スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうとう被災者を装った支援物資詐欺が捕まった!!

以前から、被災者の支援サイトにておかしい募集が幾つもあった。
そしてその疑惑は、ネットを通じてひそやかに広がっていた。

今回、その中の一人が逮捕された。
全国の支援者からベビー用品や衣類、書籍などを送らせ、ネットオークションで売却していたと言う。

これをきっかけに、こう言った人の善意につけ込むような卑劣な犯罪者を、大いに取り締まってもらいたいものである。


◆被災者装い支援物資を詐取、ネットで売却か
詳しくは YOMIURI ONLINE
スポンサーサイト

現在、フジテレビが嫌われ中

俳優の高岡蒼甫がTwitterで堂々とフジテレビ批判を繰り広げ、話題を呼んでいるそうな。

内容は、フジテレビが韓国びいき…と言うよりも、韓国ゴリ押しが酷いと謂うなもの。

確かに、笑っていいとものランキングは変だったもんな。
ピザハットのランキングがちゃんとあるにも関わらず、何故かわざわざプルコギピザを一位にするとか。
あと、自国の選手よりも韓国の選手を応援するとか。

そして高岡氏は、そんなフジテレビ批判を続けていたので、所属事務所を止めさせることになったそうな。

そんなこともあり、高岡氏に同調する人々も増え、8月8日の「フジテレビの日」に同局の番組を見ない運動が、Twitterで広がっている。

…さぁてこのあと、どうなりますやら。


◆「韓国のTV局かと思う事も」宮崎あおいの夫・高岡蒼甫がTwitterでフジテレビ批判
詳しくは 日刊サイゾー

無職Spirit

ニセLogo-無職Spirit
今は無職でも、熱いスピリットがある貴方に!!

例 UPSOLD
upsold「アップソールド」
ニセLogo-無職Spirit
ニセLogo-無職Spirit
税込価格:2,625円


数量:

例 ClubT

・UPSOLD  一覧1 2
・ClubT  一覧
・Tシャツトリニティ 一覧

Tシャツ以外にも、タンクトップやトレーナー、グッズなどがあります。
(リンク先は一覧です)

黒いキツネ

黒いキツネが発見されたそうだ。
北海道で。
決してインスタントラーメン売り場ではない(笑)

映像があるので見てもらいたい。

まだ子狐の様子。

しかしこれは知らないと…
単なる黒い犬になりそうだ。

それにしてもかわいい…

小学館のファッション雑誌「PS」が休刊になる

小学館の「PS」と言う20歳代の女性をターゲットにしたファッション雑誌がある。
それがこの12月をもって休刊することになったそうな。

たった一度とは言え、作った作品を載せてもらった雑誌が休刊になるのはちょっと悲しい。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

◆ファッション誌「PS」、12月号最後に休刊へ
詳しくは YOMIURI ONLINE

テレビから、卒業しました。

テレビから、卒業しました。
2010年7月24日アナログテレビ終了。
それに伴って、テレビから卒業した貴方の為のデザイン。
人とは違うことをアピール出来るでしょう。

例 UPSOLD
upsold「アップソールド」
テレビから、卒業しました。
テレビから、卒業しました。
税込価格:2,625円


数量:

例 ClubT

・UPSOLD  一覧
・ClubT  一覧
・Tシャツトリニティ 一覧

Tシャツ以外にも、タンクトップやトレーナー、グッズなどがあります。
(リンク先は一覧です)

アナログ放送、知らない間に終了(笑)

停波の前になんか特別番組が流れると聞いたので、それを見ようと思っていたら…
すっかり忘れていた。

ははは…
知らない間に、アナログ放送が終了していた。
まぁ、そんな程度のものだね。

本当に妙な台風だな(笑)

台風が変な進路で動き回っている。
お陰でなんとか被害も無く去って行った。

しかし被災地を、
わざわざすっごい遠回りしているような気がするのは気の所為?(笑)

台風

台風がうろうろしている。
超大型台風だったけれど、それなりに勢力も落としてきている。
警戒は必要だな。

…でも涼しいのはちょっと嬉しい。

NASAのアトランティス号、無事に帰還!!

30年にも渡るNASAのスペースシャトル計画、その最後のフライトが先程、無事に終了した。

途中で不幸な事故もあったけど、
最後は有終の美を飾ったと言うことか。
(お金がかかるから、削減されたとか言ってはいけません)

見逃した人の為に、タッチダウンの動画をどうぞ←仕事が早い(笑)

さて台風が来ているワケだが…

超大型台風だったマーゴンこと6号。
勢力を衰えさせつつ進んでいる。
そして今は大型台風に。

雨が降らないと、農業は困る。
だけど被災地は困る。

うまくいかないものです。

わざわざ被曝しに中国から来るバカップルがいるらしい

福島第一原発事故は、まだ完全な収拾が付いていない。
そんな中で、中国ではこんなニュースが流れたそうな。

『北京晩報』は6月8日付で、〈放射線で男の赤ちゃんが増える〉と題した記事を掲載。核実験が頻繁に行なわれた1960~1970年代にかけての欧州・米国や、チェルノブイリ原発事故の2年後のベラルーシ、ドイツとスイスの原発周辺の地域でも男児の出生比率が高くなったという怪しげな研究発表を報じたのである。

すると一人っ子政策の関係で、男児を欲しがるバカップルが、訪日してきていると言う。
しかも続々と…

勿論、これはトンデモ学説。
それでもそれにすがりつきたいと言うのは、何処でもバカは同じと言うことか。
最も、バカ(馬鹿)の語源は中国ではあるが。
┐(´д`)┌ヤレヤレ


◆「被曝すれば男が生まれる」と中国人バカップルが続々訪日
詳しくは NEWS ポストセブン

中国のパクリ新幹線は実物からアニメにも及んだ

中国のパクリ新幹線のニュースを幾つも目にするが、それが今度はアニメにまで及んだぞ(笑)
それはこんなニュースだ。

中国各地のテレビ局が8月から放映する中国高速鉄道(中国版新幹線)を主役にした子ども向けアニメ「高鉄侠」が、新幹線が主人公の日本アニメ「超特急ヒカリアン」を盗用したのではないかとの疑惑が広がり、インターネットの掲示板で騒ぎになっている。
その比較動画がコレだ!!

見てもらえば判る通り、ネットでよく使われている「完全に一致」と言われる状態なのだ。
もう、色々とツッコミどころ満載(笑)

国を揚げて宣伝している中国高速鉄道。そのアニメで、ここまであからさまなのは、凄いよね。
さすがは中国様(笑)だ。
マジ、はんぱねぇっす。


◆新幹線、今度はアニメで騒動=日本作品を盗用?-中国
詳しくは 時事ドットコム

これは猫的には虐待にはならないのだろうか?

ネットサーフィンをしていて、英語圏でこんなページを見つけた。
Painted Cats


英語を読まなくても見て貰えば判る通り、猫に毛染め&脱色して、写真を後悔しているところだ。

説明によると、この状態を保つには3ヶ月ごとに$15,000(現在1ドル78円なので、117万円)が必要だそうな。

確かに綺麗に仕上がっている物もある。
とても「外国人らしい色合い」と言うのもある。

しかし3ヶ月に一度とは言え、こんなに色を付けられるには、それ相当の時間を要することだろう。
人の毛染めとは違って、本人(本猫)の理解を得てやっているワケじゃないから、嫌がるのではないだろうか?
そして使われる薬剤ははたして安全なのであろうか???


嗚呼、猫迷惑…

世間は三連休

世間は三連休。
何処のスーパーも混んでいる。
暑いから、エアコン代を節約する為に、家族で来ているところもあるんじゃないかと思ってみたり…

( ゚д゚)ハッ!
それが商業を活性化させる為の、「エアコンを付けるな!!」の真意だったりして(笑)

満月

やけに夜空が明るいなと昨夜から思っていた。
そうか、今日が満月だったんだ。

夏の満月ってなんかいいよね。
涼やかで…

しかしネオンが興ざめ…

あなたはどんな猫?

生年月日を入力するだけで、あなたがどんな猫なのかを占ってくれるサイトがある。
無料で、登録の必要もナシ。
だから軽い気持ちでいいと思う。

それにしても、なんとマニアックな猫まで…(笑)

ちなみにこのHPでは、猫型に応じたスクリーンセイバーも配布している。
興味のある方はどうぞ♪


◆月猫占い
くわしくは 翠猫館

半身タイガーっす

半身タイガーっす(表面)

半身タイガーっす(裏面)
半分だけ虎柄っす。
だから「半身タイガー」っす(笑)
阪神ではないっす。
※以前の物よりパワーアップ!! 両面になりました!!

例 UPSOLD
upsold「アップソールド」
ニセ-半身タイガーっす
ニセ-半身タイガーっす
税込価格:6,300円


数量:

例 ClubT

・UPSOLD  一覧
・ClubT 一覧

両面Tシャツなので、この2種類だけです。

拉致犯人のいる団体に献金する総理大臣って、何?

ウソやデマなどではなく、国会中継でのやりとりです。
見てください。

なんかおかしいよ…

震災から4ヶ月

未だに行方不明の方、身元が確認出来ない方などがおられる。

その一方で、色々と酷い話も出てきた。
国が震災に対処出来ていないこと。
原発に関するウソ。
基準値を超えた数値の出た放射性物質を含んだ食品が、販売に回されていたこと。
それから被災者様の話なども出てきた。
また仮設住宅の住民同士での嫌がらせも、今だ続行中だとか。

やれやれ
困ったもんです。

震災は、貯めたプレート内だけのエネルギーを発散させたのではなく、
人々の心の黒い部分すらも、噴出させたようです。

所詮パクっても、上辺だけのモノにしかならない

今年の6月30日に、日本の新幹線をパクって作った中国の高速鉄道。
それがもう故障したらしい。
電気系統のトラブルだそうだ。

最も開業日からガラガラだったそうなので、被害者は少ないかも。

そもそもこの高速鉄道、パクリのみならずその他にも問題があった。

中国鉄道省の元幹部が中国紙に対し、「安全よりも(営業速度など)『世界一』を優先させた設計だった」と暴露し、安全性を疑問視する声も出ていた。

そんな高速鉄道。
さてさてこれもまた爆発するんだろうか?


◆“パクリ”新幹線もう故障 山東省内で停車 雷雨で電気系統に支障か
詳しくは msn産経ニュース

最後のアトランティス

NASAの最後のスペースシャトル「アトランティス」が無事に打ち上げられた。
天候不順で、打ち上げ成功率30%ととも言われていた。
確かにカウントダウンの途中で一時止まりはしたが、無事、打ち上げられた。

その模様はユーストリームで公開された。
それを見ていたのは日本人が多かった、それは時間帯の問題だろう(笑)
当のアメリカでは日中で、仕事なり勉強なりしている時間帯。
一方日本人は、夜更かしな時間帯。
ちょいと興味のある人なら、視聴は可能だった。

ものの数分で地球が丸く見える場所にまで飛んでいく…
その地球に国境線は無い。
でも環境汚染は見えるんだぜ。

福島第一原発よりも高いセシウムが観測された大陸からの黄砂

震災後、ちゅどーんをしている福島第一原発。
そこから発せられた放射性飛来物よりも、大陸由来(平たく言えば中国から)の黄砂に含まれている方が高いと言うことが判明した。


東日本大震災による福島第一原発事故に伴い、県内で3月21日~4月4日に確認されたセシウムと比較すると、1日当たりでは約71倍に当たるが、同センターは人体に影響がある値ではないとしている。

でも調べたのは、セシウム137だけですが。

まあ、これで考えると…
福島の放射性飛来物が怖いからと言って、中国に帰った中国人て…
でももう来日しない方が良いよ。
これからも地震は起こるし。

あと、本当の影響はどうなんだか…


◆黄砂に乗って微量セシウム 石川県保健環境センター調査「人体に影響なし」
詳しくは 北國新聞

七夕よりタナボタがいい

今日は七夕。

しかし大人になると、七夕よりはタナボタの方に魅力を感じる。
夢も希望も、ロマンすらありゃしない(笑)

嗚呼、何か良いタナボタがありますように…

梅雨らしくない…

ここのところ、梅雨らしくない。
もっと雨が降り続くとか…
なんて言うか、梅雨らしいイメージと言うものがあるが、
それとは何かが違う…

こんな状態で、各地のダムは大丈夫なんだろうか?
まあ台風がきたら、一発で水量は回復するんだろうが。

そろそろ本領発揮? グリーンカーテン

今年は夏の節電対策でグリーンカーテンが推奨。
それでニガウリなどの苗もスーパーですら置かれていた。
しかし例年よりも遅くまで苗を売っている気がする。

それだけ売れると判断したんだろうし、また実際にそこそこ売れているようにも思う。

だがノリだけで買って植えた人もまた多い気がする。
なんて言うか、
「苗買って、植えて、水さえ与えていればOK」みたいな(笑)

よく「ニガウリには虫が付かない」と言われていたりもするが、実際は虫が付く。イモムシが喰っていたりするんだよね。

さあて今夏は、ノリで買った人達は、どれくらい枯らさずにいるんだろうか?

オフレコだからって何を言ってもいいわけじゃない

何か履き違えをしている人がいるよね。
恫喝すればいいと思っている親父なんてねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ

しかし「オフレコだから」と言われて、ニュースにしなかった報道ってなんだろうね。
真っ先に東北放送が放送して、それからわらわらと乗っかってきた感じがする。
それはそれでいやらしい同列思想。


今回は、東北放送の一人勝ち。

中国のペットの可愛がり方???

今、中国では犬をカラーリングするのが流行っているらしい。
パンダ風のチャウチャウやトラ風のゴールデンリトリバーとか…
(リンク先に写真アリ)
本物を飼えばいいのに、カラーリングで満足するのが、ニセモノ好きの中国といえば中国らしい。
最もパンダは飼えないけどね。←レッサーパンダなら飼えるぞ(笑)

確か猫を、CGではなくリアルで、ピカチュウなカラーリングをしていたのも中国だったよな…
ここにその映像が載っています→らばQ

喰われなくても、飼われているだけでペットには負担のかかる国だな…
┐(´д`)┌ヤレヤレ


◆中国の「カラー犬」ブーム、人気はパンダやトラの模様
詳しくは CNN

暑い…

ちょいと夏バテ?
作る気が起きない…

今回の震災で信頼度があがったもの

今回の震災で、信頼度が上がった数少ないモノの一つに、自衛隊があるのではなかろうか?

自衛隊を暴力装置だと言っていた人がいたが、災害地において黙々と彼らの行動する姿には、暴力のぼの字も無い。
だからこそ、先入観の無い子供達には、自衛隊が心強い存在として見えるのだろう。
それでこのニュースをご紹介。

自衛隊が際が位置で活動している時に、「自衛隊からの救援物資は受け取るな!!」と声高に叫んでいた団体もありますが、その団体が自衛隊に代わるほどの支援をしたかと言うと、していないわけで┐(´д`)┌ヤレヤレ

まあ中には余りのストレスで、色んな意味で壊れちゃった人もいるけれど、自衛隊はスーパーマンの団体じゃない。
あくまで同じ人間。
但し、救助・救援と言う崇高な任務を負かされた人達だと言うことを忘れてはいけない。

プロフィール

ぱろりん

Author:ぱろりん
Tシャツのデザインとかしています。ネットで買えます。
お勧め順は、TシャツトリニティClubTUPSOLDかな?

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。