fc2ブログ

エリーザベト・バートリは正しかったらしい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

オカルト系あるいは西洋史のダークな部分が好きな方なら、エリーザベト・バートリの名を知っている人は多いだろう。

ハンガリーの貴族で、若い女性を数多く惨殺し、その血を浴びたり、飲んだりしていたことから、「血の伯爵夫人」とも呼ばれている。
吸血鬼のモデルとも。

彼女をそんな行為に走らせたのは、若さを保つ為だったらしい。
古今東西、若者の活き血や肉は若返りの妙薬だと思われ、起こされた事件は少なくない。

ところがである!
昨今の研究によると、若い血を体内に取り入れると若返り作用があることがわかったというのである。

スタンフォード大学のSaul Villeda氏によると、若い血を与えることで、老いたラットは記憶力や学習力が大幅に向上、大脳の若返りが見られたというのだ。

脳の老化の鍵は血漿の中にある物質が握っていると考えられるらしい。
その原因物質を突き止め、生成し、安全に摂取することが出来るようになれば、若返りも期待出来るようだ。

まあ安全でなくても、やる人はいるだろうな(笑)

…中国人がアップしはじめ…
うわっ、何をす…


◆若者の生き血は若返りの妙薬だった!? 若い血を体内に取り入れると老化防止作用があるという研究結果
詳しくは ロケットニュース24
スポンサーサイト




プロフィール

ぱろりん

Author:ぱろりん
Tシャツのデザインとかしています。ネットで買えます。
お勧め順は、TシャツトリニティClubTUPSOLDかな?

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR