

UPSOLDの事業譲渡の件

UPSOLDの事業譲渡の件だが、最初のメールでは2月1日とか言っていたのに、3月1日に伸びた。

何をやっているんだか。┐(´д`)┌ヤレヤレ

…で、ふと思い出したのだが、
去年の今頃、リンク先が変更になったんだっけ。

で、事業譲渡になるから、いずれはまたリンク先が変更になるんだろうな。
あーっ、またリンク先を変更する作業が始まるお…
面倒臭いお…

大熊猫出没注意

ニセ-大熊猫出没注意
大熊猫、つまりジャイアント・パンダが出没します。注意しましょう。
但し、チベットの話ですが(笑)
ちなみにジャイアント・パンダは、チベットの動物です。

例 UPSOLD
upsold「アップソールド」
ニセ-大熊猫出没注意
ニセ-大熊猫出没注意
税込価格:3,018円


数量:

例 ClubT


・UPSOLD  一覧1 2
・ClubT  一覧
・Tシャツトリニティ 一覧


Tシャツ以外にも、タンクトップやトレーナー、グッズなどがあります。
(リンク先は一覧です)

猫出没注意小熊猫注意もあります。

猫出没注意

ニセ-猫出没注意
ニャッハーな猫が出没する修羅の島にお住まいの貴方に。
「それは… 日本だったのかー!!」

例 UPSOLD
upsold「アップソールド」
ニセ-猫出没注意
ニセ-猫出没注意
税込価格:3,281円


数量:

例 ClubT

・UPSOLD  一覧1 2
・ClubT  一覧
・Tシャツトリニティ 一覧

Tシャツ以外にも、タンクトップやトレーナー、グッズなどがあります。
(リンク先は一覧です)


大熊猫注意小熊猫出没注意もあります。

インフルエンザと風邪の見分け方

以前、「インフルエンザには、飲んではいけない薬があることを知っていますか?」と言う記事を書いた。



とこが、ここしばらく「インフルエンザ 飲んではいけない薬」で検索して、ここに辿り着いている人が増えてきている。

どうやら、そろそろインフルエンザが流行り出しているみたいなので、今回は簡単なインフルエンザと風邪の見分け方を書いておく。

(以前にも書いたが、それよりもやや詳しくしてみた)

但し、これはあくまで目安なので、すべての型と人に当てはまるとは限りません。念の為。




◆簡単なインフルエンザと風邪の見分け方◆


























































. インフルエンザ 風邪
初めに出る症状 悪寒、頭痛 鼻咽頭の乾燥感および

くしゃみ
主な症状 発熱、全身痛 鼻汁、鼻閉
悪寒 高度 軽度、きわめて短期
熱とそれが出る期間 38~40℃(3~4日間) ない、もしくは微熱
全身痛、筋肉痛、関節痛 ある。しかもきつい ない
倦怠感 ある。しかもきつい ほとんどない
鼻汁、鼻閉 後半きつい 初めからきつい
咽頭 充血、更に喉が腫れる やや充血
結膜 充血 ない
合併症 気管支炎、インフルエンザ肺炎、

細菌性肺炎、脳炎、脳症
あまりない


インフルエンザにしろ、風邪にしろ、

「かかったかな?」と思ったら、無理をせずに正しく対処をしてください。





◆関連記事◆

インフルエンザには、飲んではいけない薬があることを知っていますか?

Chinese Gundam Seed=ガンダムseed+エヴァ

ドラえもんやら、ミッキーマウスやら、
パクリネタの尽きない中国。
そんな中国らしい動画が合ったのでご紹介。

タイトルは「Chinese Gundam Seed」だけど、エヴァンゲリオンとかから色々パクられています。
しかもクオリティもやっぱり中国(笑)

さすがにこんな評価になっています。
   高評価 180 人、低評価 2,554 人

それでいいのか中国人!?
…いいんだろうな┐(´д`)┌ヤレヤレ

猫的にもイギリスのメシは不味いらしい

よくイギリスの飯が不味いと言われ、ネタにもなっている。
それは猫にとっても同じようだ(笑)
…そんなことを思わせる動画があったので貼る。

ニコニコ動画

これをUPした主は、イギリス在住。
知り合いの家の猫も海苔は好きですけど、まさかイギリスの猫まで好きになるとは(笑)

日本食はイギリス人のみならず、イギリスの猫まで魅了するようだ。

チョコ禁止

ニセ標識-チョコ禁止
アレルギーだったり、ダイエット中だったり、他人の手作り品がダメだったり、好きな人が嫉妬深かったり。
そんな理由でバレンタインのチョコを貰えない人向けのデザインです。
但し、効果のほどは不明(笑)

例 UPSOLD
upsold「アップソールド」
ニセマーク-チョコ禁止
ニセマーク-チョコ禁止
税込価格:3,255円


数量:

例 ClubT

・UPSOLD  一覧
・ClubT  一覧
・Tシャツトリニティ 一覧

Tシャツ以外にも、タンクトップやトレーナー、グッズなどがあります。
(リンク先は一覧です)

ストレージサービスの生存情報

昨日、Megauploadの閉鎖やストレージサービスについて書いた
なんだが需要がありそうなので、他のストレージサービスの生存確認などをコピペしておく。
但し、状況は刻々と変化しているので、これが絶対ではない
それを踏まえてどうぞ。


MEGAUPLOAD   ←強制閉鎖
FileServer       ←アフィ死亡/垢BAN祭り
FileSonic       ←アフィ死亡/公開機能停止
UploadStation    ←アフィ死亡/公開機能停止
FileJungle      ←アフィ死亡/垢BAN祭り
Wupload       ←アフィ死亡/過疎
Filepost        ←アフィ死亡 NEW!
Crocko        ←アフィ死亡 NEW!
4shared       ←アフィ死亡 NEW!
uploading      ←アフィ死亡 NEW!
BitShare       僕はまだ生きてるよ
oron          僕はまだ生きてるよ
netload        僕はまだ生きてるよ
turbobit        僕はまだ生きてるよ
rapidgator      僕はまだ生きてるよ
FreakShare     僕はまだ生きてるよ
bulletupload    僕はまだ生きてるよ
uploaded.to     ←US弾き/時間の問題か
MediaFire       ←アフィなし
Hotfile         ←アフィなし/訴えられ中
RapidShare     ←アフィなし/以前に訴えられた

※アフィ…アフィリエイト
  垢BAN…アカウント剥奪

Megauploadの閉鎖とは? ストレージサービスとは?

今、インターネットの一部では、ちょっとした祭りと言うか、騒ぎと言うか、人によっては葬式状態と言うか…
そんな特殊な状態になっている。

FBIがMegauploadと言うとあるサイトを強制閉鎖させたからだ。
しかもサイトトップにFBIの警告表示と言う見せしめ仕様

なぜこんなことになったのか?
それはMegauploadが、ストレージサービスを行っていたからだ。

仕組みはこうだ。
ストレージサービス。それはネット上にデータを保管出来る場所(倉庫)を提供していたと思ってもらえればいい。
ただその倉庫を借りている人だけが使っていたら、さほど問題にはならなかった。
しかしここは、そのブツのアドレスを知っている人ならだ、誰でもが簡単に出す(ダウンロードする)ことが出来た。
そしてその出す量に応じて、倉庫の借主にリワードと呼ばれるお金が入る仕組みになっていた。

データ量の多い物、そして人気のある物の方が、収入が増える
   ↓
音楽や動画と言った違法データに手を出す
   ↓
人が集まる

こう言った悪循環が、大きくなっていった。

またダウンローするのに無料のコースではゆっくりなのだが、優良だと高速で出来る。そんなことからお金を払ってまで、Meauploadのダウンロードをする為だけに会員になる者も多かった。

そんなこんなでMegauploadの創業者は、年間150億円も儲けていたと言うから驚きだ。
だからこそ、FBIにも目を付けられたとも言えるかもしれない。

これがMegauploadのCM動画

コメントが葬式状態だ

そしてこの衝撃は大きく、同様のストレージサービスも、閉鎖・中断、あるいは「自分のデータのみダウンロード可」などと言う制限を設け、事実上、第三者のダウンロードが出来なくなっているそうだ。
全世界的に


明日、顔色が優れなかったり、ショックを受けている人がいたなら、
その人も今回の閉鎖騒ぎに、巻き込まれているのかもしれない。


◆「Megaupload」閉鎖&FBIが運営者を逮捕、驚愕の運営実態と収益額が判明
詳しくは GIGAZINE
◆「FileSonic」がMegaupload閉鎖の影響かファイル共有機能を無効に
詳しくは GIGAZINE

おおっ、自分のデザインがこんなところに!!

知らない間にあのステマのデザイン。
ステマ(ステルス・マーケティング)(片面)
これが他所のブログ(?)に載っていた(笑)
GAGAZINE
ってところなんですけどね。
(GIGAZINEのパロ)

別にいいんですけどね。
GAGAZINEさん、リンクを貼っておいてくれると嬉しいな。
とか、ぱろりんはぱろりんは思ってみたり。

そんなに困らないんじゃないか?

子供が疑問に思って、親に尋ねることはよくある。
それに関して、イギリスでこんなインタビュー結果が発表された。
これは5~16歳までの子どもを持つ2000人の親を対象に聞き取ったものだ。


親を困らせる子どもの質問トップ10は以下の通り。
1.なぜ昼間でも月が見える時があるのか。
2.なぜ空は青いのか。
3.宇宙人を見つけられるか。
4.地球の重さはどのくらいか。
5.飛行機が空を飛ぶ仕組みは。
6.なぜ水はぬれているのか。
7.割り算のひっ算のやり方は。
8.鳥やハチは冬にどこへ行くのか。
9.虹の原理は。
10.なぜ地球には時差があるのか。


ええっと…
そんなに困る質問は無いと思うが???

日本の子供なら、もっとひねた質問が出て来る。
ああ…
だから世界びっくりニュースのカテゴリに入っているんだな。
納得(笑)

ちなみにこんな時、
忙しいと見え見えの言い訳をしたり、嘘を言ったり、自分で調べろと言い放って逃げるのは、間違った対処らしい。
教える場合は正しく教え、
年齢が低ければ低いほど、共に調べるのが良いそうだ。

そういったことを続けていると、デキる子供になるそうだ。
子供を勉強好きにするのも、嫌いにするのも、実は親の接し方一つなんですよ。


◆親を困らせる質問1位、「昼でも月が見えるのはなぜ」=英調査
詳しくは exciteニュース

突然の拉致・誘拐された時の対処法!!

北朝鮮による拉致、カルト集団による拉致、その他あやしい関係の人達からの拉致…
そんな突然の拉致は何時起こるともしれません。

そこでこんな記事があったのでご紹介。
もし誘拐されたら...車のトランクから脱出する方法
つまりトランクに閉じ込められた際の一般的な脱出方法を紹介しているのだ。

抜粋すると
・2002年以降に製造された車であれば、トランク内にハンドルが取り付けられているので脱出するのは簡単です。
・トランクの中では窒息することはないということ。
・大抵のものは同じ仕組み
・外側の外板部分と内側の鉄部分の間の、トランクのふたの中にあるケーブルを運転席の方向へ引っ張ると、大抵の場合ロックは解除されます。
・まずはいろんな部分を触って確認し、車が停止したことを確認してから実行してください。

しかし車内に押し込められたりした場合は使えません(笑)


◆もし誘拐されたら...車のトランクから脱出する方法
詳しくは lifehacker

そんなに見つめちゃイヤ

オカルト-目目連(表面)オカルト-目目連(裏面)
目が一杯ある妖怪の目目連(もくもくれん)。その様子をデザインしてみました(笑)
おそらく着ている本人よりも、見ている相手にダメージ高し!?

例 USOLD
upsold「アップソールド」
オカルト-目目連(両面)
オカルト-目目連(両面)
税込価格:6,300円


数量:


upsold「アップソールド」
オカルト-目目連
オカルト-目目連
税込価格:2,493円


数量:


・UPSOLD 一覧

Tシャツ以外にも、タンクトップやトレーナー、グッズなどがあります。
(リンク先は一覧です)

今回は UPSOLDだけ です。

ロンドンがみっくみくになる???

外国で、
しかも公式とはまーーーーったく関係の無いところで、
イギリスのオリンピックで、歌って欲しい歌手のアンケートを取っている。

イギリスの歌手を抑えて韓国勢が占めているとニュースで言われた奴だ。

昨日、見た時はまだ2位だった。
しかし昨日のうちにK-poopを押しのけ、1位になっていた(笑)
あの初音ミクが!!!

しかも投票しているのは、ほとんど外国人らしい。
外国の少女が、投票を呼びかけている映像すらある。


こうなれば、国をあげて(?)組織票を投入している某国は、面白くないだろう。
さてさてどうなりますことやら。

もう一度、書いておきますが、
このアンケートは、公式とは関係ありません(笑)


◆ロンドン五輪オープニングで歌って欲しい歌手ランキングで「初音ミク」1位キターーー!!
詳しくは ロケットニュース24

思い立ったら作り時(笑)

ぱろりんはただの猫好きです。

ただ、ふっと何かを作り(描き)たくなるのです(笑)
それで今回も作った次第です。

でも定期的に作れない人なので、困ったもんです。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

尾黒福造を描いてみた

昨日、

ついでに正しい名刺サイズも作っておいた。
※比率が正しいって意味です。なのでブラウザでの表示は縮小されています。
NNNの名刺(正しい名刺サイズ)

NNNの名刺を作ってみた

やっつけでNNNの名刺を作ってみた。
反省はしない。
NNNの名刺

「赤ワインは健康にいい」論文は、ウソだった模様(笑)

赤ワインに含まれる抗酸化物質「レスベラトロール」
それが体に良いからと、赤ワインブームなんぞと言うものが起こった。
テレビでも紹介された。

たが今回、その前提になる論文のデータの改ざん・捏造が発覚した。
ディパク・ダス教授が発表した赤ワインの健康効果を主張する論文の中に、145か所のデータの改ざん・捏造があったそうな。
ここまで捏造できれば、逆にスゴイもんです(笑)

よっぽど、赤ワインが好きだったのかねぇ…


◆「赤ワインは健康にいい」論文、データ捏造で米教授に懲戒解雇
詳しくは AFP BBNews へ


そして踊らされたメーカー達(の一部)
  結構、いい値段だねぇ(苦笑)

寒くない人って

一昨日、寒いなぁと思っていたら、雪だった。
日陰では雪が残るくらいの…

なのに某100均の店員は、薄い生地の半袖Tシャツだった。
ミートテック… 

いや、なんでもない。

もう一つのステマ

ステマ(ステルス・マーケティング)(片面)
ステマの文字だけのデザイン。
文字をステルスにすると見えないので、あえて迷彩にしました(笑)

両面バージョンもあります。

例 UPSOLD
upsold「アップソールド」
ステマ(ステルス・マーケティング)(片面)
ステマ(ステルス・マーケティング)(片面)
税込価格:3,018円


数量:

例 ClubT

・UPSOLD  一覧
・ClubT   一覧
・Tシャツトリニティ 一覧

Tシャツ以外にも、タンクトップやトレーナー、グッズなどがあります。
(リンク先は一覧です)

[もう一つのステマ]の続きを読む

ステマとは

ステマ(ステルス・マーケティング)表面ステマ(ステルス・マーケティング)背面
ステマとはステルス・マーケティングの略。
今、ネットで大流行中!?
文字をステルスにすると見えないので、あえて迷彩にしました(笑)
しかも両面仕様。片面だけのもあります。

例 UPSOLD
upsold「アップソールド」
ステマ(ステルス・マーケティング)
ステマ(ステルス・マーケティング)
税込価格:4,078円


数量:

・UPSOLD  一覧
・ClubT   一覧
・Tシャツトリニティ 一覧

Tシャツ以外にも、タンクトップやトレーナー、グッズなどがあります。
(リンク先は一覧です)

[ステマとは]の続きを読む

パンダの「ふん」で世界一高価な茶だと???

パンダの「ふん」で世界一高価な茶の見出しを見て、とにかく驚いた。
唖然とした。
そして一瞬、中国だけに「うんこからサラダ油を製造する記事」を思い出してしまった。

…確かにコーヒーではコルアピックと言うのがある。
ジャコウネコが食べて、排泄したコーヒーの実を採取し、焙煎したコーヒーのことだ。とても貴重で高額である。

しかしこれはそれとは異なる。
記事をよ~く読むと、なんのことはない。
パンダの糞でお茶の木を育てると言う物だった。

それならいいんじゃないか(笑)
ふんからお茶を作るワケじゃないんだし。
野菜には鶏糞や牛糞、馬糞を使うのは当たり前なんだし。

ただパンダの消化器系は短く、実は肉食系のソレ。
なので笹や竹の消化が上手く言っているとは思わないが。
(だからこそ、大量に食べるのだが)

まあがんばれ(笑)


◆パンダの「ふん」で世界一高価な茶を、中国起業家の挑戦
詳しくは AFP BBNews

さて今年の成人式は???

毎年荒れる成人式が風物詩となっとしてまった昨今。
その日が今年もやってきた。

バカをやって逮捕される新成人。

しかしなんとなく…
今年はやや控えめのような気がする。
やはり震災の所為なんだろうか???

これを期に、バカな新成人のニュースはなくなってくれればいいのだが┐(´д`)┌ヤレヤレ

痛絵馬とは

痛絵馬とは、痛い絵馬。
萌え絵などの描かれた絵馬のことである。
痛車、痛PCなどの並びにあるものだ。

痛車や痛PCほど費用もかからないので、手が出しやすいっぽい。
それでか、男性向けのみならず、女性向の痛絵馬もあるそうだ。
しかもそれなりの描写のもあるらしい。

この状況に嘆く人々は多い。


ところが!!
実は江戸時代にもエロい絵馬を奉納する人々はいた。

あるツイートによると
江戸時代、春画を描いて絵馬と共に吊るして置くと、後日そそる文章が書き足されている という文化があったそうで。絵馬には「こんな感じで」とリクエストを書くそうな。当時人気のあった射精音は「だくだくどーん」だったとか。


「だくだくどーん」に比べれば、キャラクターの絵だけなんて可愛いものではないか(笑)
痛絵馬も、何も新しいことではなく、過去からあることのひとつに過ぎない。
同人誌だって黄表紙本だし(笑)
ただ、名称が変わったに過ぎない。
これで大騒ぎをする人がいるとすれば、日本の過去を知らない人としか思えない。


ホント、
日本だから仕方がない(笑)

三連休だ

正月気分から、そろそろ抜け出す七草がゆの日。
だが三連休の始まりだ。

体がなまるね(笑)

…とはいえ、12月26日にやっと東日本大震災の災害派遣が終了した自衛隊の方々にすれば、まだ疲れが取れていないかもしれないな。
報道だけでも過酷なのは見て取れたことだし。

国は、そっちの方面もしっかりケアをしてあげて欲しいと思う。

民主党がマニフェストを忘れても、我々は自衛隊の活動は忘れない
(`・ω・´)ゞ

今年のインフルエンザは???

そういえば今年のインフルエンザはどうなっているのだろう?
余り聞かないのでネットで調べてみた。

着実に感染者が増えているらしい。
そして今年の傾向は、例年と余り変わりない様子。

但し、今のところは…
何時、高病原性に変異してもおかしくは無いのが、インフルエンザですから。


あと、こんなサイトを見つけたのでご紹介。
インフルエンザに関して、有志医師からの自主的な報告を集計しているところだ。興味のあるかたはご覧あれ。
◆MLインフルエザ流行前線情報データベース
詳しくは MLインフルエザ流行前線情報DB

正月気分を引き締める動画

こんな動画があったのでご紹介

これはカナダで普通に流れているCMだ。
日本の負抜けた人々には、かなりショッキングなことだろう。
もしこんなものを日本で流したら、どこぞの団体がクレームを出しまくりそうなシロモノだ。
しかしこれは現実に起こりうることだということを忘れてはいけない。そう、大地震や大津波以上に。
※ややグロ映像注意

こんな風に癒されたい(笑)

こんな風に癒されたい。
そんな優しい猫の動画をご紹介。

きっと中の人は猫村さん(笑)

甘酒の点滴だと!?

点滴BARなるところでは、甘酒を点滴出来るらしい。
と言っても、甘酒を直接点滴する訳ではなく、甘酒の有効成分のみを点滴するらしい。
(※アルコール分は点滴されない)

そんな点滴を行なっているのは、一応病院だ。
こんなことまでして稼いでいるんだねぇ…

お値段、1回8000円。
そして病院なので、別途に初診料1500円必要となる。(つま計9500円が必要)
所要時間1時間。

それなら甘酒を9500円分飲んだほうが、有効成分が体に取り込まれるのではないかと(笑)


◆詳しくは 点滴BAR

寝正月

三が日は寝正月。
これ最強。

プロフィール

ぱろりん

Author:ぱろりん
Tシャツのデザインとかしています。ネットで買えます。
お勧め順は、TシャツトリニティClubTUPSOLDかな?

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

