

そんなチョコで大丈夫か?

そんなチョコで大丈夫か?
「そんな装備で大丈夫か?」ではなく、チョコの心配です(笑)
話に聞くと、手抜きは勿論、劣化レシピやら、おまじないで髪の毛やら血を入れたり…
手作りチョコって、案外怖いもんなんですよ。
例 UPSOLD
upsold「アップソールド」
そんなチョコで大丈夫か?
そんなチョコで大丈夫か?
税込価格:3,412円


数量:

例 ClubT

・UPSOLD  一覧
・ClubT  一覧

この色のTシャツ以外にも、タンクトップやトレーナー、グッズなどがあります。
(リンク先は一覧です)

UPSOLDのリンクがそろそろ変更になる

確か昨年、UPSOLDの商品リンクのURLが変わるから、変更してくれってメールが来ていたような…

ああ、めんどくさい…
でも、商品リンクだから、繋がっていないと売れない…
ちまちまとやるしかない。

あと、価格改正で
upsold「アップソールド」
ニセ-守りたい、「ねこ」がいる。(ハチワレ)
ニセ-守りたい、「ねこ」がいる。(ハチワレ)
税込価格:3,018円


数量:

このテの価格の書いてある奴も、本当は代えないといけない。

しかしなぁ…
HPやブログのリンクは変更出来るが、過去にツイッターでつぶやいたURLは変更出来ないんだぜ?

エジプトで大規模なデモ発生!!

今、エジブトではデモが行われており、政情不安に陥っている。
それを受けて、株価は変動。大変な事態に。
そして外務省も渡航延期を勧告し、旅行業界も次々とツアーを中止している。
これから春の旅行シーズンの予約を取れる時期なのに。

…あれれれれ?
おかしいなぁ。
エジプトで大規模なデモをしていると、外務省は渡航延期を勧告するのに、
韓国が北朝鮮から砲撃されていた時は、渡航自粛を要請すらしなかったよね?

なんでだろう???(棒)
北朝鮮国内から自走砲で攻撃したら、韓国の首都であるソウルにも届くのに。
(※フツーの性能で、ちゃんと整備してあったらの話です)

きっと砲撃より、銃を持っていないデモの方が怖いんだね。


◆Anger in Egypt(ときたまライブ中継あり)
詳しくは アルジャジーラ

天使のおとしもの

天使のおとしもの
「呼んだ?」
「呼んでねーよ」の時とか(笑)
…済みません。下着でコレが作りたかっただけです。
例 UPSOLD
upsold「アップソールド」
天使の輪と羽
天使の輪と羽
税込価格:2,887円


数量:

例 ClubT

・UPSOLD  一覧1 2
・ClubT  一覧

この色のTシャツ以外にも、タンクトップやトレーナー、グッズなどがあります。
(リンク先は一覧です)

モンハンの衣を狩る温泉

モンハン3rdが発売されて、PSP本体すら入手困難な今日(笑)
そんなモンハンの売れ行きにあやかろうと、長野の温泉がタイアップした。
温泉なので、ユクモ村にへんしーん(笑)

それで
タイアップ企画(10年12月23日~11年1月10日)を実施したところ、期間中に発売した「ユクモパス」(2800円)の利用者が5000人を突破し、例年より宿泊客3000人を上乗せするという目標をほぼ達成したことがわかった。

結構、賑わったみたいだ。
いっそ、ユクモ村にしてしまえ。

…でもな、
アイルーがいない村なんか、
嫌だぁーーーーっ!!



◆長野・渋温泉 :モンハン町おこしに5000人以上 売り上げ3.5倍の店も
詳しくは 毎日デジタル

新燃岳が噴火

鹿児島と宮崎の県境にある霧島山の新燃岳(しんもえだけ)が、午前7時31分、小規模な噴火 し、その後も噴火が続いている。
今のところ、被害は出ていないとのこと。

ちなみに
霧島山火山監視ライブ映像
で噴火しているのが見られる。
※1分間隔更新

夜だからこそ噴火している様子がよくわかる。
結構、激しそうです。

20日に予約の始まった任天堂の3DSだが…

この20日に任天堂の次期携帯ゲーム機3DSの予約が始まった。
しかしもう値崩れを始めていると言う。
発売前に何故?

理由は簡単。
転売で儲けようとして、予約をした人が多いから(笑)
世の中ってそんなもの。

更に、ゲーム機自体に不安材料も無いワケではない。
今回のゲーム機は、3Dを売りにしている。
その3Dが、ゲームをしていると目が疲れるのだと言う。
早い人だと数分だとか。
まあ、ゲーム自体、本当は長時間してはいけないものなのだが、数分と言うのは、かなり痛い。

まぁ、実際に発売されてゲームをプレイしてみれば、
意外と合うゲームもあるかも?
でも、無いかもしれない。

2月26日までしばし待たれよ

大英博物館で「聖☆おにいさん」に合おう

大英博物館の日本の文化を紹介しているアジア地区の展示コーナーに、
「聖☆おにいさん」の漫画が展示してあるらしい。

説明しよう。
「聖☆おにいさん」とは、東京の立川で、ブッダとキリストが同居生活を送るコメディ漫画である。
仏教とキリスト経に詳しければ、更に笑えます。

それでいいのか、大英博物館?
…でもまぁ、
出てもいないアニメの放送禁止を国会で取り上げる某国に比べれば、
心が広くていらっしゃる(笑)


◆大英博物館に日本のコミックマンガ「聖☆おにいさん」の展示が!
詳しくは はてなブックマークニュース
※画像アリ

邪★おにいさん

ニセLogo-邪★おにいさん
聖(セイント)おにいさんではありません。
「邪★おにいさん」です(笑)
だからここの紹介の文字では表示の都合で★ですが、ロゴでは★上下逆です。
(上下逆の★=逆五芒星。サタンの象徴なので邪となります)
例 UPSOLD
upsold「アップソールド」
ニセLogo-邪★おにいさん
ニセLogo-邪★おにいさん
税込価格:2,584円


数量:

例 ClubT

・UPSOLD  一覧1 2
・ClubT  一覧

この色のTシャツ以外にも、タンクトップやトレーナー、グッズなどがあります。
(リンク先は一覧です)

韓国の口蹄疫は史上最悪らしい

CNNによると、
韓国で史上最悪規模の口蹄疫(こうていえき)が発生し、韓国政府は約13万4000人の軍人を投入して被害の拡大防止に努めている。韓国農林水産食品省が20日に明らかにした。

約13万4000人の韓国軍を投入し、公式に史上最悪の冠が付く状態にまで悪化しているらしい。
前回のニュース
では人災だと言われていたが、それも相まって、これほどの規模になったのだろう。

日本の農林水産省も感染の恐れがあるので、韓国への渡航の自粛を呼びかけているが、養鶏場の人達にも渡航の自粛を呼びかけた方がいいと思う。

あと、焼肉目当てで韓国に行く人は、値段が上がってがっかりになるかも


◆韓国で史上最悪の口蹄疫被害、鳥インフルエンザも拡大
詳しくは CNN
◆畜産関係者の方で外国に行かれる場合
詳しくは 農林水産省 口蹄疫に関する情報

もうすぐUPSOLDの品物の値段が上がるらしい

製品の卸値が上がってきたので、価格の改定…
つまり値上げをするそうな。
どの品がどれくらい上がるか不明。

買いたい人は今の内…かも。

韓国で一番流行しているのは口蹄疫

何故か韓国のアイドルの話題は取り上げるのに、もっと韓国で流行中の口蹄疫は取り上げないワイドショー。
本当は凄いことになっています。

18日には、殺処分の対象となった牛や豚などの家畜数が、全飼育数の約15%にあたる約210万頭に達した。

とのこと。
これでは肉の市場にかなり影響が出るんじゃないかな?
加えて鳥インフルエンザも流行中。
もうだめかもわからんね。


◆韓国で口蹄疫拡大、「人災」と政府批判強まる
詳しくは YOMIURI ONLINE

じんわりとインフルエンザが増えてきている模様

国立感染症研究所 感染症情報センターのインフルエンザ流行レベルマップによると、
じんわりとインフルエンザの流行箇所が増えてきています。
場所によってはもう警報レベルに入ってきているところも。

お出かけ程度なら行かなくても済むが、長距離通勤・通学をしている人にとっては、やや問題。
やはり毎日のうがい・手洗いなどを実践し、うつらないように心かけるべきでしょうね。


◆インフルエンザ流行レベルマップ
くわしくは 国立感染症研究所 感染症情報センター

これが検索の弊害(笑)

検索の「psp 入手困難」で、ここに辿り着いた人達、
申し訳ないっっっ。
ここに来ても、役立ネタは無いです。

…なのにかなりの人が…
多分、これが検索の弊害ですね。

まだPSPが入手できないらしい

話によると、まだPSPが品薄らしい。
もうそろそろ市場に出回りそうなもんなんだが。

しかし入手出来ないとなると何故か欲しがる人が増えたり(笑)
その所為か、秋葉原では北米版のPSPが最近出回っているとのこと。
勿論、北米版なので若干の不都合はあるらしい。
それでも売れているのだから、人の欲とは凄いもんです。

伊達直人(タイガーマスク)が各地で大発生中!!

ここのところ、公共施設への寄付を行う"伊達直人"が大量発生中。
ある意味、とても日本人らしい。

「やらない善意よりやる偽善」
とは言うものの、必要としている人たちが本当に求めている物と送りたい人の送りたい物との間に、溝があるのはどうしようもないこと。
施設によっては必要無いランドセルだったとか。

…やはり、潰しの利く金かな(笑)


でも、伊達直人って
最後死ぬんだけどな

他にもあったグルーポンの疑惑

グルーポンで取り扱われたバードカフェの汚せち料理事件から、なにやら問題が表面化してきたようだ。
・グルーポン&そば処 甚兵衛の景品表示法違反の疑い
・神戸・香記のロールケーキ二重価格疑惑
・水餃子の産地偽装問題
・グルーポンで68%OFFのクーポンを購入したら6月まで予約がいっぱいといわれる? しかし期限は6月まで……

「ひょっとしたら他にもあるのかも???」
と、ここまでくればそう思っても仕方無いかも。
しかしその一方で、
こう言ったことが流れても尚、知らない人は知らなくて、購入したりするんでしょうね。

ホント、情報は大切です。
ご用心、ご用心。


◆グルーポンで買ったおせちが酷い!まとめwiki
詳しくは wiki

バードカェの汚せちを再現した人がいる(笑)

この正月、話題になったバードカフェの汚せち。
それを再現しようとした物好きな人がいる。

まあ見て欲しい。

ニコニコ動画


なんか汚せちよりも立派で詰まっているんですけど(笑)
それでも2万は無いよね。

ひなげし(失笑)

面白い物を拾ったのでご紹介。
偽ユニセフ
※クリックすると拡大出来ます

この部屋は事務所だそうです(爆笑)
まぁ日本ユニセフに募金されたうち、25%を取っていたらこーゆー部屋は作れるでしょうね。

日本の未来は暗い…

日本の社会が1年後に良くなると考える国民は1割足らずで、9割超が悲観的な見方を持っている。

そんな調査結果が出てしまった。
ああ、なんて暗い…
しかし不景気だし、政治もボロボロだから仕方無いか。
何か日本国的に良いニュースでもあればいいんですけれどね。

せめてパロディで笑ってください。


◆日本の将来、9割超が悲観=閉塞感浮き彫りに-連合調査
詳しくは 時事ドットコム へ

今年も中国は日本モノをパクリます(映像アリ)

毎度のことですが、やはり今年も中国はパクリます。
中国のハルピンで行われた雪祭りのパレードに、やはりと言うか日本の見慣れたキャラクターが。
勿論、中国が許可なんて取るワケがありません。
しかもコスプレ以下のクオリティ。
さすが中国(失笑)



◆雪祭りのパレードに“人気キャラ” 中国
詳しくは 24News へ

今、PSPが入手困難らしい

昨年のモンハン3rdの発売を受けて、PSPがバカ売れ。
そこにクリスマスプレゼントなどが重なって、未だに入手困難な状況が続いているらしい。

確かに冬コミでは、PSPをしている人が増えていたもんな。
夏はまだDSの方が多かったのに。

それに知人もモンハンを買おうかどうか迷っていた(笑)

…そういやこの冬に出るDSのソフト自体も少なかったような気がする。
やはり3DSの発売前だからなのか???

今年のインフルエンザは???

今年はインフルエンザの話題をとんと聞かない。
まぁ去年が凄すぎたには違いないんだが。

そこで調べてみた。
厚生労働省のHPのインフルエンザの項目…
平成22年度 今冬のインフルエンザ総合対策について


取り立てて緊急を要するようなことも、拡大中とかも書かれていない。
強いて言えば、ふつー。

まぁそれに越したことはないんだが。
若干、流行っているところもあるとニュースで聞いた記憶があるが、そう大したことも無いのかな?
とはいえ、なる前に予防が肝心。

そこは間違いないな。

昨日は七草粥の日

すっかり忘れていたけれど、昨日は七草粥の日。
正月の暴飲暴食で弱った胃の為に、おかゆを食べる日とされている。

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ。
これらの野草をおかゆに入れて食べる。
昨今は、スーパーに行けばセットにして売っている。
しかしこう言う風習は、未来に残しておいた方がいいかもしれない。

古風で文化的な日本っぽくていいよね。

貴方にとって最高のハーレムとは?

こんな笑えるブログパーツがあったのでご紹介。
あなたにとって最高のハーレムとはどんなものかを教えてくれものだ。
まぁ、名前診断なのでそれなりのもんですが、笑うには十分でしょう。

男性用
モモの無料ブログパーツのサイトアフィリエイト 稼ぐ


女性用
モモの無料ブログパーツのサイトアフィリエイト 稼ぐ



平和だなぁ(笑)

ナンプレって面白いよね

実はGBAの頃からナンプレをやっている。
PSPでも持っている。
移動時にそんなに長く乗らない時に、丁度いいんだよ、ナンプレって。

そんなナンプレのブログパーツがあったのでご紹介。
これで暇潰しがお手軽に出来るぞ(笑)
但し仮置きが出来ないのが難。

そろそろ真面目に

そろそろ真面目に始動しないとマズイ。
でも、なんかだるだる…

色々な年末年始

年始の話題はグルーポン(笑)

しかし笑えない状況に陥っていた人達もいたっけ。
年末に鳥取などで車が100台ほど立ち往生していたけど、
帰省客だけではなく、ふつーに帰宅途中の人もいただろうな。
ひょっとして、営業で外回りのセールス途中の人もいたんだろうか?
かなり長時間、立ち往生をしていたんだっけ。

そう考えると悲惨だな…

それに加えて、電気が止まっていたオール電化の家の人。
ニュースでインタビューに答えていたけれど、
こういう時、オール電化は困るよな。
家の中で遭難は嫌~~~っ!!

やっぱり、
「♪なんでもないようなことが、一番幸せだったと思う~」
ってことなんでしょうね。

正月三が日

新年3日目。
ますますグルーポンの話題は盛り上がってきてますねぇ。
画像を見たけれど、確かにありゃあ酷い。
よくあんな程度で商品として発送しようと思ったもんだ。

よっぽどのバカか金の亡者としか思えん…

当然、今日は寝てる日

初詣に出かけることなく、寝てます。

世間ではグルーポンの汚せち料理が話題になっていますが、
おせちそのものとは無縁な正月。
いけませんねぇ… orz

プロフィール

ぱろりん

Author:ぱろりん
Tシャツのデザインとかしています。ネットで買えます。
お勧め順は、TシャツトリニティClubTUPSOLDかな?

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

