だから運転手が「ウサギだ」と言い張ったのも、まんざら外れたものではない。
また皮を剥いだ状態のウサギは、猫に近しく見えた。
(長い耳も取るから)

どうでもいいが、昔、日本は食材ではなくても猫は「家狸」とも言われた。


それにしても食用なのに、何故、衰弱し、飢餓状態にする???


◆中国で食材として売り飛ばされて運ばれていた500匹のネコが救出される
詳しくは LUCIFER NEWS
◆Cruel beyond belief: The moment a truck crammed with FIVE HUNDRED cats was stopped en route to restaurants in China
詳しくは MailOnline
※元記事 英語です

秋ふかし 隣はヤバイ国ばかり

「秋ふかし 隣はヤバイ国ばかり」
これはアンパンマンの作者、やなせたかし氏の言葉だ。
もともとは詩なのだが、そこから抜粋した。

戦争を経験し、家族を失った人の思い。
是非、全文を読んで欲しい。

詳しくは アンパンマンショップ

こう書かれると、いっそ清々しい

東京都内になんとセシウム入りのハンバーグを出している飲食店があるそうだ。

しかも堂々と看板に書いてある。
その心意気に惚れてか。注文する人も少なくないそうだ。

「ハンバーグにセシウムは入っています。国は、セシウム量が基準値以下だとセシウムが入っていることを明示しなくていいとしているのですが、ハンバーグの加工業者さんが “それはおかしい” と思ったようで、基準値以下でも入っているなら入っていることをちゃんと明示するべきだと考えているようです。正直に作って卸しているんですね」
と、店のおばちゃん。

影でこそこそ小細工をする店よりは、素晴らしい。
応援します!


◆セシウム入りハンバーグを食べてみた
詳しくは ロケットニュース24

感情が顔に出ている猫

ちょっと今の気分を代行してもらいました(笑)


プロフィール

ぱろりん

Author:ぱろりん
Tシャツのデザインとかしています。ネットで買えます。
お勧め順は、TシャツトリニティClubTUPSOLDかな?

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

