

きっと中の人は関西人(笑)

こんな話を聞いたことはないだろうか?
「関西人に、指鉄砲を向けて『バーン!』と言うと、リアクションしてくれる」という話を。
テレビの「探偵ナイトスクープ!」でも取り上げられて、検証したことでも有名なアレ。

アレを猫に向けてやった人がいる。


うむ、きっと中の人は関西人だ(笑)

ブラック企業大賞2012決定!!

以前にも書いたブラック企業大賞2012」
知らない間に決定していた(笑)

予想通りと言うか…
大賞に東京電力、市民賞にワタミがそれぞれ輝いた。
おめでとうございます♪

やはり受賞企業にはその場で賞状やトロフィーが送られるはずだったが、残念ながら出席企業はゼロ。賞状については後日郵送する予定とのこと。

その他はこのようになっている
業界賞      富士通ソーシャルサイエンスラボラトリ
           フォーカスシステムズ
ありえないで賞 ゼンショー(すき家)
特別賞      ウェザーニュース

…でもきっと、ブラックさは改善されないな(笑)
(そんなことで改善される企業なら、ブラックになんてならない)


ブラック企業大賞2012

オリンピックの開会式の動画

開会式の動画があったので貼る


ついでに聖火リレーの動画



あと、ソマリアの衣装がドラえもん(笑)
オリンピック ソマリア 衣装」で検索してみると…

外人の任天堂好きは異常

こんな動画があったので貼る。

日本人ですら任天堂が昔花札を作っていたとか、ラブテスターを作っていたとかを知らない人がいるだろう。

なのに…
わざわざ歌まで作って…
なんかスゴイっす。脱帽

今日からオリンピック…らしい

どうやら今日からオリンピックらしい。
今回は、ほとんど興味が無い。

そういえば、聖火リレーもやってたねー。
どこぞの国と違って、イギリス国内だけでやったにも関わらず、妨害も無かったし。←当たり前

昔はあった家電(テレビ)のオリンピック特需も今回は全く無いそうで(笑)


きっともう、オリンピックはオワコン

子供は親を選べない。どんな糞でも

兵庫県尼崎市は25日、市内の生活保護受給世帯のうち、年収1000万円以上の親やきょうだいらを持つ世帯が77世帯あったと発表した。(きょうだいがひらがななのは、元記事の所為)

「住宅ローンで余裕がない」「教育費がかさむ」などとして扶養を断っていたそうな。

はっきり言ってしまえば、「家族だろうが、この糞ったれには金はやらねぇよ!!」ってことだろう。

かのマイケル・ジャクソンですら、父親の生活への援助は行なわなかったし。
(しかもマイケルの遺産は、一切父親へは渡されていない筈)

幾ら裕福であろうが、糞な対応をしてきた家族に、一円も渡したくないのは、理解出来る。
そしてそんなヤツラに渡してしまえば、後々までたかられると言うのも。

幸せな家族の名かで暮らした者にとっては、「裕福なら援助してやれよ」と思うだろうが、そうでなかった者にすれば、「金銭の問題じゃない」
憎むのは「家族だからこそ」なのかもしれない。




◆年収1千万円超の親族、生活保護世帯の扶養断る
詳しくは Yomiuri Online

SHIGA

ニセLogo-SHIGA
SHIGAです。
何かと話題の滋賀です。
派手ではない分、日常生活で使えます!?

例 UPSOLD
upsold「アップソールド」
ニセLogo-SHIGA
ニセLogo-SHIGA
税込価格:1,837円


数量:

例 Tシャツトリニティ

・UPSOLD  一覧1 2
・Tシャツトリニティ 一覧

Tシャツ以外にも、タンクトップやトレーナー、グッズなどがあります。
(リンク先は一覧です)

大津市の沢村教育長曰く「こっちも被害者」 ( ゚Д゚)ハァ?

あの大津の皇子山イジメ事件。
本来はイジメを起してはならない、そしてあった場合は速やかに解決をするように指導しなければならない立場。それが教育長だろう。

なのに、今回のことで
「どうして騒ぎが大きくなるのか」
「こっちも被害者」
「なぜ今ごろ、警察がしゃしゃり出てくるのか」
「いじめが自殺の原因だなんて認めていないのに、この報道はおかしい」

などと、ほかの市教委幹部に話したそうだ。

これは雪印集団食中毒事件で社長が言った
「そんなこと言ったってねぇ、わたしは寝ていないんだよ!!」発言以来のバカ発言といってもいいだろう。

自分がどんな立場にいて、何をしなければならないかが判っていないから、言えるのだろう。

死ぬほど追い詰められてもいず、死んでからもこの沢村教育長に「イジメは無かった」と言われている被害者。
加害者でありこそすれ、被害者では全く無い!!

またこの沢村教育長は、男性生徒が自殺した後の会合で、「因果関係はなかったということでお願いします」と幹部らが口裏合わせをしたという。

もうね、最低…
ここまでドロドロしたクズも珍しいものだ。
あまりのクズ故に、この話を聞いた「ほかの市教委幹部」がマスコミにリークしたんだろうな(笑)

他にも、リークよろしく。


◆大津市の教育長「こっちも被害者」報道 ネット反発「反省の色全くなし」
詳しくは exciteニュース
※この教育長の顔が見てみたい人は 【大津】中2いじめ自殺事件まとめ @ ウィキ

学校への不信感を抱かせたのは、皇子山中学校そのもの

皇子山中学校のイジメ事件。

あの流出騒ぎのあったアンケート。
あれでも結構悲惨なイジメが書き綴られていたが、学校に不信感を抱いていたが故に、あえて書かなかった生徒が複数いると言う。

読売新聞の取材に応じた生徒らは理由を「(回答しても)学校にはまともに取り上げてもらえないと思った」と語った。

通報する生徒は他にもいたが、友人間で「先生に言っても何もしてくれないから、言わないでおこう」との雰囲気になったという。


なんて最低なんだろう?
これが「学校」のすることなのか?
「人を教える立場にある者」がすることなのだろうか?
いいや、それ以前に「人」として最低ではないか?

学校は社会の縮図だとは、よく言ったものだ。
これが「皇子山の縮図」なんだろうな。
┐(´д`)┌ヤレヤレ


◆学校への不信感からアンケートに回答せず…大津
詳しくは Yahoo!ニュース

中国の「埋めちゃった車両」事件は、今?

昨年、中国で高速鉄道追突事故が起こった。
あの詳しく調査する前に「車両を埋めちゃった」事件だ。
それが明日で丁度1年になろうとしている。

中国のことだから、続報はほとんど無く、遺族らも含め関係者の“口封じ”が行われた気配が濃厚だとか。
そして埋めなかった車両の一部が、今も操車場に放置されたまま。
何処までまともに捜査したのかと疑問視されている。

更に、事故1年の追悼行事も行なわれないらしい。
「それぐらいはやってやれよ」と思うのだが。
これが、「中国では人の値段は安いと言われる」ゆえんか…

ああ、こんなことばかりしていれば、そりゃあ中国版のツイッターで、「真相」で検索したくもなるだろうな。


◆中国高速鉄道事故 あす1年、放置された車両、いえぬ遺族の苦しみ
詳しくは msn産経フォト

だから放射能に関するウソは、もう要らないって!

東京電力福島第1原子力発電所の復旧工事で、下請け会社の役員が、放射線の線量計を厚さ数ミリの鉛板のカバーで覆うように作業員に指示していたことが明らかになった。

鉛は厚さにもよるが、ある種の放射線を遮ることが出来るので、実際よりも低く見せようとしたのだろう。
幾ら数値が低くなっても、人体への数値は減る訳でなく…

労働安全衛生法に違反だそうだが、果たして「それだけ?」と思うのは、自分だけではない筈だ。


◆線量計に鉛のカバー 被ばく線量を偽装か
詳しくは exciteニュース

夏の暑さを利用して、自動車の中でクッキーを焼こう(笑)

外国人の発想は、時に突拍子も無く、驚かされることが多い。
これもその一つだろけう。
自動車の中でチョコチップのクッキーを焼く

何も自動車の中に、オーブンやトースターを持ち込んで焼こうと言うのではない。
夏の焼け付くような暑さを利用して、ダッシュボードの上などに置いてクッキーを焼こうと言うのだから!!

というか、既に実践しているってどうよ?


確かに夏の車内は暑くなる。
日本でも、風物詩と揶揄されるくらい、何処かの駐車場で車内に放置された子供が熱中症などで毎年死んでいる。

それくらいの温度だから、日本でも焼けなくはないだろう。
確かに、エコだしな(笑)
暇な人は試して欲しい。リンク先にレシピが乗っている。

…しかしそんな場所に駐車しておいて、車や車内の物は大丈夫じゃ…ないよな。常識的に考えて。


◆Car-Baked Chocolate Chip Cookies, step by step
詳しくは baking bites
※英語ですので、日本語版はこちら

韓国のヒラメの刺身から寄生虫が出た

韓国産養殖ヒラメの刺し身から寄生虫「クドア・セプテンプンクタータ(クドア)」が検出されたと、山形県が発表した。5人が下痢や嘔吐に見舞われたと言う。

まあイクラから人糞が出てくる国ですから、ヒラメから寄生虫が出てきても、何も不思議ではないでしょう。
だから米食品医薬品局(FDA)は、健康に害を及ぼす可能性があるとして米国市場に韓国製海産物製品を入れないよう求めた。

中国ですら韓国のは危険だと言っているのに。
でも日本は輸入している。
日本の政府は仕事をしていませんねぇ。
そういや今の政権には、韓国から輸入している大手スーパーの経営者のご親戚がいらっしゃいましたからですかねぇ。


そして…
なんで寄生虫とはっきり書かずに、わざわざクドア・セプテンプンクタータと一般に馴染みの無い名前を挙げるのかな? 不思議だなぁーっ…


◆韓国産ヒラメからクドア・セプテンプンクタータ
詳しくは Yomiuri Online

「真相」で検索しようとすると、検索不能になる国がある

中国版ツイッターのウェイボー。
また似たようなものを作っていたのだが、ここで「真相」の検索ができなくなっているそうな。
「関連の法律、法規や政策により、検索結果は表示できません」との理由だそうだ。

それはつまり、それだけ「真相」で検索する人が多い。
すなわち隠していることが多いってことなんですけどね。

今は中国版ツイッターだけだが、そのうち、百度あたりだも検索不可になるかも?
何しろ中国では、色々検索出来ない単語が多いそうだし。
昔は「天安門」関係が酷かった。
あとチベット関係もかな?
なんか色々あるらしい。

…あ、逆にアニメや何かのタイトルに、中国で禁止されている単語を入れておくと、中国国内から違法コピーの載っているHPなどに辿り着けないってことか(笑)
あと、国の悪口とかも。

そしてこのページにも辿り着けないと言うわけだ。面白い(笑)


◆中国版ツイッターから「真相」が消えた? 検索不能に
詳しくは CNN

梅雨が明けて、電気は大丈夫か!?

本日、関東甲信、東海、近畿、中国・四国で梅雨明けしたらしい。
うわーっ、これで本格的な夏になった。

去年の夏は、関東で輪番停電が行なわれた。
そして今年もやっぱり電気が足りず、関西などで輪番停電を計画していた。これは一応回避は出来たのだが、それでも「とんでもなく暑くなったら、やっちゃうよ」状態にあるのは確か。

実は、関西の夏は九州辺りよりも、いいや中東よりも暑いと言われている。
「温度」もさることながら、「湿度」でそう感じるらしい。

本当に停電になったら、人死が出そうな気がする…
まあ電力会社のことだから、また上乗せはしているだろうけどね。

恐怖のもふもふ!?

変わった恐怖動画があったので貼る。


あ…うん…
そうだね。
動きは確かに、もふもふっぽかったけど、こういうのは想像していなかったよ(笑)

ネット上で自閉症の自己判断が出来るらしい

自閉症。
それは社会性や他者とのコミュニケーション能力に困難が生じる発達障害の一種。
最近耳にする機会の多いアスペルガー症候群もそれの中に入る。
まあ他にもあるのだが、アスペルガー症候群は、言語障害は無いが、視覚認知・空間認知力に問題を生じるので、コミュニケーションに問題がある人物が当てはまる率が高く、世間の口に上がりやすいのだろう。

自分は自閉症で閉じこもっていたりしていないのに、コミュニケーションに問題を生じている人はこの可能性がある。

それをネット上で、誰にも知られずに自己判断できるHPがあると言う。
それが「自閉症スペクトラム指数自己診断」だ。
特に登録したり、費用も要らず、簡単に調べられるので、一度チェックしてみればいかがだろうか?

※その為、「このテストは正式な診断前のスクリーニング用です。正式な診断結果を与えるものではありません。」との但し書きがあります。


ぱろりんは、「閾値内に収まっています。」
大丈夫なようだ(笑)


自閉症スペクトラム指数自己診断

加熱報道されていく皇子山のイジメ事件

週刊誌が色々書き出した。
ワイドショーも更に深く、報道しだした。

これをどんな気持ちで、大津の教育委員会を始め、加害者サイドに立っている人達は見ているのだろうか?
やはり、目の上のこぶなんだろうか? 煩い蚊なんだろうか?

そちら側に、後悔している人が一人でもいればいいんだが。
多分、居ないだろうな。

皇子山中学校では、人の命より(自分達の)信頼と信用が大事です

皇子山中学校の保護者説明会の動画があったので貼る。
早めに見た方がいいかも。


校長は冒頭で、一番大切なモノを人の命ではなくて、信頼と信用と話した。
別からの話によると、黙祷をしようともしなかったし、更に保護者に指摘され、黙祷を行なおうとした時も、座ったまましようとしていた。

ここの中学校には、トップの校長からして、常識や礼儀などと言ったものを持ち合わせていないらしい。
そりゃあ、教師が50人もいて、イジメを見ない。いや認識出来ないワケだ。

スズメバチやカエルを食わせてもイジメではない。
ションベンをかけてもイジメではない。
彼らに一体常識と言う物は、存在しているのだろうか?

教える品格すら持ち合わせていない教師に、
子供を教育できないだろう。
まずは彼らを再教育するべきではなかろうか?

いや、あそこまで保身しか考えられないようでは、手遅れなのかもしれない。
そんな腐った教師をこのままにしておくと、春の移動でまた何処かの学校に移動して、ほとぼりが冷めるのを待つだろう。

そんな教師に対して有効な法律がある。
「地方教育行政の組織及び運営に関する法律」の第8条に「解職 請求」というのがあります。選挙権を有する者は、その総数の三分の一以上の署名を地方公共団体の長に対し、委員の解職を請求することができるとのこと。

これを行なうしかないのかも。

「ブラック企業大賞2012」だと!?

今、ブラック企業大賞なるもののネット投票をしているそうだ。

ブラック企業大賞とは
パワハラ、セクハラ、残業代未払い、長時間労働、派遣差別、偽装請負・・・。
日本の労働環境はいまますます悪化の一途をたどっています。それらの職場はここ数年で「ブラック企業」と称され、社会的にも注目されつつあります。
しかし個別事例の調査やその問題の発信・解決も簡単ではなく、ブラック企業で働く当事者は、不当な処遇を受けていても声をあげられる状況ではありません。
さらにはブラック企業を生み出す社会・経済的な構造についての分析や提言についても不十分であるため、きわだったブラック企業の存在は一時的に取り上げられても、企業全体・働く場全体の質の向上にはなかなか結びついていません。
そこで私たちは、ブラック企業の個別の事例はもちろんのこと、それら企業を生み出す背景や社会構造の問題を広く伝え、誰もが安心して働ける環境をつくることをめざして「ブラック企業大賞企画委員会」を立ち上げました。
※改行は、ぱろりん

ちなみにノミネートされている企業はこちら
・ワタミ(株)
・ウェザーニューズ
・「すき家」(株式会社ゼンショー)
・「SHOP99」(株式会社社九九プラス)
・株式会社すかいらーく
・株式会社フォーカスシス  テムズ
・有限会社陸援隊&株式会社ハーヴェスト・ホールディングス
・株式会社丸八真綿
・株式会社富士通ソーシアルサイエンスラボラトリ(富士通SSL)
・東京電力株式会社

「聞いたことあるある」と言うところから、「当然だわな」と言うところ、そして「何ソレ?」というところまで、色々。
人によっては、「いやいや抜けてるぞ!!」という人もあるだろう。
只今、投票を受付中。
尚、投票締め切りは 7月27日(金)17:00

どんな結果が出るのか楽しみだ。


ブラック企業大賞2012

ニャッハー!ご主人様からのセクハラだぜして

ニャッハー!
ご主人様からのセクハラ真っ最中の動画があったので貼る。

でも、かわいいから許す!!

とうとうあのフジテレビさえも、K-POP離れ(笑)

韓流ゴリ押しで一躍有名になったフジテレビ。
そのフジテレビさえもK-POP離れが始まったとか。
当然といえば、当然ですよね。
ウザいだけですから。

そういえば嫌いな国は何処かというネットでのアンケートで、韓国は95.7%でぶっちぎりの1位を見事獲得。
(ちなみに2位は中国2.2%、3位は北朝鮮0.7%)
そんな国のモノをゴリ押しすれば、嫌われて当然。
視聴率が下がって当然。
それでも「韓国が一番!!」と叫び続けている人は、一体…


◆「露骨に数字が下がるんです」ついにフジテレビの“K-POP離れ”が始まった!?
詳しくは exciteニュース

嫌いな国アンケート2012
ちなみにまだ投票も出来ます。

大津市のイジメ事件関係の動画

こんな動画があったので貼る。

大津市いじめ自殺事件 いじめの内容

ニコニコ動画


あまりに痛ましい事件!いじめによる自殺 大津市教育委員会に電凸

ニコニコ動画


【大津中2いじめ自殺事件】〔電凸〕市教委『現段階で担任の処分はない』

ニコニコ動画


【電凸】大津市で起きた中2いじめ自殺事件 大津警察署から意外な返答が

ニコニコ動画



見て見ぬフリをする連中、
保身の為に隠蔽しようとする連中、
そんな連中が居る中で、こうやって頑張っている人たちもいるということを忘れてはいけない。

イジメの加害者の名前バレは、「きっかけはフジテレビ」

普通は出ない表に出ない筈の、イジメの加害者の名前。
それをフジテレビがやらかした。
フジテレビの「とくダネ!」という番組だ。

入手したイジメのアンケートを結果。そこに書かれていた加害者の名を黒塗りにして放送したのだが、黒塗りが薄かった。
大型テレビでは見ることが出来る程度だったので、画面をキャプチャーして画像処理すれば、もうはっきり判る。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

そしてそこから検索開始。
特定に至ったワケだ。
フジテレビのオマヌケ、Good Job!?

しかしその一方で、これは罠だと勘繰る人たちもいる。
わざと判りやすくして流し、炎上させ、人権法案を通しやすくしようとしているのではないかと。
何しろこの人権法案、韓国人に有利だという話がある。
…とすれば、韓国マンセーで韓流をゴリ押しするフジテレビが、乗る可能性も無くは無い。

一体、真実はどうなんだろうか???

七夕

今年は七夕で盛り上がるよりも、滋賀の皇子山中学校のイジメ問題が話題に上がっている。
事実検索結果でも、七夕よりも、加害者の中の一人の名前、そしてその親の名前。更にはその親の会社名での検索がベスト10に入っている。

そりゃあ、興味を持つよね。
ことがことだけに。

でもきっと加害者は、他の事件の加害者と同様に
「俺は悪くない、むしろ被害者だ」とか思っているんだろうな。


この事件が真の解決をし、加害者とそれに加担した連中に、相応しい罰が下されますように。

滋賀県大津市皇子山中学校のイジメ問題が凄いことに

これは滋賀県大津市の大津市立皇子山中学校で起きた数年間のいじめと、中学2年生(当時)の飛び降り自殺とされた事件だ。

イジメ方がとにかく酷い。
そして行なわれた陰惨なイジメのみならず、
被害者の親が大津市警察に被害届を3度出すも、拒否される。
しかも加害者の親がPTAの会長だの、警察のOBだのと言う、どこぞのベタなドラマ以上の背景。
(※噂ではなく事実)

しかも実は加害者に殺されたのではないか?
そしてそれを隠蔽したのではないかという黒い噂まである。
加害者の親が親だけに、それも有り得る話。

これは是非解明してもらいたいもんだ。
イジメを行なうクズは勿論、それらを見て見ぬフリをした同級生、
そして隠蔽しようとしている連中は、
全部同罪と言ってもいいかもしれない。

そもそもイジメなんかではなく、既に脅迫・暴行事件では無いかと…


◆【大津】中2いじめ自殺事件まとめ @ ウィキ
詳しくは wiki

7月なのに…

7月なのに、そんなに暑くない。
昨年などは6月24日、埼玉県熊谷市で39.8℃を記録したと言うのに…
(そして、6月29日には全国74地点で猛暑日を観測し、71地点で6月の観測史上最高気温を観測した)

今年はひょっとして冷夏???

ケンタッキーの食べ放題

ケンタッキーフライドチキンが今日、店舗限定、時間限定で食べ放題を行なった。
ドリンクMサイズ1つ、チキン3ピース、ポテト1つが基本。
そしてその単位でお代わり自由。

6本食べると元が取れるらしい。
そして9本が壁らしい(笑)
我に帰ってカロリーを考えると… ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

それでも大学生などを中心に、祭り状態だったそうな。
…仕事をしていると、13時~16時なんて時間に行けませんからね。┐(´д`)┌


◆ケンタッキー食べ放題レポート、一体どれぐらい人が来て実際はどうだったのか?
詳しくは GIGAZINE

原発が稼動していないから、今、日本が涼しい???

面白い話を聞いた。

今、日本の原子力発電所は一切稼動していない。
だから今、「涼しい」のだそうだ。

確かに原子力発電所は、作り出した熱を100%使っているわけではない。
冷却に使用した水は、海に排出される。
(多量の水を使用するからこそ、原発は海辺に建てられている)

そしてその排水は、海水より7度高いらしい。
その温度が各地で気温を上げていると言うのだ。

トンデモ説!?

…ところが、一概に大嘘とは決め付けられないソースがあったりする。
福井県の高浜原発も止まっているワケだが、それにより原発の排水が流れ込む海こと若狭湾で、排水の停止により海水の温度が下がり、それまで居ついていた南方系の魚などが死滅していっているとのこと。

海水でそれだけの温度変化があったのなら、その周辺での気温変化もあるだろうな。

そういえば、大阪万博が開催された時、あまりの人手に大阪市内の気温が上がったと言う観測の事実もある。


日本全土で温度変化というのは無理があるが、少なくも原発周辺では変化があるかもしれない。
さて、どう思う?


◆高浜原発:南方系の魚、死滅か 停止後、温排水止まり 若狭・内浦湾
詳しくは 毎日jp

不衛生な食品は避けたい

こんな動画があったので貼る。
これは捏造でもなく、事実です。
※害虫の影像が出てきます。グロっぽいので注意!!


海産物から何故か人糞が出てくる国
だから、虫が出てきてもおかしくない???

プロフィール

ぱろりん

Author:ぱろりん
Tシャツのデザインとかしています。ネットで買えます。
お勧め順は、TシャツトリニティClubTUPSOLDかな?

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

