スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知らなかったよ(笑)

Upsoldからメールが届いていた。
事業移管とかについてだ。

  旧社名:株式会社ファンネル
  新社名:株式会社SKIYAKI

そんな名前でしたっけ。知りませんでした(笑)


 なお、昨年3月からUPSOLDご利用の皆様にご協力頂き
 東関東大震災のチャリテーを行なって参りました
 「チャリティーTシャツ」と「BuyOneGiveOneTシャツ」
 の募金額合計¥933,188を本日2012年2月29日に日本赤十字社へ送金致しました。
 「BuyOneGiveOneTシャツ」ではTシャツ76枚を
 「南三陸リニューアルプロジェクト」へお送りさせて頂きました。


このチャリテーTシャツは、前にも書いたがデザイナーのロイヤリティーがチャリティーに回されるものであって、UPSOLDの利益分は不明。
まあかの悪評高い日本ユニセフじゃなくて良かったとするべきか。

ちなみにざっと計算してみると、

 1枚700円のロイヤリティーとするならば、約1333枚
 1枚500円のロイヤリティーとするならば、約1866枚
 1枚300円のロイヤリティーとするならば、約3110枚

売れていたことになる。
多いんだか少ないんだか…


それから「BuyOneGiveOneTシャツ」は、tシャツを1枚買うとそれと同じデザインのTシャツが1枚、寄付されると言うもの。
こっちは76枚か…
チャリティーの枚数と比較してみると、かなり少ないような気がする。
桁違いだもんなぁ…
不思議だなぁ…
スポンサーサイト

Tシャツトリニティについて

検索で、「Upsold 売れない」、「Upsold 売れた」、「ClubT 売れない」でここに来る人はいるが、「Tシャツトリニティ 売れない」で来る人はまだいない。
つーか、ここに「Tシャツトリニティ」で検索してくる人自体が居ないんだが(笑)

これはTシャツトリニティが売れている・売れていないという問題よりも、知名度の問題のようだ。

でもgoogleの検索バーに「Tシャツトリニティ」と打ち込めば、「Tシャツトリニティ 売れた」、「Tシャツトリニティ 売れない」と次候補が表示されるので、やっぱり売れた・売れないの検索をしている人はいるようだ。


みんな、
そもそもが過度の期待をし過ぎのような気がする。

もうすぐ3月…

なんか寒くてまた風邪引きそう…

ClubTのAmazonでの販売なんだが…

一部の人は知っているだろうが、ClubTはAmazonでTシャツを販売をしている。
ところが、「売り切れ」と表示されているものがある。

おかしいだろ?
オンデマンド販売、つまり注文を受けてから印刷をして販売をするのだから、売り切れは有り得ない。

Tシャツのサイズや種類が、製造中止・あるいは取り扱い中止による売り切れはある。
しかしそうなるとその系統のTシャツは、全部中止になる筈なのに、そうはなっていない。

あと、露骨にデザインがズレているものも売られていたりする。
どう見ても、意図的ではないズレで。


なんだかなぁ… ┐(´д`)┌ヤレヤレ

もうすぐ事業譲渡なんだが…

3月1日付けでUPSOLDがTシャツのオンデマンドの事業譲渡をする。
しばらくはUPSOLDが続けるらしいんだが、その期間も明らかになっていない。

そしてこのまま続けるデザイナーはそのままで、退会する人だけ退会しろって言うのもどうかなぁ…

デザイナー登録だけした人や、売れると思っていくつかは登録したけれど、
売れ行きが芳しくなくて、飽きて放り出した人も多いだろう。
ひょっとしたらパスワードとかを忘れてやめてしまった人もいるかも知れない。
更に昨年の東日本大震災で亡くなったデザイナーもいるだろうに。

むしろ、続ける人のみ継続登録と言う形にして、一度整理した方が良かったんじゃないかと思う。
そして売れているけれど、継続登録をしなかった「企業としては旨みのあるデザイナー」には、再度お伺いメールを送る。

そうすれば肥大化した現状と幽霊デザイナーを整理することにより、デザイン及びデザイナーを検索した際に、有効な情報が表示される率がぐんと上がるワケなんだがな。┐(´д`)┌ヤレヤレ


…そう言えば、CafePressとの提携の話はどうなったんだろう???

UPSOLDは色々と手を出しては、その1回限りでやめてしまったっぽいのが多いよな(笑)

SARS再来か!?

SARS(重症急性呼吸器症候群)
それは2002年11月(広州市呼吸病研究所は7月と発表)に中華人民共和国広東省で発生し、全世界を震え上がらせた感染症である。
日本でも騒ぎになったので、まだ記憶に新しい。

それがまた再び、中国で発生しているかもしれないと言う。
但しインターネットの情報であって、中国政府やWHOの公式な発表ではない。

何しろSARS自体、中国は情報をあやふやにしてきたから、
いや、その他諸々もだが、
ネットに書き込まれた情報が嘘・捏造だとは言い切れない。

2月の厳冬のチベットで、「道路に寝転ぶのが流行だ」と報道したのも中国だしな。
前回のSARSも、ネットなどでの噂が先立った。
さて今回は???


◆SARS再来か 中国で飛び交う感染情報
詳しくは 大紀元

猫草紙

コピペを貼る。

「猫草子」

春ははちわれ
やうやう黒く割れゆく額は少し薄れて
白くはえたるひげの細くたなびきたる

夏はシャム
焦げた顔はさらなり
やみもなほ、猫たちの多くすれ違いたる
またただ一匹二匹など
微かに鳴きて行くもをかし
アメショーなど来るもをかし

秋は茶トラ
夕日の射して、ひなたのいと少なくなりたるに
猫たちの寝どころへ行くとて
三匹四匹、二匹三匹など走り急ぐさへあはれなり
まいて子猫などのつらねたるがいと小さく見ゆるはいとをかし
日入り果てておやつの要求、抱っこの催促など
はた言ふべきにあらず

冬はペルシャ
毛の長きは言ふべきにもあらず
胸のいと白きも、またさらでもいと美しげに
人間を急ぎおこして食事を待ちわびるもいとつきづきし
昼になりてぬるくブラシもていけば
長い毛ももつれがちになりてわろし

今日は竹島で猫の日

にゃんにゃんにゃんで今日は、猫の日だ。
それは日本の社団法人ペットフード協会が制定したものだが、今日にちなんで好きな猫キャラアンケートが行なわれ、その順位が発表された。

1位 ネコバス(「となりのトトロ」)
2位 キティちゃん
2位 ドラえもん
2位 ジジ(「魔女の宅急便」)
5位 なめ猫
6位 トロ(「どこでもいっしょ」)
7位 トム(「トムとジェリー」)
8位 マリー(「おしゃれキャット」)
9位 タマ(「うちのタマ知りませんか?」)
10位 ジョーンズ(「エイリアン」)

20位以下も知りたいところだ。

モナーはどうした?

アイルーはいるのか?
メラルーはいるのか?
みかんちゃんはいるのか?
ニャンコ先生とにゃんこ先生を、同一視していないか?

気になって仕方無い(笑)


◆2月22日は「ネコの日」! 好きな“猫キャラ”ランキング、意外な第1位は…!?
詳しくは ハリウッドチャンネル

どうでもいいが、
このことは一般社団法人ペットフード協会のHPには一言も載っていないのな(´・ω・`)

素朴な疑問

昨年の春は電気が足りずに輪番停電をしたのに、
更に「夏はデンキの需要が高くなる!!」とニュースで流していたが、大規模停電が起こることは無かった。

そして「冬には暖房機器の需要が、停電を起こす!」とも言われていたのに、電力不足による停電はまだない。

関東へ支援していた関西電力の原発は、確かすべて止まっている筈なんだが…
(確かにヘルツの関係で、一定量しか遅れなかったりするのだが)

と、いい加減なことを書いてはいけないので今調べました。
現在稼動している日本の原子力発電所は、たったの2基だそうです(失笑)
・東京電力  柏崎刈羽原発6号基
・北海道電力 泊原発3号基
※しかもそれぞれ、3月と4月に定期検査で停止します。
そうなると実質です。


そういえば原発の様々な数値自体が捏造だったという話もありましたねぇ…
元々エコではなかったり、原価などが発表されているものとはかなり違っていたり…

ああ、そういえば…
東京電力の電力ピーク時の数値も、事実とは違っていましたっけ…
やっぱり冬の数値も、上乗せしてあるんでしょうねぇ。

光市母子殺害 大月孝行被告の死刑確定へ

光市母子殺害 大月孝行被告の死刑確定したそうだ。
「ドラえもんがなんとかしてくれる」と発言しておきながら、死刑反対派の弁護人に依頼するってどーよ?
の事件でもある。

ところでこのニュースにおいて、その名を出していないマスコミがある。
かの毎日新聞などだ。


毎日新聞は元少年の匿名報道を継続します。母子の尊い命が奪われた非道極まりない
 事件ですが、少年法の理念を尊重し匿名で報道するという原則を変更すべきではないと 判断しました。

※他の大手全国紙はと言うと…
・朝日新聞…大月(旧姓・福田)孝行被告
・読売新聞…大月孝行被告
・産経新聞…大月孝行被告
・日経新聞…大月(旧姓福田)孝行被告

九州にある西日本新聞に至っては、

死刑判決が確定した後も再審や恩赦の可能性はあり、現時点では少年法の趣旨を尊重する必要があると判断しました。

死刑に恩赦はありませんけど?


当然、このことはツイッターでも呟かれ、
そして写真すらも「大月孝行」で検索すれば出てくるのに、何故匿名にするのだろう?
不思議だなぁ(棒)


◆光市母子殺害:元少年の死刑確定へ…当時「18歳30日」
詳しくは 毎日新聞
◆光市母子殺害で元少年の死刑確定へ 最高裁が上告棄却
詳しくは 西日本新聞 へ


※被告の苗字が異なるのは、逮捕後、日本基督教団の大月純子の養子になったからである。

寒い日には…

寒い日には、こたつで猫と過ごす。
そしてもふる。

これ、最高!

異論は認めない(笑)

寒いです

もう、寒くて寒くて…
仕事をする気も無い。

困ったぞ…

まだ続く、トマトの売り切れ

スーパーに行ったが、確かにトマトは無い。
がしかし、これ見よがしにトマトジュースが、これまた判りやすい場所にワゴンで置かれていたりする(笑)
今はトマトの採れる時期じゃないから、ジュースならナマモノよりは、品を入手しやすいだろう。

ところで、これだけ騒がれているのも関わらず、「どの成分が効くのか」がわからないそうだ(笑)

とはいえ、普通サイズのトマトなら1日6個、ミニトマトなら1日54個、トマトジュースなら朝昼晩と1日3回、コップ1杯を飲むと効果があるとされている。

やっぱり、それだけ毎日食べ続けると太るって(笑)


◆また踊らされてる!?肝臓脂肪トマト効果で売り切れ店続出
詳しくは Jcastテレビウォッチ

ネコ+1=神

ニセ-ネコ+1=神
ネコ+1=神をわかりやすくしてみました!?

例 UPSOLD
upsold「アップソールド」
ニセ-ネコ+1=神
ニセ-ネコ+1=神
税込価格:2,625円


数量:

例 ClubT

・UPSOLD  一覧1 2
・ClubT  一覧
・Tシャツトリニティ 一覧

Tシャツ以外にも、タンクトップやトレーナー、グッズなどがあります。
(リンク先は一覧です)

6本足の猫だと!?

6本足の猫のニュースがあったので貼る。

2012年2月13日、中国で6本の足を持つ子猫が生まれたそうな。
写真を見る限り元気そうに歩いている。
余分の2本は、後ろ足の後ろに付いていて、この猫の向こうに他の猫がいるのかと思うくらい。
うっかりさんだと気が付かないかも?

…まあ中国だから、あってもおかしくはない。
人ですら1年間の奇形児の出生数が、日本の健常児の出生数よりも多いそうだから。
(ソースは前に書いたと思う)
あの国はホント、奇形にはことかかないな。┐(´д`)┌

でも猫が元気で良かった。
…6本足だからスレイプニャル?


◆<ビックリ中国事情>6本足の猫、実際使うのは4本のみ(写真アリ)
詳しくは レコードチャイナ
※グロくは無いです。

今日はバレンタイン・デーなワケだが…

面白い話を聞いた。


イケメンは手作りを嫌う。
おまじないと証した「気持ち悪いブツ」が、混入したものを渡されるのがわかっているから。

手作り品を嫌う人は、被害者。

そして手作り品を嫌う人を嫌う人は、
かつて酷い手作り品を作って持って行って、不潔なことや、出来の悪さを指摘された人。
あるいは安く済ませようとしていることを、見透かされて起こっている人。

そして手作り品を歓迎するのは、
誰からも贈られたことの無い淋しい人。幻想を抱いている人。
あるいはまだ被害者になっていない人。


なんかわかる気がした(笑)

今度はトマトが品切れ中(笑)

京都大学がトマトから、肥満に伴う脂質代謝異常の改善に有効な成分を発見。
つまりダイエットに効果があるとされる物質を発見したと報道されたから、いきなりトマトが売り切れだそうだ。

今はトマトの時期じゃないだけに、農家も困ることだろう。

どうやらトマトジュースから、トマトを使ったケチャップまで飛び火しそうだ。

ダイエット効果のあるトマトを食べて、ラム肉を食べて、R-1ヨーグルトを食べて…
って、そりゃあ太るぞ(爆笑)


◆トマトを食べれば痩せられる!? -京大ら、新発見の成分で肥満改善効果を実証
詳しくは マイナビ

このクロワッサンは何処で買えますか?(;´Д`)ハァハァ

ちょいと目先の変わった動画があったので貼る。

…このクロワッサンは、何処で買えますか?(;´Д`)ハァハァ

そろそろ製造開始???

今日は建国記念日。
祭日なこともあり、そろそろ14日のバレンタインデーの為の手作りチョコの製造に取り掛かる女性がいることだろう。

「そんなチョコで大丈夫か?」と言うようなチョコを平気で渡すつわもの…と言うよりも馬鹿者もいる。

「失敗したの☆」と、わざわざ失敗を公言して、尚且つソレを渡す者。
「賞味期限が切れているけど… ま。いいか☆」や、
「食中毒って何? 冬だし関係ないよね☆」などと言う不届き者もいるのは事実。


人に贈る為の最低ラインは、守ってもらいたいもんだ。

NNNとは?

NNNとは「社団法人ぬこぬこネットワーク」のことである。
そしてこれがその組織図だ!!


◆◆◆社団法人ぬこぬこネットワーク 組織図◆◆◆

奴隷の夢(寂しい、猫にそばにいて欲しい)
        ↓
        神様
        ↓
社団法人 ぬこぬこネットワーク    → (株)ぬこぬこ探偵事務所
                          (奴隷の素行審査)
        ↓                      ↓
非営利団体 ぬこぬこ町内会 全国本部 ← (株)ぬこぬこブライダル
                            (結婚相談所)
>>奴隷に最適な猫を全国6900万の登録データベースと口コミからマッチング!!!<<
        ↓
 日時決定、ドッキリの小道具準備
リハーサル(主催:ぬこぬこネットワーク)
        ↓
奴隷「あれ、こんなところに猫が・・・」
        ↓
  後日請求書発行(20年ローン)


次は君かもしれない(笑)

※コピペです

東電の原発が全停止! …あれ? 電力は足りてなかったんじゃないの???

大震災で福島第一原発などが停止となった。
そして輪番停電となった。
夏にも、電力需要が伸び、停電するかもしれないと報道された。
また冬にも、電力需要が伸び、停電するかもしれないと報道された。

いや、それ以前に日本は原発がないと電力が足りないとさえ言われていた。
なのに、東電管轄下だけとは言え、原発全停止って…

あれれれ?
それじゃあ、電気が足りないよねーっ。
日本の首都の電気を賄えないんだもんねーっ。
首都圏にある会社は仕事にならないよねー。
それじゃあ、東電も仕事にならないよねーっ。

それなのにボーナスとか出るんだ。すごいなぁーっ。
(※体は子供、頭脳は大人的な声で再生してください)


◆東電、全原発が停止へ=柏崎6号機、来月26日定検入り
詳しくは 時事ドットコム

死ぬ間際の後悔とは?

人生最後の時を過ごす患者たちの緩和ケアに数年携わった、オーストラリアの Bronnie Wareと言う女性が、「後悔の中で多かったものトップ5」と言うものを上げた。

後悔の中で多かったものトップ5
1. 「自分自身に忠実に生きれば良かった」
2. 「あんなに一生懸命働かなくても良かった」
3. 「もっと自分の気持ちを表す勇気を持てば良かった」
4. 「友人関係を続けていれば良かった」
5. 「自分をもっと幸せにしてあげればよかった」

一転だけを見つめて、がむしゃらに走っている人や、社畜になっている人には、少々耳が痛いかも?←そんな人は読まないか(笑)

それにしても、家族に関しては無いんだね(笑)
苦労をかけて当たり前とか、何時でも自分は最善に接しているとでも思っているのだろうか?


◆ナースが聞いた「死ぬ前に語られる後悔」トップ5
詳しくは exciteニュース

千石先生が亡くなった(´;ω;`)ウゥゥ

かつて放送していたテレビ番組の「どうぶつ奇想天外!」
そこに登場していたちょっと爬虫類っぽい動物学者の千石正一氏が、癌で亡くなられたそうだ。

女性は、リアルで余り好きな人を見かけたことが無いが、
ネットで見ていると、意外とファンが多かったのな。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

ウルトラ警察隊が誕生した、いやマジで

「…ウルトラ警察隊?」
と、ここで詳しい人ならツッコミが来る。
「それ間違っているじゃん。正しくはウルトラ警備隊だろ?」と。
そうなんだけどな(笑)

実は福島県に、全国22都道府県警察から特別出向した警察官350名で編成される『ULTRA POLICE FORCE(ウルトラ警察隊)』が誕生するとのこと。
そして円谷英二氏が福島県出身ということで、円谷が全面的に協力したそうな。

なので、そのロゴにはウルトラマンなどがデザインされている。

…おいおい
ウルトラマンは科学特捜隊で、
ウルトラ警備隊はウルトラセブン
なんだけどな(笑)

とか言うとヤボなんですね、わかります。


◆福島県に“ウルトラ警察隊”誕生 シンボル・ロゴにはウルトラマンを起用
詳しくは livedoorニュース

そろそろインフルエンザが本格的に流行ってきました

国立感染症研究所によると、
警報レベルを超えている保健所地域が285箇所(42都道府県)と大きく増加し、注意報レベルのみを超えている保健所地域は214箇所(41都道府県)と減少した。

流行している都道府県は、
福井県、高知県、愛知県、三重県、岐阜県、和歌山県、静岡県、石川県、山口県、岩手県の順となっている。

流行している型は、AH3亜型(A香港型)が最も多く、B型、AH1pdm09の順となっている。


まだまだ寒い日が続くが、
感染しないように、また感染させないように気を付けたいものだ。


◆インフルエンザの流行状況
詳しくは、 国立感染症研究所

猫とこたつとみかんは日本の文化だ

♪猫はこたつで丸くなる~
と、歌にはあるが、個体差があるようだ。
そんな映像のご紹介。

…見ている方が寒いよ(笑)
一緒にこたつでぬくぬくしようよ。

あっ、外国にはこたつが無いか(´・ω・`)

節分

恵方巻きが金になると判って以来、元々の風習が無かった関東のスーパーが全国的に販売をしている。

弱冠、興醒めではある。

…でも、平和だからいいか(笑)

寒い…

…本当に寒い…
フリーのご主人様が心配だ…

猫、スゲーな映像

これは猫の動きをスロー撮影した動画だ。
何気にスゴイ!!

普通の猫でも、これだけの動きをするんですね。びっくりです(笑)

プロフィール

ぱろりん

Author:ぱろりん
Tシャツのデザインとかしています。ネットで買えます。
お勧め順は、TシャツトリニティClubTUPSOLDかな?

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。