

凄いMADアニメの動画があった

MADアニメというのをご存知だろうか?
色々なアニメをつなぎ合わせて編集し、異なる意味を持たせた動画である。
古くは昭和の頃に、MADテープというものが既にあった。
ビデオデッキが一般に普及する以前、カセットテープに録音し、それを編集したものだ。
そんなアナログ的手法で作られた物を、一々長時間をかけてダビングしていたので、当時は本当に知る人ぞ知るという貴重な「お宝」であった。
そしてビデオデッキの普及に伴って、やがてMADビデオ(MADアニメとも呼ばれだした)に移行して行った。

時代が流れ、パソコンやインターネットの普及に伴い、一般にまで広く知られるようになり、かつ職人も増えていった。
そしてYoutubeやニコニコ動画にも投稿されることに。

まあ版権や著作権的にはOUTなので、本来は個人で密かに楽しむべきものだが(笑)

そんなMADアニメ。
面白いものを作るには、職人のセンスとその素材の多さが鍵を握る。

そして今回、とてつもない量のアニメを繋ぎ合わせたMADアニメがあったのでご紹介。
とにかくスゴイです!!


…東映アニメーション、少なくね?

NEWSWEEKが嫌韓に!?

とうとう雑誌「NEWSWEEK」に、こんな特集が組まれるまでになった。

この表紙を見た時は、コラージュかと思ったが、本物です。
その証拠にAMAZONで売っています(笑)
さてその内容は…

特集:暴走する韓国
2012年9月 5日号(8/29発売)

Cover Story
竹島を自国領と言い張り、その主張を押し付ける韓国──
常軌を逸した言動と竹島への偏執の原点に迫る

領土問題 韓国、竹島「偏執」の原点
韓国政治 汚職と反日の不毛な悪循環
外交    新しいアジアで日本が生きる道

尚、売り切れの際にはDigitalでの購入が可能なので、諦めることはない。
Digital版の購入は こちら から


これでまた火病るな

南海トラフが動くと32万人が犠牲になります!?

内閣府がいきなりそんな数字を出してきた。
一番の被害を被る静岡では11万人、その次が三重の4万3000人、そして和歌山の3万5000人、宮崎の3万4000人が亡くなるとの想定。
これでも抑え目な気はするが。

そしてこれを踏まえて対策をしようと言うのだ。
対策をすれば被害を減らせるのは道理。

確かにネットではこれに対して「地震は儲かるからな」と言う意見もあるが、なんの対策もせず、死んでしまうのは困りもの。

311で周囲から馬鹿にされつつ、防災に取り組んでいた人が生き残った実例がある。

貴方は笑って何もしない人ですか?
それとも笑われても防災を行う人ですか?


◆詳しくは 東京新聞

サムスン製スマホ、米で販売禁止

アップルが訴えた特許侵害が認められ、アメリカでだがサムスンの販売が禁止になる模様。
それによってサムスンは、莫大な賠償金を支払うことになる。
10億アメリカドルらしい。
黒字と言われているサムスン。それは勧告特有(笑)の計算方法で、それで計算すると今現在のシャープでさえ黒字になると言うウワサも。

更にアメリカでの判決は、他国への影響を伴うのは必至。
さてさてサムスン製のギャラクシーを売っている日本のドコモはどうする?
中身が全く別ということは無いからな。

あっ…
サムスンのギャラクシーのカバーをClubTで売っているんだが、そっちにも影響が出る???


◆サムスン製スマホ、米で販売禁止を…アップル
詳しくは YOMIURI ONLINE

また24時間テレビが、やらかしたらしい

今年もやった日テレ系のチャリティー「24時間テレビ 愛は地球を救う」。
どうもそのスタッフが、立ち入り禁止のところへ入って、こともあろうかキャンプ村を設営していたらしい。
それが本当なら大変だ。

また「24時間テレビ 愛は地球を救う」は、そのスタイルから「偽善」と揶揄されることもあるが、それよりもマラソンで走者がワープ疑惑の方が問題だろう。


そういえば釘を使わずに作った門(だからこそ国宝になった)に、釘を打ち付けたNHKってのもありましたよね。
「いい絵」を撮る為には、法律も何も関係ないのでしょうか?
無いんでしょうね。
こんな例は今までにもあったことだし… ┐(´д`)┌ヤレヤレ


◆24時間テレビ、立入禁止の縄文杉裏にキャンプ設営か 屋久島ガイドが告発
詳しくは ITメディア

旅行者は注意!中韓が危険ゾーンに

韓国の李明博大統領の竹島への上陸問題やら、オリンピックの出来事、そして中国の尖閣諸島の問題などで、東亜の反日感情が高まっている。
なのでそこへ日本人が行くと言う事は、身に危険が及び兼ねないということ。
当然、日本国としては注意を呼びかけることになる。

…なのに外務省の韓国のページには書かれていませんね。
って言うか、そもそも韓国って準戦争国なんですよね。そうまだ戦争の終わっていない国ってことです。なのに「微笑みの国」とかコマーシャルをテレビで流して韓国への旅行をアピールしていた韓国って…

あと、以前三田時は、実は何も無いときでも中国は、安全ではない国のカテゴリーに入っていたのに、先ほど見たら、その区分自体が消えていた。
いや、文章では細々とは書かれているんですけどね。
あえて判り難くした感じがするのは何故???


◆旅行者は注意!中韓が危険ゾーンに
詳しくは 東スポ
◆中国全土:最近の日中関係の動きに係る注意喚起
詳しくは 外務省HP

電波をキャッチした猫

外国には電波をキャッチした猫がいるらしい。


( ( ( ( ( (゚ω゚) ) ) ) ) )
これは「地球を支配せよ!」との命令なのか!?(笑)

また台風がダブル

また台風がダブルで来そうだ。
14号(テンビン)と15号(ボラヴェン)ね。
とは言え、本土よりも台湾へ行きそうなんだが…

それにしても今年はうまいタイミングで台風が発生して、暑さが抑えられているような…
オカルトオカルト

あれ? 結局、電力不足による停電とか無かったんじゃ?

今夏の暑さのピークは過ぎた様子。
この様子では、ブラックアウトも輪番停電も無さそうだ。

…出されていた数値って、やっぱり電力会社の割り増しだったんだろうか(´・ω・`)

ヒャッハー!ヒャッハーするならモヒカンだぜして

こんなのがあったのでご紹介(笑)
ヒャッハーするなら、やっぱ「モヒカン」だぜして!!

何故、中国人が中国の国旗を燃やす???

竹島に韓国の大統領が上陸したり、尖閣諸島に中国人が上陸したりと、あちこちで島が狙われている日本。

その中の一つで、おかしな動きがあった。
日本の国旗を燃やすのならいざ知らず、己の国の国旗を燃やす画像がインターネットに上がっている。
これはさすがに中国人も不思議な様子。
塔の中国人がわからないのなら、日本人がわかるワケはない。

国旗を燃やすのは、かの国が起源ニダ。

裏がありそう???


◆尖閣諸島上陸の中国人活動家が中国国旗を燃やしていたことが判明 / 中国人「えっ?」
詳しくは ロケットニュース24

フォークを使う猫がいるだと!?

世の中にはフォークを使って食事をする猫がいるらしい。
百聞は一見にしかず。まずはご覧あれ


方向の間違った愛情のような気が。

…ところでこの動画の中では、猫にパスタを食べさせているが、よもやニンニクやタマネギは入ってはいないだろうな?
※猫にニンニクやタマネギを与えると中毒を起します。
 絶対に与えてはいけません!!

知らない間にグーグルのファビコンが変わっていた

ファビコンをご存知だろうか?
アクセスしたページのURLを見ると、時々先頭に何か四角い画像が付いている。そしてお気に入りに入れたりすると、そのHP名やブログ名の先頭にも付いているあの画像。あれがファビコンだ。

ぱろりんのHPではコレぱろりんのファビコン
※ここに表示させる為、拡張子はicoではなく、gifにしてあります。


以前のは青・赤・黄色・緑の地にしろ文字でg
今回のは青地に白地でg
あっさりはしたものの、逆に単純過ぎて素人っぽくも見える。

3年ぶりの変更だそうで、まあ次はどんなのになるのやら。

お盆も終わった

お盆も終わった。
それでふと思ったのだが、夏には恒例の恐怖モノというか心霊モノの特番が減ったなと思う。
いや、特番だけではなく、ソレっぽいことも…

そういえば今年、「あなたの知らない世界」でおなじみの新倉イワオ氏が亡くなりましたね。
番組もさることながら、新倉氏も魅力的で。
もう終わって何年も経つと言うのに、今だファンは多い様子。
夏にはまたやって欲しい番組の一つです。
(DVD化希望)

あの初音ミクもNGを出す!?

映画のDVDやブルーレイ、以前はビデオなどの映像特典で、メイキング等が収められていることがよくある。
ミクのファミマのCMにも、NGカットがあったのでご紹介。




ミク、かわいいよ、ミク。
※野暮なことを言ってはいけません。

ミクまん買った?

今、ファミリーマートが初音ミクとのコラボ商品を出している。
スライムは買えなかったが、ミクは買えた。
夏に肉まんは躊躇する人もいたからかも?(笑)

また店員が「わかっている」若者だったお陰で、単なる肉まんと間違えられずに済んだのはありがたかった。

ということでCM

で、コミケのアノニマスとドミノピザの件は?

10日にコミケ会場ことビッグサイトに現れると言っていたアノニマス。
国際ハッカー集団が出没するとして、警官が出動し、NHKすらも取材に来たらしいが…
イマイチだったらしい。

少人数でほんの僅かだけ活動したらしい。
そりゃあそうだろう。
そもそもコミケどころかビッグサイトで、早々ゴミは落ちていない(笑)

つまり警察とも揉めず、ニュースにならない平和な活動だったそうな。
めでたしめでたし

◆ハッカー集団がコミケで怒りの清掃活動をするも不発
詳しくは ガジェット通信


そしてドミノピザは、ちゃんとコミケ会場(not ブース)に届けたらしい。
サークルなどには届けられないので、会場前で待ち合わせて、受け渡しをしたそうな。
それでも凄い(笑)

とはいえ、今後調子に乗ってサークル内で食べるのが流行ると、ちょっと嫌かも(´・ω・`)

◆まさかの30分!コミケ会場にドミノピザが届く様子まとめ
詳しくは NEVERまとめ

夏コミ会場に宅配ピザは届くか?

ドミノ・ピザのTwitterアカウント「@dominos_JP」が、ユーザーからの「コミケ会場に持ってきてくれるんだろうか(ないわw」というツイートに対し、「会場が配達エリア内で入場可能でしたら、よろこんでお届けしますよ~d(^_^o)」と答え、注目を集めているそうな。

これはコミケに行っていないからこそ、呟ける言葉のような気がする。
個人的な考えは、
無理

東館に加えて西館、しかも企業ブースまで込みなんですよ?
企業ブースへの階段の鬼のような行列を、ピザを持って行けと?
それ以前に、配達用のバイクは何処に置くんだ?


そしてこのことを知って、「コミケ会場であえてドミノピザに注文するヤツラが出てくる」に、3000薄くて高い本。←しかも一人や二人じゃなさそう('A`)

そして冬コミからは、宅配ピザ禁止の予感ががが(笑)


◆夏コミ会場に宅配ピザは届く? ドミノ・ピザ「だ、大丈夫ですよ~(震え声)」
くわしくは ねとらぼ

今年の台風は???

今年の台風はなんだか動きが妙だ。
ここしばらくの台風は、本州を避けて、中国大陸を目指している。

そう言えば、韓国が台風に嫌われているといった記事を目にしたことがあったが、どこぞで台風呼び寄せの儀式でもしているんだろうか?

そしてそうこうしているうちに、あの中国の三峡ダムの水位が再び順調に増している、とか。
(中国のことだから、数字なんて弄って当たり前とも言うが)
今までの対応から考えても、破壊されても尚、「大丈夫アルよ」と言いそうで怖い。

オリンピックですが…

なにやら色々と問題が起こっているオリンピック。
もうと~っくに関心が無いのでわかりません(笑)
そう言えば、今回のオリンピック関連のデザインも、盛り上がりはイマイチなようで…

更に今、韓国で万博をやっていることに関しては、もう何処も何も報道されていない(失笑)
まだ上海万博の方が話題になっていたような。

追加してみた

Tシャツトリニティに追加してみた

ニセLogo-俺さま
ニセLogo-俺さま


ニセLogo-俺さま(ロゴだけ)
ニセLogo-俺さま(ロゴだけ)


腹黒
腹黒


アカハラ
アカハラ


ニセLogo-コンプレックス
ニセLogo-コンプレックス


ニセマーク-おなかに脂肪がついています
ニセマーク-おなかに脂肪がついています

腐ったミカン箱の方程式

ニセ-腐ったミカン箱の方程式
「腐ったミカンの方程式」とは、昔のテレビドラマ「3年B組金八先生」であったタイトル。
不良生徒が腐ったミカンだったワケなんですが、どこぞの中学では確かにミカンもそこそこ腐っていましたが、更に箱が腐り切っていたというお話。
現実の方が怖いですねぇ。

例 UPSOLD
upsold「アップソールド」
ニセ-腐ったミカン箱の方程式
ニセ-腐ったミカン箱の方程式
税込価格:3,018円


数量:

例 ClubT

・UPSOLD  一覧
・ClubT  一覧
・Tシャツトリニティ 一覧

Tシャツ以外にも、タンクトップやトレーナー、グッズなどがあります。
(リンク先は一覧です)

プロフィール

ぱろりん

Author:ぱろりん
Tシャツのデザインとかしています。ネットで買えます。
お勧め順は、TシャツトリニティClubTUPSOLDかな?

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

