

料理が、人を苦しめることがある

ニセLogo-COOKBAD(作り手側)
メシマズ嫁、汚料理・汚菓子攻撃を、脇で見ている者の感想ですね(笑)
例 UPSOLD
upsold「アップソールド」
ニセLogo-COOKBAD
ニセLogo-COOKBAD
税込価格:3,675円


数量:

例 ClubT

UPSOLD  一覧
ClubT  一覧

この色のTシャツ以外にも、タンクトップやトレーナー、グッズなどがあります。
(リンク先は一覧です)

今日もジャスミン革命は続く

今日27日は、20日に中国のネットでジャスミン革命集会が呼びかけられた日だ。
案の定、前回の13都市から二十数都市に拡大。
確実に中国政府への不満が形になってきています。

だから中国政府も押さえ込めに必死。
ネット接続も出来なくなったとか。

もう形振り構っていられませんってか(笑)
さてさて、Xデーは何時かな?


◆集会阻止で群衆排除=撮影妨害、邦人記者ら連行-中国
詳しくは Yahoo!ニュース

中国からの越境汚染を防ぐグレートウォールが欲しい(´・ω・`)

グレートウォール。
直訳すると「偉大な壁」
しかしこれは万里の長城のことを指す。
(どうでもいいが、三国志は"Romance of the Three Kingdoms"と訳す)←日本人の考えているロマンスとは、かなりかけ離れているような(笑)

黄砂に乗って、中国からの汚染物質が飛んでくるんだよ。
越境汚染」と言う。

九州を含む西日本一帯では、今月3日から1週間にわたり同様の現象が観測された。竹村准教授は「呼吸器の疾患などを引き起こすことがあり、屋外活動には注意が必要」と呼び掛ける。

該当する地域でアレルギー症状の方はご注意を。
そしてもし悪化してしてしまったら、それは中国の所為かも。

だからね、こう言った汚染物質をも飛んで来させないようなグレートウォールが欲しいよね。
…なんて言うか、世界を中国から守る的な(笑)


◆大陸から「越境汚染」九州の空かすむ
詳しくは 西日本新聞

ジャスミン革命、北朝鮮にも飛び火?

どうやらあの北朝鮮でも、デモが発生した様子。

そもそも北朝鮮は、世界に開かれてはいない国。
ネットが出来るのも、他国の情報が入手出来るのも、ごくごく限られた一部の特権階級のみ。

そもそも中国を経由して、…正しくは密かに国境を越えて、密貿易で色々な物資が入っていたらしい。
ご禁制のポルノとかもだ(笑)

そんな状態だったから、どうやったって今回のジャスミン革命のことも伝わるのは当たり前。
さぁて、どうする北朝鮮?


◆北朝鮮でも数百人デモ発生、治安部隊と衝突、4、5人死亡か 不満が爆発
詳しくは MSN産経ニュース

カダフィいわく「(1989年の)中国の天安門では、武装していない学生も力で鎮圧された」

記事のメインはリビアのカダフィ大佐のことなんだけどね。
カダフィ大佐が自分を正当化し、
且つ、自国民を無差別に殺害する行為の前例として、中国の天安門事件のことを口にした。

ところがこの天安門事件、中国国内では検索できない事柄の一つ。
中国政府にとっては隠しておきたい事柄の一つなもんだから、
中国政府はおそらく憤慨中(笑)

きっとこの記事も、中国国内では検索出来ないぞ(笑)


◆腹心の公安相が辞任し反乱を呼びかけ 内戦の様相
詳しくは MSN産経ニュース

中国のジャスミン革命は続く

20日に中国のジャスミン革命としてのデモが各地で行われ、逮捕者も出た。が、27日にもデモを行うらしい。

共産主義の国でオリンピックを解散したら、10年も待たずに国が崩壊すると言うが…
中国もそろそろだな。


◆中国「ジャスミン革命」発起人、今週もデモ呼びかけ
詳しくは asahi.com

猫の日、竹島の日

…と言うワケで、猫動画を貼る。
面白系だが、とっても猫らしいハプニングばかりだ。

何故かニュースでは、あまり中国のジャスミン革命を報道しない

ネットで、あらゆる国のジャスミン革命関係のニュースを検索すると、結構写真や映像が出てくる。
そして割と凄いことになっている。

それは昨日の中国のジャスミン革命の件についても同じ。

なのに何故か日本では、中国のジャスミン革命を報道しない。
何故かなぁーっ(棒)

実は、これには裏がある。
日中記者交換協定」と言うものが取り交わされており、

簡単に言うと
「中国に都合の悪いことは報道しない」

と言う取り決めがなされているからなんだよね。(失笑)
だから北京オリンピックの時のフリーチベット問題も、ほとんど報道されなかったワケだ。

そして今、日本で外国人犯罪者のダントツ1位が中国人ってこともね。
(ちなみに2位は韓国人)

結局、マスコミは大本営発表の頃から変わっていないってことですな。


◆日中記者交換協定
詳しくは wiki

中国でもジャスミン革命のデモが呼びかけられて

ジャスミン革命が中国にも飛び火しそうなことは昨日書いたが、
それがもっと露な形になってきたのでご紹介。

香港メディアによると、中国語のネットニュースに掲載された匿名の呼びかけが発端になり、集合場所の情報などがネット上で広まっている。北京や上海など13都市で20日午後2時に繁華街の広場などに集まり、「一党独裁を終わらせろ」「民主主義万歳」などといったスローガンを訴えるよう呼びかけている。

そしてその結果の写真は Daliy Life へ
公安がいっぱいです。
逮捕者もいる様子。

さてさてどうなることやら


◆「中国ジャスミン革命」 ネットでデモ呼びかけ広がる
詳しくは asahi.com

世界に広がるジャスミン革命

今、世界の各地でジャスミン革命が起こりつつある。

ジャスミン革命とは、
民衆蜂起により23年間続いた強権的なベンアリ政権が崩壊したチュニジアの政変を、インターネット上で「ジャスミン革命」と呼ばれ始めたことから始まる。
ちなみにジャスミンはチュニジアを代表する花だ。

そんなチュニジアの政変に希望を見出した、国のトップに恵まれない国々の国民が、今、立ち上がろうとしている。
そんな風潮が、世界各地に広がりを見せ始めているというのだ。

それはなんと中国にも飛び火しそうだとか。
それで今、中国政府が必死で押さえ込もうとしている。
話ではネットでの「ジャスミン革命」を封じようとしているらしい。
さてさてこの広がり、どうなることやら。


◆ネットで命名 “アラブ世界初”の政変は「ジャスミン革命」
詳しくは スポニチ

「upsold できない デザイン登録」で検索してきた人がいるが

「upsold できない デザイン登録」
割とちょこちょこいるみたいですが、実はUPSOLDでは割とよくあることです(笑)

そんな時の対処法は、
「すっぱりその日は諦める」
これに尽きます。

システムの問題なのかもしれないけど、
何回もやってイライラするよりは諦めた方が精神的にいい。


経験者は語ってやる(笑)

まだあるぞ、DQNネーム

もう一つDQNネームに関する動画をご紹介

ニコニコ動画


嘘だと思う肩は是非こちらのHPをご覧いただきたい。
DQNネーム(子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ)

ここに色々と載っています。
唖然とすること間違いなし!! ←常識を持っている人ならば

そしてたまに見ると、とてつもないDQNネームが増えている…

正解するほど虚しくなる人名

変わった動画があったのでご紹介

単に「この漢字の人名、読めるかな?」ってものなんですけどね。
ほら、昨今はDQNネームが流行っていますから。

名付け親はDQNネームだと思っていないが、実は…
ってことが多々あるワケで。
そんなワケでこれは妊婦、または子供のいるご家庭では、要注意動画かもしれない(笑)

ニコニコ動画

ダライ・ラマ14世の甥が事故死

チベット最高指導者のダライ・ラマ14世の甥が、アメリカのフロリダで、交通事故によって亡くなった。

ノルブ氏は、チベット問題を喚起するためのバレンタインデーのイベントに参加し、高速道路沿いを行進している最中だったそうだ。

行進している最中?
と、言うことは列を成している所へ、車が突っ込んだことになる。
そんな列を、運転者としては注意しないワケが無いんだがなぁ…

本当に事故死なんだろうか?


◆ダライ・ラマ14世のおい事故死
詳しくは msn産経ニュース

ホワイト・バレンタイン・デー

まさかのホワイト・バレンタイン・デー。
まぁ、雪国の人にすれば、毎年のことだろうが、
余り雪の降らない地域なので、ちょいと珍しい。


…お陰で、風邪をひいたワケだが…

また寒くなるらしい

どうやら雪が降るらしい。
ああ、このままではホワイト・バレンタイン(笑)

ロマンティックなんだか、迷惑なだけなんだか…

さてそろそろバレンタインデーなワケだが

そろそろ14日が近付いてきた。
バレンタイン商戦も今日明日がピークと言ったところ。
そして今日明日で、手作り派がチョコを作ることだろう。

「手作りチョコ? 大歓迎!!」な人はご用心。

…しかしこう言うと「手作りが気持ち悪いなんて、可哀想な人」とか、「本当はもらえないから、僻んでそんなことを言っているのね」などと言われることがある。
しかしとんでもない手作りの品物があるのは事実。

例えばおまじない。
好きな相手と結ばれる、あるいは両思いになれると言うものがある。
しかもそれが中高生向けに売られている本に載っていたりするのだから大変だ。
中には、衛生を度外視した上に、結構気持ち悪いものもある。
暇な人は「両思いになれるおまじない 血」などで検索してみよう。


まぁ、そこまでいかなくても、
レシピ無視・分量無視・温度無視などなんてザラ。
その上、試作も味見もせずに「心を込めたから食べて♪」

…思い出しても嫌になる…
是非、市販品にして欲しい。

韓国からのサイバー攻撃、その結果は?

どうやら今回は、大した障害も出なかったらしい。
まぁ、ドメインで弾くことも出来るし、逮捕されることを恐れて攻撃しなかった者もいるだろうし。

まぁ、平和が一番。
攻撃なんぞ、無い方がいい。

建国記念日に、また韓国がサイバー攻撃を予定!?

また韓国が、日本…と言うよりは2ちゃんねるに、また攻撃を仕掛けようとしているらしい。
こんな文章が出回っていたのでご紹介

・2ちゃんねるのホスティングプロバイダNTTec社のJim Watkins緊急メッセージ

弊社IDCにてホスティングされている2ちゃんねる様へ。
DDos攻撃を韓国大手ポータルサイトユーザーが計画しているとの連絡を受け調査を開始
しました。我々は世界中のお客さまにサービスを提供させていただいており、米国法人としてお客様のサーバーを常にオンラインにする責任があります。表現の自由は米国合衆国憲法によって守られています。そして弊社がホスティングを行っている全てのサーバは米国カリフォルニア州 サンフランシスコにて稼働しているます。昨年3月15日、弊社ネットワークは大韓民国ユーザーよりDDos攻撃を受けました。昨年の攻撃後、弊社スタッフはISPの義務として米国捜査機関にサイバーテロ事件として報告書を提出しました。

そう、2ちゃんねるのサーバーは、日本ではなくてアメリカにある。
だから日本を攻撃しているつもりが、アメリカを攻撃していることになるのだ。
しかも前回は、その余波でアメリカの公的機関のサーバーまで麻痺したそうだ。

さて明日。
どうなることやら…

「ClubT 売れない」で検索???

最近、「ClubT 売れない」で、検索してここに辿り着く人が増えてきた。
前まで、グーグルの検索では、「ClubT」で検索しても「売れない」って次候補は出なかったに。
まぁそれだけ数が増えたってことでしょうねぇ。

自分がゴールドを貰ったときの番号と、その時の登録者数を考えると…
それなりに売れている人って、1000人に1人もいないんじゃないかな。
(これはUPSOLDについても同じ)

またブログなどに「売れた」と書いてある所もあるが、
よーく見ると「一杯売れた」じゃなくて、「一枚売れた」ってことがほとんど。

まぁ、何処の業界にしても、
簡単に儲ける人もいるけれど、それはあくまで氷山の一角であって、
大半の人はあんまり儲からないってのが常なんでしょう。

楽して金は儲からないってことですな。

エジプト暴動の動画に、馬に乗った死神が映っていた!?

今、騒乱に見舞われているエジプト。
その暴動を捕らえたニュース映像の中に、「馬に乗った死神が映っている!!」とウワサになっている。

それもバラエティの映像ではなく、ニュース映像の中。
しかもこれがまたしっかりと映っている。

1分21秒あたりから


北京オリンピックの際のあやしい男よりも、はっきりと映っている。
はっきり映り過ぎてあやしく見えるが、元はニュース映像。
と、言うことは???

今年はなんか寒くない?

今年は寒くて困る。
しかも雪が昨年に比べて降っているような気がする。

元旦から…と言うよりも大晦日から、大雪で閉ざされた地域もある。
1月の予報では、2月は温かくなるとか言っていたのに。
これはまだまだ雪が振りそうだ。

おバカで最低な猫グッズ

あまりのバカバカしさに呆れる猫グッズがあったのでご紹介。
こんなバカな猫グッズは要りません!!

ニコニコ動画

とうとうプラスティク製の偽米まで登場!!(中国の話です)

ニセモノ作りが得意な中国。
今度は偽米を作っていたことが判った。

日本にも、ダイエットの為にコンニャクで作られた米状のモノは売られている。
しかし中国のモノはそれとは異なり、なんと斜め下発想。
ジャガイモとトウモロコシ、そしてプラスティックで作られていると言うのだ!!
工業用のプラスティックなので、食用ではありません。
って言うか、食べるな禁止。
「中の合成樹脂が人体にとって、とても有害だ」と専門家のお墨付き。
それでも売ってしまうのが、中国なのです。


◆Chinese fake rice is on shelves(記事は英語です)
詳しくは THE KOREA TIMES

爆竹を売る店が爆発←勿論、中国の話です

中国は旧暦でお正月。
なので今、お正月(春節祭)の真っ最中。
なので爆竹を鳴らして祝うのですが、その爆竹を売っている店が爆発したそうな。

中国のこと、椅子が爆発したり、薬が爆発したり…
何が爆発しても不思議ではありません。
さてそろそろ、中国政府に対する人民の怒りが爆発する頃ですね。


◆市民通報「爆発事故!」…中国軍病院“ありえないお楽しみ”で騒ぎ
詳しくは サーチナ

節分には豆まきを

節分節分。
古来からの行事です。

だから鬼ネタを描こうとして忘れていた…
いけませんねぇ

出刃包丁持った猫

2月2日は22日ほどではないが、ニャーニャーな日だ。
そんなワケで、猫に関する有名な文章のご紹介


出刃包丁持った猫が、俺に包丁突きつけてきた

「おかねちょうだい」
「お金?いくら?」
「さんぜんえん」
「いいよ。はいどうぞ」
「固いのもほしい」
「小銭のこと?全部持てるかな」
「何買うの?」
「カリカリ。いっぱい買う」
「そっか。でもお店遠いよ?一緒に行く?」
「…いく」
「包丁は重いから置いておきなよ。後で取りに来ればいいから」
「うん」

「カリカリいっぱい買えてよかったね」
「…うん」
「重いでしょ?それずっと持って歩くの?」
「…重いの」
「家においておく?好きなときとりくればいいじゃん」
「…うん」

「外寒いよ?帰るの?」
「・・・」
「泊まる?」
「・・・そうする」

むしろ泊まってください

エジプトのカイロ博物館でミイラが壊された!!

今、エジプトでは大規模なデモが発生。
暴動化してきているらしい。
その余波で、カイロ博物館にも暴徒が乱入。
ミイラを2体破壊していったと言う。

…実は、「本当に暴徒なのか?」と思ってみたり。

そういえば業務スーパーの商品が、
中国毒入り食品事件以降、エジプト産とかトルコ産が増えてきていたけれど、これで減りそうな予感。
しばらくは製造も輸出も出来ないだろうから。
お気に入りの商品がある人は、早めに買っておくことをお勧めする。

プロフィール

ぱろりん

Author:ぱろりん
Tシャツのデザインとかしています。ネットで買えます。
お勧め順は、TシャツトリニティClubTUPSOLDかな?

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

