

今日もスライムとは遭遇出来ず…

う~ん
今日もスライムとは遭遇出来ない。
どうやらエンカウント率は、かなり低いらしい。

ええっと…
リアルでは、超レアってことか(笑)

スライムと遭遇出来ず…

今日からファミリーマートで、かの「スライムにくまん」が売り出される!!

しかし…
スライムとは遭遇出来ず。

経験地が上げられません(笑)

そろそろ本格的な冬になるわけだが

今年は東京電力がアレな所為で、他の電力会社の地域にまで、節電のお願いが回っているらしい。

ただ、それが「上から目線」で。

そして今年の3月まで、「オール電化オール電化」と広告していたのに、
今はそんなことも無かったかのような(笑)

近所の販売中の建売住宅に掲げてあったオール電化の看板も、消えてなくなった。

これでいきなり停電でもしたら、オール電化の家は涙目だろうな。
いや、涙目で済まないかもしれないな。
人工呼吸器など、通電が止まれば命も止まる人たちやその家族にとっては。

事実、輪番停電で亡くなった人すらいたのだから。


また慣れぬストーブなどの取り扱いで、事故も起こるのは目に見えている。
今年の冬はどうなるんだろうな。

「宝の地図×ツイッター」だと?

宝の地図…
それは年2回の某大祭において、必需品である。
それをツイッターと連動させたサイトがあるという。
それがtwitcmapだ。

サイトに行くと、いきなり地図だ(笑)
わかるひとにはわかるが、判らない人には意味不明…かも?

更にDLサイトとの連携までわかるぞ(笑)
お目当てのサークルチェックにご活用を。


◆コミケのサークル情報と会場地図をTwitterと連携させたソーシャルマップ「twitcmap」
詳しくは twitcmap

TPPは実はゲームの「バイオハザード」に近い?

こんな動画があったので貼る。
意外と怖いぞ…

ニコニコ動画

「クリスマスカード」のお願い

東日本大震災で被災した子供達にクリスマスカードを送ろうと言うキャンペーンがある。

中央大学名誉教授の田中拓男氏が呼びかけている。
宮城を中心に行なわれているそうだ。

何かしてあげたい人は、このキャンペーンに是非参加して欲しい。
但し、「明日は必ず来ます」などと言う単語は、被災者には禁句だとカウンセラーが言っているので、その辺の言葉は慎重に選んだ方がいいでしょう。
(でも応援メッセージには、やたら多かったけどね┐(´д`)┌)


◆「被災地の子どもたちにクリスマスカードを届けよう!」キャンペーン
詳しくは YOMIURI ONLINE
※リンク先に宛先の住所なども載っています。

今年の正月飾りには、猫が多い気がするのだが?

スーパーや100均で見て、ふと思ったのだが、
正月飾りに、白猫の飾りが付いている。

龍なら干支で判るのだが???
(今年は他国の干支では猫年だし)

しかし猫の顔が… その… 残念なのだ。

本物の猫の顔なら、どんな顔の作りでも「OK!」なのだが、
作り物故に許せん!(笑)

もうクリスマス商戦なんだよね

スーパーに行くと、もうクリスマス商戦に入っていた。
店内にはクリスマスの装飾
そして響くクリスマスソング。

その脇には、
もう正月飾りが売っている。

ちょっと早くね?
昔は、少なくとも12月に入ってからだったような…

┐(´д`)┌ヤレヤレ

寒くなってきた

そろそろ寒くなってきたので、Tシャツなどの売れ行きが止まった。
そして懐は、更に寒くなる。

まあ毎年のことだけど。orz

ダメダメなパスワードとは?

ロケットニュースに「2011年版・最もダメなパスワード25選」が載っていたのでご紹介。
思い当たる節のある方は、要変更です!!

1. password
2. 123456
3. 12345678
4. qwerty
5. abc123
6. monkey
7. 12
8. letmein
9. trustno1
10. dragon
(以下略 続きはロケットニュース24へ)

自分の設定したパスワードが無くて、ほっとした(笑)


◆2011年版・最もダメなパスワード25選
詳しくは ロケットニュース24

野田総理のTPP交渉参加表明にあの方がお怒りのようです

パロディ映像があったので貼る。
とにかく見るがよろし(笑)

極太なBocky

ニセLogo-Bocky 極太
男らしい貴方にお勧め。しかも極太です!!

例 ClubT

例 Tシャツトリニティ

・ClubT  一覧
・Tシャツトリニティ 一覧

Tシャツ以外にも、タンクトップやトレーナー、グッズなどがあります。
(リンク先は一覧です)

Bocky 極細

ニセLogo-Bocky 極細
Bocky。…だけど極細。

例 UPSOLD
upsold「アップソールド」
ニセLogo-Bocky 極細
ニセLogo-Bocky 極細
税込価格:2,887円


数量:

例 ClubT

・UPSOLD  一覧
・ClubT  一覧
・Tシャツトリニティ 一覧

UPSOLDで、
これはよくって、ロゴだけのはダメな理由がわからない┐(´д`)┌ヤレヤレ

Bocky

ニセLogo-Bocky
Bockyです。ぐぐっと男らしい貴方にお勧めです♪

例 ClubT

例 Tシャツトリニティ


・ClubT  一覧
・Tシャツトリニティ 一覧

Tシャツ以外にも、タンクトップやトレーナー、グッズなどがあります。
(リンク先は一覧です)

今回。UPSOLDで卑猥だからダメって言われたorz
このデザインのボクサーパンツ♂などが欲しい方は、UPSOLDにリクエストを。

「猫と和解せよ」その意味とは?

「猫と和解せよ 意味」で検索して、ここに辿り着いた人がいる。
なのでその答えを書きましょう。

ズバリ、これは、パロディです。

キリスト教の聖書の言葉に、「神と和解せよ」と言う言葉があるそうな。何章何節かは知りません。

更に、と言う字は、ネコ+|で構成されているように見えませんか?
(※真面目に考えるのではなく、パズルとして考えてください)

そんなこともあり、
「猫と和解せよ」よりは「ネコと和解せよ」の方がより近いかと思います。

一連のモノもそんな感じですね(笑)

おやつ入れにどうぞ♪
upsold「アップソールド」
ネコの言葉-ネコと和解せよ(黒)
ネコの言葉-ネコと和解せよ(黒)
税込価格:1,312円


数量:


他にもあります
ネコの言葉-ネコと和解せよ(黒)

ドバイのブルジュ・ハリーファの映像が綺麗だ

ドバイのブルジュ・ハリーファの映像が綺麗だったので貼る。
出来ることなら、画面を最大にしたほうがいい。

…生で見ることはないかもな… orz

どんな種類のインフルエンザにも効く新型ワクチンが開発された!!

一昨年は新型インフルエンザがパンデミックを起こし、一時は人類の存亡の危機が叫ばれた。
ところが!!
米テキサス大学サウスウェスタン医学センターが1種類だけではなく、どんな種類のインフルにも効く新型ワクチンを開発したそうだ。

今までとは異なるアプローチをすることにより、突然変異を起し、型の変わったインフルエンザにも効くと言う。
これで副作用が無かったら、万々歳だっ!!

但し、米食品医薬品局(FDA)の認可を通さないと市場には出せないので、認可は当分先。そして日本での販売時期はと言うと…
かなり先だな ┐(´д`)┌


◆どんなインフルにも効く万能ワクチン登場!(動画あり)
詳しくは ギズモード

貴金属の買い取り業者が家に来た

貴金属の買い取り業者が、家に訪ねてきたが、
ああいうのってどうなんだろう?

どんな貴金属でも買い取りしますと言うけれど、それも足しから事実だがその裏は、
ネットのウワサだと泥棒の下見(リサーチ)だから要注意と言うのもあった。
確かにカラーのチラシや名刺なんて、金さえ出せば、幾らでも印刷は可能だし。
出す貴金属の品数や品質で、その家庭…と言うよりも、その家庭のサイフを握る奥さんの金遣いが垣間見えるのは事実だし。

考えれば考えるほど、胡散臭くて仕方無い。


きっとちゃんとした金持ちは、ちゃんとした信頼出来る業者を呼んで、買い取らせるんだろうな。

やっぱり地震は起きなかった

…と、言う訳でゆっくりポッキーでも食べよう。
何しろ昨日は、ポッキーの日でもあったことだし(笑)

どうやら地震は起きないようだ

先日、11日に直下型地震が起こるかもしれないことが記事になっていることを書いた。
もうすぐ日付が変わるが、おそらく大丈夫だろう。

しかし、災害への準備は怠ってはいけない。
忘れた頃にやってくるのが、災害なのだから。

「惑わされてはいけないが、備えを怠ってはいけない」

そして大丈夫だと、高を括って避難しないとどうなるかは、
3.11に知った筈だ。

考えてみよう!TPPのこと

先日、TPPについての動画を紹介したが、「一般人の作った動画はあてにならない!!」とお疑いの人の為に、JAなどが共同で作ったTPPについてのHPを紹介しよう。

ここは動画ではないが、イラストなども交えて、判りやすく説明してある。
中学生程度でも理解出来るだろう。
一度、ご覧あれ。


考えてみよう!TPPのこと 日本の食と暮らし・いのちを守るネットワーク

本当に米やその他の野菜も大丈夫なんだろうか?

米の放射性物質検査が大雑把、つまり「あやしい」ことを昨日書いた。
それでふと思い出したのが、ネットでは産地や銘柄の印刷された米の袋を業者向けに売っていること。

何しろ、食品に適さない工業用の米が実際に売られていた事実があるし。しかも大量に。
※工業用の米は、糊などに加工され、決して食用にならない。

だから今回も、「大雑把な検査で合格した米」は当然、市場に流通するだろう。
そして本当は基準値越えの米も、食用として流通していてもおかしくは無いだろうな。

ただでさえ魚沼産のこしひかりは、実際の収穫量の何倍もの量が、市場に流通しているのだから。

コメの放射性物質検査が「おおざっぱすぎる」らしい

福島県が行った新米の放射性物質本検査で、国の暫定規制値を下回り、コメの作付けを認められたすべての福島県内市町村からの出荷が可能となった。

うん、それはいいんだけどね。
どうやらその検査が、かなりいい加減らしい。

サンプル数が少なかったり、降雨・風向き・水の流れなどが、全くと言ってよいほど考慮されていない。

どうやら読む限り、比較する基準が統一されていないようだ。
あえて言うなら、「都合の良い所ばかりではないのか?」と邪推さえ出来る。

本当に安全なのならば、すべて曝け出せると思うのだが。
…と言うことは… ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


◆コメの放射性物質検査が「おおざっぱすぎる」
詳しくは 日刊SPA!

茶色の眼を永遠に青く出来るだと!?

茶色の瞳を永遠に青い瞳に変えられる。
そんな医療技術がもうすぐ出来るそうな。

なんでもレーザー光線で、眼にの虹彩と呼ばれる部分にある茶色の色素を、レーザー光線で取り除くらしい。
お時間 20秒ほど
お値段 5000ドル程(約40万円)

なんてお手軽で、お安いんでしょう!!
日本でも施術可能になったら、きっと厨二病の方々が飛びつくかもしれませんね(笑)

でも映像を見る限り、青と言うよりは薄い緑なんだけどな…


◆わずか20秒の手術で茶色い瞳を青くできる新技術がもうすぐ生まれる!?
詳しくは ロケットニュース24

11月11日に直下型大地震???

2011年11月5日の夕刊フジが報じた記事が話題となっている。
その記事とは、
「11月11日に首都圏直下型の巨大地震が発生する可能性がある」と言うものだ。
過去3ヶ月の震源が、海域から内陸。しかも首都圏に移ってきているからだそうだ。

更に房総沖でプレートの「スロー地震」が起きていたり、北海道大学の地震火山研究観測センターではマグニチュード9クラスの地震が再来する危険性を指摘していたり。
そんなこともあって、こう言ったことも有り得るということなのだろう。

十中八九、その日には来ないだろうけどね(笑)


◆11月11日に巨大地震が来る!?-震源が海域から内陸へと移っている?
詳しくは ベスト&ワースト

今更聞けない人向けのTPP解説動画

ニュースで「TPP」、ポスティングされるチラシにも「TPP」
そんな昨今、目にするTPPについての解説動画があったので貼る。
ニュースでは言わないこともあるので、視聴をお勧めする。

食べ物から考える「70億」

昨日に引き続き、世界人口70億人突破に関する動画。
それを支える食糧に関する動画かあったのでご紹介。

一年間で鶏が250億羽も殺されているのは知らなかった…

世界の人口が先月末に70億人を越えていた

統計的に世界人口が、この2011年10月31日に70億人を越えたそうな。
それに関する動画がナショナルジオグラフィックにあったので、ご紹介。

1から70億まで数えると200年もかかるとか、現在7000を越える言語があるとか。
なかなか知りえない数字も出てくるので、興味深い動画になっている。見て損は無い。
しかし【3分でわかる「70億人の地球」】とある癖に、2分57秒なのはけしからん。
さすが、外国製作だな(笑)

◆ビデオ 3分でわかる「70億人の地球」
詳しくは ナショナルジオグラフィック


ちなみに「70億人の世界×70億人のアクション」と言うサイトでは、2011年10月31日生まれの赤ちゃんに、「70億人目の赤ちゃんの一人」であるということを認める認定証を、国連人口基金東京事務所が発行。申し込めば貰えるそうな。
興味のある方は、「70億人の世界×70億人のアクション」へどうぞ

テレビでは放送できない 報道できない 震災の裏側

こんな動画があったので貼る。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

さて11月になったワケだが

そして今年も残り2ヶ月に。
100均のダイソーでは、鏡餅も売られだした。
早いねぇ…
しみじみ

プロフィール

ぱろりん

Author:ぱろりん
Tシャツのデザインとかしています。ネットで買えます。
お勧め順は、TシャツトリニティClubTUPSOLDかな?

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

