

いやー、NHKウチの商品名と同じタイトルを使っていた(笑)

平成21年(2009年)5月23日放送の中学生日記のタイトルを見て笑った。
「YES,WE 缶!」

ウチで作ったデザインの、そのまんまのタイトル~~~~

流行-Yes,we 缶!(黒猫バージョン)

ちなみにNHKより、ウチが先だ!
だって、昨年に作ったもんねーっ♪

upsold「アップソールド」
流行-Yes,we 缶!(黒猫バージョン)
流行-Yes,we 缶!(黒猫バージョン)
税込価格:2,100円




数量:

リブカップスリーブTシャツ

UPSOLD 一覧

最近のNHKの報道が…

今日、東京、大阪などのNHK施設周辺で抗議デモが行われた。
事の発端は、NHKスペシャル「JAPANデビュー アジアの“一等国”」
これに出演した台湾人や日台友好団体から放送の内容が「一面的だ」として、抗議活動が行われている。今回のデモは、それの一つに過ぎない。


勿論、NHKはそんなことは無いと言っている。


でもNHKはカワイイTVで、中国人が堂々と日本人のデザインをパクっている所を、放送していたことがあるんだぜ。
しかも問題視するような言い方ではなく。
「すごいですねー」な状態。
普通、日本のテレビ局なら、パクっている行為について、拒否反応を見せ無いだろうか?
あれを見た時に、NHKの番組作りへの意識の低さに驚いてしまった。


他にも、NHKの報道がおかしい時が目立つ。
昨年の今頃の、北京オリンピックの聖火リレーのこともそうだ。
そう言えば、韓国ドラマを流している所為か、韓国のレストランでの食べ物の使い回しのニュースなんて流さないし(笑)

もっと平等な報道をしてもらいたいものだ。


◆日台友好団体がNHKに抗議デモ
詳しくは 産経ニュース

北朝鮮に狙われている東京、大阪、横浜、名古屋と京都

自称核実験の後、数発のミサイルを打ち続けている北朝鮮。
そこの新聞が、とんでもないことを言い出した。

 論評はまた、
「日本の主要都市である東京、大阪、横浜、名古屋と京都には、日本の人口の3分の1以上が住み、工業の基幹部分が集中している」とした上で、
強力な反撃が行われれば、日本は修羅場になるだろう」と強調した。


これって宣戦布告?

…そう言えば、「占領されてもいいから戦争に巻き込まないで」と言っていた団体があったが、彼らはどう思っているのだろう。
北朝鮮の言い分では、「そんなの関係ねー宣言」なのだが。


◆北朝鮮「日本全土が報復打撃圏内」と警告
詳しくは 日刊スポーツ

なんとか落ち着いてきた? 新型インフルエンザ

神戸市が安全宣言を出したり、ニュース自体も減ったことで、収束の方向に向かっているような気になる。
でもそれは、日本だけの話。
これから冬に向かう南米では、感染者が増加傾向にある。

現在、
50の国と地域、感染者14,805人(日本 364人)、死者103人

まだまだ予断は許されない。

楽天が個人情報を売買、しかも1件10円

マスク不足で困っているこの時期に、マスクの買占めを煽っていた楽天。
それはHPに謝罪を載せたとTBSニュースで言っていた。
でも何処なんだろう?
TOPページに、それらしい文字もリンクも無い。

そんな楽天が、またやらかしていることが発覚。
なんと、
利用者のメールアドレスを含む個人情報を「1件10円」でダウンロード販売していることが判明!

なんとその中には、
名字・名前・郵便番号・住所・電話番号・ニックネーム・メールアドレス・クレジットカード番号・クレジットカード名義人・クレジットカード有効期限といった各種個人情報が記載されている。

それらを入手出来るのは、楽天市場に出店している店舗なのだが、
そこがスパム業者に流してもなんらおかしくない。
そもそも怪しくない店が無いとどうして言い切れる?

楽天市場に出店する中で最も安いプランは「がんばれ!プラン」。
月額基本料が1万9500円、最低契約年数は1年で一括前払い。

それで楽天に申し込み、
クレジットカード等の個人情報をゲット。
それを不正取引に使うということは十分に可能である。

本当に、ここにはモラルと言う単語が存在しないのか?

もしクレジットカードの不正取引等に使用される可能性が大きいことを考えれば、
自分は楽天での買い物は、一切しない。


◆楽天、利用者のメールアドレスを含む個人情報を「1件10円」でダウンロード販売していることが判明
詳しくは GIGAZINE

マスク不足を煽っていたのは、楽天

マスクが無く、医療現場ですら困っている関西。
なのにインターネットの通販サイトの大手「楽天」が、加盟店に買い占めや販売を進めていたことが報道された。

なんでも、マスクが入手困難なこの時期に、マスクの買占めを薦めるメールを各加盟店に送っていたと言う。

良心を持つ経営者は、その経営方針に辟易したそうだ。
台湾が無償でマスクを神戸に送ったその時期に、日本国内に向けて、買占めの指示したって…

楽天、人としてどうよ?

楽天には、以前から悪い噂もあったが…
それらが本当ではないかと思うようになった。


◆楽天、加盟店に「マスク買い集め」奨励
詳しくは TBS

どーして今やるかなぁ?

今日、北朝鮮が核実験を行った。
昨日、韓国の元大統領が自殺したってこの時期に。
世界中が新型インフルエンザで、ピリピリしているこの時期に。

確かに日本では、一段落付いたと思う人も出てきた。
でも収束したワケじゃない。
着実に感染地域も、人数も、まだ増えている。

空気読めよ…

確実に今回の事件は、世界の反感を買っただろう。
経済のことだってあるし、

だから非難声明が出てきている。
だけど、全く気にしていないのだろうな。


そんなに
「自分の国は凄いだろー」と思えるところが凄い。


まさおくんが、
海外に住み、お金のことを中心にして、後継者にならないのは、
実は海外から冷静に、自分の国を見られた結果なのかもしれん。

さて、学校閉鎖が解除されたワケだが…

先週は、学校閉鎖でおバカな小中高校生らが、街を出歩いていたりした。
だから学校内での感染は抑えられた。
でも、実際はどうなんだろうね?
余所から貰って来たりしていたら、感染するだろうな。


アメリカ辺りじゃ、大丈夫だからと安心(過信)して、
閉鎖もせず、授業を続けていたら、感染しまくった事実がある。
それで保護者らが、「学校閉鎖しろ」とデモをする始末。

そもそもアメリカ辺りの衛生観念は、低いからなぁ…

ブリングルスのCMで、いいおじさんがポテチを食べた後、その辺の壁だかで手を拭いていたもんな(爆笑)
だから、ブリングルスの「手に付かない」がウリになる程なんだから。
(本人なら、そもそもちゃーんと手を洗うか拭くかするって)

食事の栄養バランスだって、笑ってしまう状態だし。

それに比べれば、まだ日本はマシではあるけれど。


テレビでは、「マスクは効果無し」とか言い出している。
だったら、厚生労働省のガイドラインはなんなんだ?
現場でマスクをしている医療関係者のしていることは、全部意味が無いとでも?

違うだろ。
正しい着け方をしていないと、意味が無いのであって、
正しい着け方をしていると効果があるって言うのが正しいワケで。

だからこう言うのもある
◆マスクで子どものインフルエンザ発症率を5分の1に低減できることを実証
詳しくは ユニチャーム


ミスリードに騙されない。
それがこれからの生きる道

おもいッきりDQN!

ニセLogo-おもいッきりDQN!

おもいッきりDQN!です。
DQNとは、痛い人を指す言葉。つまり常識の無い奴ってことですね。
そんな゛DQNに、
あるいはあえて虚勢を張りたいチキンハートな貴方にどうぞ♪

例 UPSOLD
upsold「アップソールド」
ニセLogo-おもいッきりDQN!
ニセLogo-おもいッきりDQN!
税込価格:1,641円




数量:

・UPSOLD  一覧

Tシャツ以外にも、タンクトップやトレーナー、グッズなどがあります。
(リンク先は一覧です)


design/175293

韓国の前大統領が自殺。遺書も発見されたらしい

21日8時50分ごろ、烽下(ボンハ)村の山から落ちて死亡した盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領が遺書を残していたことが確認された。

…確か、ワイロ疑惑で揉めていましたよねぇ。
確か、事情聴取もされていましたよねぇ。
新型インフルエンザのことで、すっかり忘れていましたが。
しかし韓国の大統領は、止めた後に逮捕とか逮捕とか逮捕とか、色々ありますねぇ。
ええっと何人、逮捕されましたっけねぇ?


◆【速報】盧前大統領の遺書を確認
詳しくは 中央日報

OBASAN

ニセLogo-OBASAN(オバサン)-1

こちらはOBASAN
縁を切りたい女性に贈ると効果絶大(笑)
他に、OSSAN(オッサン)があります。

例 UPSOLD
upsold「アップソールド」
ニセLogo-OBASAN(オバサン)-1
ニセLogo-OBASAN(オバサン)-1
税込価格:1,641円




数量:

例 Tシャツトリニティ

・UPSOLD  一覧
・Tシャツトリニティ 一覧

Tシャツ以外にも、タンクトップやトレーナー、グッズなどがあります。
(リンク先は一覧です)


design/175291

OSSAN(オッサン)

ニセLogo-OSSAN(オッサン)-1

OSSANらしい古いロゴで、あえて捨て身のOSSANアピール。
おじさんなおねーさんにもぴったり???
他に、OBASAN(オバサン)があります(笑)

例 UPSOLD
upsold「アップソールド」
ニセLogo-OSSAN(オッサン)-1
ニセLogo-OSSAN(オッサン)-1
税込価格:1,906円




数量:

例 Tシャツトリニティ

・UPSOLD  一覧
・Tシャツトリニティ 一覧

Tシャツ以外にも、タンクトップやトレーナー、グッズなどがあります。
(リンク先は一覧です)


design/175289

京都の休校状況

昨夜、京都でも感染者がでた。小学校の男児だ。
それに伴い、京都でも休校が決まった。
※これは完全版ではありません。


●公立の幼稚園・小学校・中学校・高等学校
中京区及び下京区の幼稚園,小学校,中学校は,休校
とします。 

京都市通学圏(京都市、向日市、長岡京市、大山崎町)の府立高等学校
(北桑田高等学校を除き、洛北高等学校附属中学校を含む)は、休校とします。

京都市立の高等学校は,休校とします。

保育所、高齢者通所施設、障害者通所施設については休業せず、健康管理の徹底を要請する。

●私立の幼稚園・小学校・中学校・高等学校
立命館小 ノートルダム学院小、同志社小、光華小


京都西山高、京都明徳高、福知山成美高、福知山女子高、京都共栄学園中高、
福知山淑徳高、南京都高、京都成章高、京都両洋高、東山中高、立命館中高、
立命館宇治中高、洛星中高、洛南中高、大谷中高、京都外大西高、京都学園中高、
京都女子中高、同志社中高、龍谷大学付属平安中高、ノートルダム女学院中高、
京都光華中高、平安女学院中高、華頂女子中高、京都橘高、

●大学
京都創成大、京都短期大、大阪成蹊大芸術学部、龍谷大、立命館大、 同志社大、
花園大、京都産業大、池坊短期大、京都工芸繊維大、 京都市立芸術大、
京都府立医科大、京都府立大、大谷大、京都女子大、京都外国語大、京都学園大、
京都光華女子大、京都嵯峨芸術大、京都情報大学院大、京都精華大、佛教大
京都造形芸術大、京都橘大、京都ノートルダム女子大、同志社女子大

感染者を出した、私立洗足学園高校の不思議(笑)

関東でついに出た新型インフルエンザ感染者。
また高校生だったのだが、そこの高校(洗足学園高校)が、ちょっと変だぞ。

ニュースでも洗足学園高校のHPでも、洗足学園高校はニューヨークであった高校生らの国際イベント「模擬国連」に参加したことになっている。

※洗足学園高校のHPは、今は削除されているが、グーグルのキャッシュにはちゃんとこう書いてある。
 この生徒2名は、5月11日から19日にかけて米国ニューヨークの国連本部で開催された「模擬国連」に参加しました。


でも、
模擬国連を開催している所のHPの参加高校には、洗足学園高校の名が無い!

Japan Committee for Global Classroom と言うところなんだが、見てもらったら確認出来るだろう。

ええっと、だとしたら何処へ何しに行ってきたんですかねぇ?
新型インフルエンザにかかりにですか?

…そうしたら、asahi.comが、こんな記事を出していた(笑)
国連日本代表部は訪問せず 洗足学園高校の生徒ら

なんだ、やはりこの時期にニューヨークまで、感染しに行っていたんですね。
学校行事の名の下に。
困ったもんだ。


◆洗足学園高校は休校 「模擬国連」参加の他5校通常通り
詳しくは asahi.com

このタイトルは… ひょっとした皮肉?(笑)

◆国連日本代表部は訪問せず 洗足学園高校の生徒ら
詳しくは asahi.com

京都でも感染者確定!

京都でも感染者がでた。
10歳の男の子だそうだ。
渡航暦が無く、また感染地域が無いにも関わらず、だ。
調べた医者も偉い。

何故なら、東京は、
未だに渡航暦の無い人は、新型インフルエンザかどうかを調べていない

と言うか、わざと調べないとのウワサ多数…
人の往来を考えると、出ない方がおかしい。


そしてテレビではマスクしろと言う癖に、マスクは入手困難だとか。
ヤフオクで、マスク高騰とか、
それにも増して、世界的には感染者が増加し続けている…


そんな中、朗報も無いではない。
1957年より前の生まれには免疫があるかもしれない?

そんなことをCDCが発表したが、それ以降に産まれた人には、全く関係が無い。
それ以下の年齢で、マスクも買えなかった人は、入念にそして確実に、感染予防するしかないな。

◆新型インフル、1957年より前の生まれには免疫? 米保健当局
詳しくは NIKKEI NET


またニュース速報が入った。
都内で新型インフルエンザの感染者が出たようだ。
だけどまだ東京の感染者は、「渡航暦のある人」だけなんですね?

滋賀の休校状況 2

これは完全版ではありません。
変更があるかもしれませんので、確実な情報が知りたい方は、当該の学校・学園にお問い合わせください。


《滋賀県》

●公立の幼稚園・小学校・中学校・高等学校
県立の高等学校、中学校および高等養護学校については、臨時休業とする。
高等養護学校以外の特別支援学校については、大津市、草津市、守山市、栗東市、
野洲市、湖南市に所在する学校を臨時休業とする。
市町立の中学校、小学校、幼稚園については、大津市、草津市、守山市、栗東市、
野洲市、湖南市の各教育委員会に対して、所管学校(園)の休業を要請する。
いずれも、期間は、当面7日間[(5月20日(水)~26日(火)まで]とする。
滋賀県教育委員会より

●私立の幼稚園・小学校・中学校・高等学校
立命館守山中高、滋賀学園中高、比叡山中高、綾羽高、近江高、彦根総合高、
滋賀短期大学附属高、近江兄弟社学園幼小中高

●大学
滋賀県立大、滋賀大、滋賀短大、滋賀医科大、成安造形大、びわこ学院大・短大、
滋賀文教短大、びわこ成蹊スポーツ大、龍谷大瀬田、放送大滋賀センター、
立命館大学びわこ・くさつ(衣笠、朱雀は従前通り)

●塾・予備校
現在、大津市とその周辺6市町村より自粛の要請が来ています。

●保育所
現在、大津市とその周辺6市町村より自粛の要請が来ています。

●その他
学校関連の各種大会、イベント等については、期間中の開催を中止する。
* 第46回滋賀県中学校春季総合体育大会(5月21日~22日)
* 平成21年度春季高等学校総合体育大会(5月23、24日)
* 近畿高等学校野球選手権大会(5月23~24日)
* 滋賀県吹奏楽祭(中学校)(5月21~22日)

滋賀の休校状況 1

今日、滋賀で大津在住の23歳の男子大学生が、感染していることが確定した。
住んでいるのは大津だが、草津にある立命館大学へ通っていた。
そのことを受けて、滋賀県は、周辺の小中高を休みにすることにした。

※でも立命館大学のHPはまだ何も変更ナシ


《滋賀県》
●公立の幼稚園・小学校・中学校・高等学校

大津市、草津市、守山市、栗東市、湖南市など大津市周辺6市の公立の
幼稚園・小学校・中学校・高等学校を休校

●私立の幼稚園・小学校・中学校・高等学校

現在、大津市とその周辺6市町村より休校の要請が来ています。

●塾・予備校

現在、大津市とその周辺6市町村より自粛の要請が来ています。

●保育所
 
現在、大津市とその周辺6市町村より自粛の要請が来ています。

やはり、世間を騒がす話題がある時は…

ここしばらくの新型インフルエンザの騒動で、
upsold 売れねーーーっ…

それどころじゃないってのも判るし。
でも、売れてくれないのも困るし。

他所は売れているんだろうか???


ひょっとして、
今、通販で売れているのはマスクや消毒関係だけだったりして。

とうとう東京も? 健康観察の対象が1万人

「健康観察の対象が東京都内で1万人もおり、水際対策の担当者を国内対策に回したい」(東京都)

なーんてやっと言い出した。
遅い、遅いぞ東京都。
常識的に考えて、感染者がいないワケがない。
人口密度から言えば、神戸の何倍もいても、全くおかしくない。

これから、東京で感染者が続々と発覚していくぞ。
そして千葉・神奈川でも。

ちなみに現在アメリカだと、
インフルエンザの99%が新型インフルエンザなんだと。

…と言うことは?


◆新型インフル:「季節性と変わらず」厚労相、新たな対策へ
詳しくは 毎日jp

兵庫・大阪の休校情報 3

これは兵庫と大阪の、学校の休校の状況を示した物です。
現在も、増えているので、完全版ではありません。
また情報も錯綜していたりするまで、確実にお知りになりたい方は、該当の学校・学園にお問い合わせください。
取り敢えず版です。

《兵庫県》

●公立・県立の幼稚園・小学校・中学校・高等学校
兵庫県は厚生労働省の要請で全県立学校を休校にしました。

●予備校・塾・保育所
県内の一部の塾・予備校では、授業の中止、延期、振り替え、校舎の休校
※県内の全ての予備校・塾・保育所は現在、県より自粛の要請が来ています。

●私立の幼稚園・中学校・高等学校
神戸学院大付属高、小林清心女子学院小中高、園田学園中高、百合学院幼小中高、仁川学院幼小中高、
神戸星城高、神戸国際大付属高、白陵中高、市川高、日ノ本学園高、 松陰中高、親和中高、神戸第一高、
神戸山手女子中高、神港高、育英高、神戸常盤女子、神戸野田高、 神戸村野工高、啓明学院中高、
須磨ノ浦女子高、 須磨学園中高、賢明女子学院中高、愛徳学園中高灘中高、甲陽学院中高、神戸女学院中高、 雲雀ヶ丘学園中高
甲南中高、龍谷中高、滝川中高、滝川第二中高、六甲中高、淳心学院中高、関西学院中高 、報徳学園中高
神戸国際中高、東洋大付属姫路高校、 舞子高校、三田学園中高、神戸高塚高校の各私立の学校
※私立の学校は現在、県より休校の要請が来ています。

●高専・国立学校
国立明石高専

●大学
武庫川女子大学、甲子園大学、神戸夙川学院大学、大手前大学、芦屋大学
神戸大学、甲南大学、甲南女子大学、神戸学院大学、神戸芸工大学、神戸薬科大学、
神戸国際大学、関西学院大学、神戸市外大、神戸女学院大学、 夙川学院短大、
姫路独協大学
※県内の大学も現在、県より休校の要請が来ています



《大阪府》

●公立の幼稚園・小学校・中学校・高等学校
厚生労働省からの要請より堺市を除く市町村では幼稚園・小学校・中学校・高等学校は休校。
堺市は市立中学校及び高等学校が休校。

※堺市の幼稚園、保育所、小学校、支援学校、福祉施設等については、現時点では通常通り。

●私立の幼稚園・小学校・中学校・高等学校
近畿大学附属中高、大阪高校、清風中高、関西大学北陽高校、大阪国際滝井、好文学園、履正社学園中高、
追手門中高、大阪国際大和中高、大阪青凌中高、大阪信愛女学院幼小中高短、梅花中高、 英真学園高校、
早稲田摂陵、星翔高校、四天王寺中高、桃山学院中高などの府下の私立の小中高も自主的に休校
※私立の学校は現在、府より休校の要請が来ています。

●予備校・塾
府内の一部の塾・予備校では、授業の中止、延期、振り替え、校舎の休校
※府内の全ての予備校・塾は現在、府より自粛の要請が来ています。

●保育所
大阪府内の一部の保育所
・大阪市の一部の保育所
・堺市の一部の保育所
現在、府より全府の保育所自粛の要請がきています。

●大学
大阪産業大学、大阪芸術大学、大阪経済大学、近畿大学、大阪工業大学、大阪電気通信大学、関西外国語大学、摂南大学、大阪商業大学、
大阪市立大学、阪南大学、 千里金蘭大学、関西大学、梅花大学、 大阪大学、追手門大学、大阪青山大学、桃山学院大学

※府内の大学も現在、府より休校の要請が来ています。



奈良で、体調の悪い中高生が1068人いるってさ…

兵庫・大阪の休校状況 2

休校関連の情報を求めて、検索して来ている人がかなりあるので、新しいのを載せておく。
※現在増加中なので、完全版ではない。また情報が錯綜している部分もあるので、注意。


《兵庫県》

●公立・県立の幼稚園・小学校・中学校・高等学校
兵庫県は厚生労働省の要請で全県立学校を休校にしました。

●予備校・塾・保育所
県内の一部の塾・予備校では、授業の中止、延期、振り替え、校舎の休校
※県内の全ての予備校・塾・保育所は現在、県より自粛の要請が来ています。

●私立の幼稚園・中学校・高等学校
神戸学院大付属高、小林清心女子学院小中高、園田学園中高、百合学院幼小中高、仁川学院幼小中高、
神戸星城高、神戸国際大付属高、白陵中高、市川高、日ノ本学園高、 松陰中高、親和中高、神戸第一高、
神戸山手女子中高、神港高、育英高、神戸常盤女子、神戸野田高、 神戸村野工高、啓明学院中高、
須磨ノ浦女子高、 須磨学園中高、愛徳学園中高灘中高、甲陽学院中高、神戸女学院中高、 雲雀ヶ丘学園中高
甲南中高、龍谷中高、滝川中高、滝川第二中高、六甲中高、淳心学院中高、関西学院中高 、報徳学園中高
神戸国際中高、東洋大付属姫路高校、 舞子高校、三田学園中高、神戸高塚高校の各私立の学校
※私立の学校は現在、県より休校の要請が来ています。

●高専・県立学校・国立学校
国立明石高専

●大学
武庫川女子大学、甲子園大学、神戸夙川学院大学、大手前大学、芦屋大学
神戸大学、甲南大学、甲南女子大学、神戸学院大学、神戸芸工大学、神戸薬科大学、
神戸国際大学、関西学院大学、神戸市外大、神戸女学院大学、 夙川学院短大、
姫路独協大学
※県内の大学も現在、県より休校の要請が来ています



《大阪府》
●公立の幼稚園・小学校・中学校・高等学校
厚生労働省からの要請より大阪市、堺市の政令指定都市を除く市町村では、中学校・高等学校は休校
・大阪市のすべての市立小中高、幼稚園、特別支援学校は休校
・堺市の市立中学校・高等学校は休校
※府内の幼稚園・小学校は一部の市町村のみ休校
※現在、厚生労働省より大阪市、堺市に休校要請がきています。

●私立の幼稚園・小学校・中学校・高等学校
近畿大学附属中高、大阪高校、清風中高、関西大学北陽高校、大阪国際滝井、好文学園、履正社学園中高、
追手門中高、大阪国際大和中高、大阪青凌中高、大阪信愛女学院幼小中高短、梅花中高、 英真学園高校、
早稲田摂陵、星翔高校、四天王寺中高、桃山学院中高などの府下の私立の小中高も自主的に休校
※私立の学校は現在、府より休校の要請が来ています。

●予備校・塾
府内の一部の塾・予備校では、授業の中止、延期、振り替え、校舎の休校
※府内の全ての予備校・塾は現在、府より自粛の要請が来ています。

●保育所
大阪府内の一部の保育所
・大阪市の一部の保育所
・堺市の一部の保育所
現在、府より全府の保育所自粛の要請がきています。

●大学
阪南大学、千里金蘭大学、関西大学、梅花大学、 大阪大学、追手門大学、大阪青山大学、桃山学院大学

※府内の大学も現在、府より休校の要請が来ています。


注意
休みになったからと言って、遊びに行ってはいけない。
ディズニーランドなんて論外。

また「休みだーっ! 勉強しなくていいぞ。ラッキー!」と喜ぶのは、ぬか喜び。
夏休みを削って、補習授業があるんだぜ。

密かに流行中のGENOウィルス注意!

今、関西では新型インフルエンザの感染者が、爆発的に増えている。
最も、東京や千葉などが、疑わしい病状でも海外渡航暦の無い人を、詳しく調べていないと言うカラクリもあるのだが。

つまり、調べていないから、感染者がいないと言うだけ。
決して感染者がいないと言うワケではない。


そのニュースに押しのけられた、もう一つの蔓延中のウイルスがある。
それが、
新種のコンピュータウイルス「JSRedir-R」
(通称GENOウイルス)
だ。

小林製薬や成美堂出版・旅行代理店等、大手サイトだけでなく
公式サイトや同人サイトにも広まっています。
感染されたサイトを閲覧した時点でPCが感染
、FTPのIDやパスが抜かれる、
Acrobatが挙動不審になる等の問題を引き起こすことが確認されています。
また、現状ではまだ確認されていませんが、
通販サイトやウェブメール等、WEBブラウザを介したWEBサービスで利用する
IDやパスワード、クレジットカード情報等の個人情報が抜かれる可能性もあります


とのこと。
またここには書いていないが、楽天に出ていた店や価格.comにリンクしていた店も感染していたとか。

ひょっとすると、
まだ感染が発見されていないサイトもあるかもしれない。

チェック、対策、感染防止に関しては、
下記に「まとめ wiki」にあるので、そちらへどうぞ。


尚、ぱろりんのパソコン、及びHPなどは、
全て感染しておりませんでした。

小林製薬のパロディを作っている者として、安全宣言はしておいた方が良いみたいなので(笑)


貴方も、東京や千葉のように、
調べていないにも関わらず、感染していないと安心していませんか?


GENOウイルスまとめ wiki
同人サイト向け・通称「GENOウイルス」対策まとめ wiki
 ※サイト管理人向けの注意もある

兵庫・大阪の休校情報 1

用途があるかどうかは知らないけれど、休校情報を貼っておく。
でも完全版ではありません。対策中の学校などもあるもんで、増える可能性大。

[兵庫県]
神戸市第一学区(東灘、灘、中央)、第二学区(兵庫、北)、第三学区(長田区のみ)の
幼稚園・小中高大、特別支援学校
芦屋市の幼稚園・小中高大
西宮市の幼稚園、小中高大、特別支援学校
尼崎市の幼稚園、小中高、特別支援学校
伊丹市の幼稚園、小中高、特別支援学校
宝塚市の幼稚園、小中、特別支援学校
高砂市の幼稚園、小中高
加古川市の幼稚園、小中
姫路市の小中高(幼稚園も?)
稲美町の幼稚園、小中
播磨朝の幼稚園、小中
養父市の幼稚園、小中
朝来市の幼稚園、小中
新温泉町の幼稚園、小中
香美町の幼稚園、小中

灘、甲陽学院、神戸女学院、雲雀ヶ丘学園、甲南、龍谷、滝川、滝川第二、六甲
淳心学院、関西学院 、報徳学園、早稲田摂陵、神戸国際の各私立高校
神戸大学、甲南大学、甲南女子大学、神戸学院大学、神戸芸工大学、神戸薬科大学


[大阪府]
茨木市の幼稚園、小中高大
吹田市の幼稚園、小中高大
豊中市の幼稚園、小中高大
箕面市の幼稚園、小中高
高槻市の幼稚園、小中

府下の私立高校も自主的に休校
大阪大学、関西大学、梅花大学、追手門大学


※生徒の方は休む前に確認してください。

高校生から感染者が相次ぐ

今日、大量に新型インフルエンザの感染者が確認された。そして現在感染者40人。
かなり増えてはいるが、まだ兵庫・大阪で収まっている。

新たに追加されたのは以下の通り。

私立関西大倉高校 9人

感染した高校生の、高校名の報道解禁!

どうやら政府の行動計画が引き上げられたことと関係あるらしい。
高校名が報道され始めました。
…なので書く。
神戸高校
です。

◆新型インフル:初の国内感染確認 神戸市の高校生
 毎日jp
◆電話連絡に追われる高校教職員 中学では修学旅行延期も
 asahi.com


でも慌ててはいけません。
厚生労働省の「個人でできる対策」を読んで、次の行動を考えましょう。
個人および一般家庭・コミュニティ・市町村における感染対策に関するガイドライン(PDF:332KB)

国内感染確定ーーー!

神戸の高校生の新型インフルエンザの陽性が確定!
海外の渡航暦ナシ!

そして神戸まつり中止。


ソースはTBSニュース

環境省から、××なキャラクターが出た(笑)

今日から始まったエコポイント。
それにも絡めてある環境省がエコプロジェクト。その為に発案した新キャラクターが…
アレなんだ。

これなんだけれど…
エコ・アクション・ポイント公式サイト
※貼ってもいいとあったので、貼ってみた(笑)

ヨダレをたらしていると言うか、おマヌケと言うか…
一応、顔の部分が英字の「e」「a」「p」(エコ・アクション・ポイントの略)で構成した。
したけど…
失敗だったようだ(笑)

ちなみに正式名称は未だ無いらしい。
でも既に、「えこえこあうあう」とあだ名が付けられている。
※eco+差別的な意味だったりする…

さて、これからどうなる?


◆環境省のエコ・キャラクター「まるでヨダレを垂らしているよう」とネットで不評
詳しくは ライブドアニュース

巨乳に相談だ。

ニセLogo-巨乳に相談だ。

巨乳に相談だ。です。
本当に相談して、何かあっても責任は取れません(笑)
他に、「貧乳に相談だ。」もあります。

例 UPSOLD
upsold「アップソールド」
ニセLogo-巨乳に相談だ。
ニセLogo-巨乳に相談だ。
税込価格:1,674円




数量:

例 ClubT





・UPSOLD  一覧
・ClubT  一覧

Tシャツ以外にも、タンクトップやトレーナー、グッズなどがあります。
(リンク先は一覧です)

貧乳に相談だ。

ニセLogo-貧乳に相談だ。

貧乳に相談だ。
です。
本当に相談して、何かあっても責任は取れません(笑)
他に、「巨乳に相談だ。」もあります。

例 UPSOLD
upsold「アップソールド」
ニセLogo-貧乳に相談だ。
ニセLogo-貧乳に相談だ。
税込価格:1,674円




数量:

例 ClubT

・UPSOLD  一覧
・ClubT  一覧

Tシャツ以外にも、タンクトップやトレーナー、グッズなどがあります。
(リンク先は一覧です)

世界の感染者数5270人

ここしばらく、小室判決やら小沢辞任やらのニュースで、
新型インフルエンザの感染者数などのニュースが減ってきている。

その間にも、新型インフルエンザの感染者数は、世界で5000人を越えてしまっていた。

そんな中で、今回の葉実は感染力が強いらしいとの発表があった。
「20世紀に起きたパンデミックに匹敵する大流行になる可能性がある」 とか、
更には、全世界で200万人くらい、死ぬかもしれないそうだ。
(日本でも数千人が死ぬかもしれない…)


だが、世間はおだやか~
本当に、のんびりしていて良いのだうか?
いや、騒ぎ過ぎも良くないのは判っているのだが…


◆新型インフル、世界の感染者数5270人に
詳しくは NIKKEIネット

◆新型インフルの致死率はアジア風邪級
詳しくは 中日新聞

プロフィール

ぱろりん

Author:ぱろりん
Tシャツのデザインとかしています。ネットで買えます。
お勧め順は、TシャツトリニティClubTUPSOLDかな?

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

