

愛はチベットを救う!

昨日からの24時間テレビ、愛は地球を救う。

チャリティー番組としても、色々言われてはいるが、今は、その話題を置いといて。

その目玉企画の一つでもあるエドはるみのマラソンの中継を見て、気付いた人もいるだろう。
チベットの国旗を、一身に振っていた男性の存在を。

どうやらスタートから、ゴールまで追走していたらしい。
そう、昨日から夜通しで今日のゴールにまで。
その体力だけでも凄いのに、更にチベットの国旗を振るとは…
脱帽です。

ツール・ド・フランスでも、手錠で五輪を表した旗や、チベットの旗などを掲示していた人もいましたが、日本人も負けてはいませんね。

どうか今晩は、ゆっくりとお休みください。
貴方の心意気は、テレビで流れ、多くの人達がそれを受け取ったことでしょう。

ダライ・ラマ、もうすぐ退院!?

先日、体調を崩され、入院をされたダライ・ラマ。
その理由が胃痛だと報道されたが、その後のニュースが入った。
チベット亡命政府の報道官によると、一両日中に退院されるとの見通しだとのこと。
大事に至ることなく、大変、良かった。

老齢なので、ゆっくりしてただきたいが、情勢がそうさせないだろうな。
まずは無事、退院されることを心より祈る。


◆ダライ・ラマ14世が近く退院か
詳しくは 日刊スポーツ

目玉

目玉
ズバリ、目玉です!
親父にピッタリ!(笑)

他に涙を流すバージョン血の涙のバージョンがあります。

例 UPSOLD
upsold「アップソールド」
目玉
目玉
税込価格:3,281円


数量:

・UPSOLD  一覧

Tシャツ以外にも、タンクトップやトレーナー、グッズなどがあります。
(リンク先は一覧です)

パラリンピックの聖火リレー始まる

今日から北京パラリンピックの聖火リレーが始まった。

聖火リレーは8月29日から9月6日の9日間にわたって行われる予定で、9月6日に国家体育場「鳥の巣」の聖火台に火が灯る。

当初は、海外も回る予定だったが、中国国内だけになった。
しかも規模を縮小し、また観客も制限している。
(そりゃまーねー、前の聖火リレーのことがあるんだし、四川大地震のこともあるんだし)

しかし採火式って北京でやるんだね。
有り難味がないな(笑)

ちなみにマスコットキャラクターは、福牛楽楽(フーニウラーラー)
北京オリンピックのマスコット福娃(フーアー)の父という設定だそうだ。
…絵柄が…


◆北京パラリンピック聖火、本日天壇公園で採火
詳しくは asahi.com

メダルの数が、地震の発生日時を表していた!?

先日終わったオリンピック。
そこで中国が獲得したメダルに関して、こんな奇妙な話がある。

中国のメダル数は金五十一個、銀二十一個、銅二十八個で、これを並べると「五一二一二八」となる。四川大地震の発生日時は五月十二日午後二時二十八分で、「二時」の「二」以外はすべて一致している。

ところがチベットの時差を考えると、512128となってしまうと言うのだ!

またまた現れた奇妙な一致。
中国当局は国内メディアにこの偶然を報じないよう指示しているという。


◆四川地震発生日時に酷似 中国メダル数512128
詳しくは 北海道新聞

日本では報道されていないけど

日本では報道されていないけど、ここしばらくミャンマーやチベットでやや大きな地震が起きている。

26-AUG-2008 07:46:57 M4.7 深さ17.1 チベット自治区
25-AUG-2008 14:16:02 M5.2 深さ10.0 チベット自治区
25-AUG-2008 13:39:38 M5.3 深さ10.0 チベット自治区
25-AUG-2008 13:22:02 M6.3 深さ35.0 チベット自治区
21-AUG-2008 12:24:31 M5.9 深さ10.0 ミャンマーと中国の国境
21-AUG-2008 12:20:57 M5.0 深さ10.0 ミャンマーと中国の国境
19-AUG-2008 21:35:16 M5.2 深さ35.5 ミャンマーと中国の国境

中でも8月25日13:22:02に起こった地震が、M6.3と大きい。
人は住んでいない地域らしいが、本当に被害がなければいいが…

中国政府が、地震で壊れたから再開発と称して、無茶をしなければいいのだが…


◆Last 2 Weeks of Earthquakes
詳しくは USGS へ 英語です

そろそろ隠された物が出てくる

中国政府は、こんなところにまで暗躍している!

中国でiPodに楽曲をダウンロードできないという謎の障害が起きており、ユーザーは、チベットを支持する歌が原因で、中国政府がiTunes Storeを遮断したのではないのかと困惑し、懸念している。アナリストが8月21日に伝えた。(中略)

中国のITアナリストは21日、おそらく中国政府がiTunes Storeの音楽選択機能を遮断したのだろうと語った。

つまり、中国政府が見えないところでインターネットに介入し、操作したということ。
しかし中国国内で、チベットを支持する歌をダウンロードしようとしているくらい、別に良いのではないか?

それとも、そこまで規制しなければならない程、追い込まれているのだろうか?

そういえば、国際オリンピック委員会のロゲ会長も閉会式前日になってようやく、「中国はおかしい」と言い出した。
遅すぎるぞ(笑)


◆中国でiTunes Storeに障害、チベット支援曲が原因で遮断か
詳しくは IT Media news

◆デモ全面却下「普通でない」=IOC会長〔五輪〕
詳しくは 時事ドットコム

既にwikiに載っている閉会式の予定演目(笑)

ただいま、オリンピックの閉会式をやっています。

で、それについてのネタバレがもう既にあるので、その一部をご紹介。

◇Drummers
◇Performers in translucent costumes, with some riding on circular objects
◇Athletes' get together and crowding in, drummers drumming through including two young drummers on the Drum Kit.

◇ドラマー
◇循環的なオブジェクト上のある乗車を備えた半透明の服装中の実行者
◇スポーツ選手は集まります、また押し入ること、ドラム・セット上の2人の若いドラマーを含むことによって太鼓を打つドラマー。
(翻訳livedoor)

結構当たってますね。

◆2008 Summer Olympics closing ceremony
詳しくは wiki へ (英語です)

今日は「キャンドル For チベット」の日

今日は「キャンドル For チベット」の日です。
それは中国への地球規模の大いなる光の抗議と、チベットの平和を世界的に祈る日のこと。

前回は、オリンピックの前日に行いました。

今日、世界各地の中国大使館への抗議も呼びかけています。
しかし、行けない人も自宅や職場で、窓際にキャンドルを点すことで活動に参加することが出来ます。

あなたも参加しませんか?

◆キャンドル・フォー・ライト
詳しくは canle4tibet 日本語版へ
解説は wiki にもあります 日本語です
元は canle4tibet 英語です


そろそろ終わるオリンピック。でも終わらないのは…

オリンピックも後僅かなので、テレビ局の特番が激しい。
なのに、真実は殆どと言っていいほど報道されていない。
そんな中で見つけたニュース。

国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウオッチ(本部・米ニューヨーク)は22日、北京五輪閉幕を前に「中国の人権状況は、五輪開催によって悪化した」と総括する声明を発表した。

つまり人権を重視すると約束して開催したオリンピックにも関わらず、逆に人権が阻害されているというのだ。

また
中国政府は五輪期間中、北京市内3か所の公園に限り事前申請を条件にデモを認めるとしたが、実際には「公共の秩序を乱した」などとして申請者を労働教育処分にするなど、政府批判を封殺する従来の姿勢を崩していない。

結局、デモを認めると言ったことすらも、嘘だった。
この調子じゃ、未だに詳細が発表されていない四川大地震の使用数民族の被害や、その後のラサもどうなっていることやら…


◆「中国の人権状況、五輪で悪化」と国際人権団体が声明
詳しくは Yomiuri Online

そのチラシに騙されるな!

スーパーに行ったら、こんなチラシが壁に貼っていた。
「当店で扱う中国製冷凍食品から、メタミドホスは検出されませんでした(要約)」

これを見てほっと安心…?
いいや、それは間違っている! 安心してはいけない!
何故なら中国製の食品から検出されたのは、メタミドホスの他にもあるからだ。
冷凍食品から検出された物をぱっと思い出しただけでも、ジクロルホス、ホレート。
いや、冷凍食品以外にもあるぞ。ウナギから検出されたマラカイトグリーン。食器などから出てきた鉛。
あげればキリがない。

つまりこのチラシの胡散臭い点は、
メタミドホスと言うたった1種類の薬品が検出されなかっただけに過ぎず、他の薬品はどうだったかは全く掲示されていないこと。
いや、あえて書いていないのかもしれない。
検出されたにも関わらずと書けば嘘になる。
だが、書かなければ嘘ではない。
ひょっとすると、商品から検出されなかったメタミドホスだけを取り上げた可能性すらあるワケだ。

本当に安全なら、分析結果を全て出せる筈だ。
HP上での公開だっていい。
だが、それをしていない。

…ということは、
1種類のみ検出されなかっただけにも関わらず、店側は消費者を「全ての薬品が検出されなかった。中国製の食品の全てが安全だ」と言うミスリードをしたがっていると思われる。

騙されるな!

電車の中で、宗教勧誘をしていた人達がいた!

今日、電車の中で宗教の勧誘をしている人を見かけた。
しかもJRの普通電車。ついでに日中。
更に30人近くいた。

電車の中をうろうろして、見知らぬ人の隣に座っては、勧誘。
そして、他人の信じている宗教はバカにする。
韓国人の感覚だとフツーなんだろうか?

どうやら韓国人も、理解出来そうにない。

まさかの最高視聴率が(爆笑)

いやぁ、笑いました。

NHKが16日に中継し、吉田沙保里(25)が金メダルを獲得した北京五輪レスリング女子55キロ級の中継で、お笑い芸人・江頭2:50(43)が瞬間最高視聴率32・8%(関東地区)を記録したそうな。

詳しく言えば、
吉田が表彰式を終えて場内を歩いた際、
観客席で金色の全身タイツに身を包み踊っている江頭の上半身が大写しに
この瞬間を含む午後7時1分が32・8%(関東地区)で瞬間最高となった。
とのこと

まさか瞬間視聴率が、江頭2:50だとは…
やはりハプニングオリンピックだけのことはある(笑)


しかし彼は、長野の聖火リレーの際にも善光寺に駆けつけていたりする。
そして善光寺のお坊さんに、あの臭い果物で有名なドリアンを渡している。この写真は結構出回っていた。

無関心よりかはいいかも???


◆吉田の金祝った江頭踊り瞬間最高32・8%
詳しくは Yahoo!ニュース

夏休み中?

まだ夏休み中

まだ家に帰っていないので、新作が無い(笑)
そろそろ考えないといけないのだが…

ちょっとした疑問

水泳の北島が金メダルを取った。
大会新記録も出した。

しかし、実はそのプールは規定のサイズよりも短いと言う報道がある。外国で。
それは中国ではなく、他国のテレビ局に言われて調べて発覚したらしいが…

何故か、日本では報道されていない。
規定よりも短いと、新記録としては認められない可能性がある。

さて、どうなっているのだか???

ここでもフリーチベット

今日は疲れた…

某世界最大のイベントにもチベットの旗をマント風にして、歩いている人がいた。
ヘタな服よりも、かっこいいね。


そういえば毎日新聞問題で、コミケ会場でチラシを配るとか言っていた人達はどうなったのだろうか?
まぁ、無断でのチラシ配り禁止の場所らしいから、決まりは守っていて欲しいが。

「目的の為なら手段を選ばない」のなら、グリーンピースの二の舞だから。

内容が伴わない中国

中国の開会式の花火もCGで、歌っていた女の子も本当に歌っていた女の子の見た目が悪いからと言う理由で、別の女の子に口パクをさせた。

更には、夜遅い時間にも関わらず、出演させられていた子供達。その中で中国の56民族を表していた、民族衣装を着た子供達。
その子供達も実は、漢民族。
言い方を替えればコスプレ(笑)

しかし考えてみれば…
他部族の多言語の子供達に通訳をつけて、演技させるなんて細やかさは、中国にはある筈が無かった(笑)

少数民族の子供達が、親から切り離されて、強制的に出演させられていなかったかと思うと、ちょっとほっとした。

更には、
終戦記念日に、会場に6000人のサクラを入れて、観衆を見張るらしい。

それでも、平和の祭典(笑)

◆開会式の「少数民族の子供」大半が漢民族 五輪組織
詳しくは Yahoo!ニュース

日本列島移動後…

やはりガソリン高騰の影響か?
いつもの列車よりも混んでいた。
子連れも多い様に感じる。

席にも座れなかった。
お陰で、疲れてしまった…

ニセLogo 贅肉0

ニセLogo 贅肉0

シンプルに0(ゼロ)を表現してみました。
是非、体脂肪率の少ない人に!
あえて体脂肪率40%OVERでもOK! そして筋肉だと言い張ってください(笑)

これ以外に貯金0希望0、そして友達0があります。

例 UPSOLD
upsold「アップソールド」
ニセLogo-贅肉0
ニセLogo-贅肉0
税込価格:3,021円


数量:

・UPSOLD  一覧

Tシャツ以外にも、グッズなどがあります。
(リンク先は一覧です)

ニセLogo 友達0

ニセLogo 友達0

シンプルに0(ゼロ)を表現してみました。
一人寂しい、そんなあなたにどうぞ。
誰かが声をかけてくれるかも???

これ以外に貯金0希望0、そして贅肉0があります。

例 UPSOLD
upsold「アップソールド」
ニセLogo-貯金0
ニセLogo-貯金0
税込価格:2,404円


数量:

・UPSOLD  一覧

Tシャツ以外にも、グッズなどがあります。
(リンク先は一覧です)

8月23日、キャンドル点火再び

キャンドル4チベットからの、新たなメールを再び紹介します

Hi,

Our light protest was a HUGE global success.
Thank you for adding your light to it.

You can view photos and videos from around the world here: PHOTO, VIDEO
Please feel free to upload yours too.

This was just the beginning. We will not let Tibet be forgotten after the Olympic Games end.

IN 13 DAYS!

on Saturday, 23 August, the night before the games end in Beijing, we shall shine our light again.

Again, we will do it at our homes, with friends and in public.

BUT WE WILL ALSO BRING OUR LIGHT TO THE FRONT OF
EVERY CHINESE EMBASSY IN THE WORLD.
(以下、略)

こんにちは

私たちの小さな抗議は、大きくてグローバルな成功でした。
あなたの光をそれに加えてくださってありがとうございます。

あなたはここで世界中から写真とビデオを見ることができます: 写真ビデオ
どうぞ自由にあなたの物も、アップロードしてください。

これはただの始まりでした。
私たちはオリンピック大会終わって以降も、チベットを忘れることはありません。

13日間後に!

8月23日土曜日に、ゲームが北京に終わる前の夜、私たちは再び光を照らすつもりです。
(エキサイト翻訳+修正+意訳)


ということで、
オリンピックの最終日でもある8月23日に、
再び世界中でキャンドルの火を点します

中国大使館の前でもキャンドルに火を点すそうですが、行けない人は自宅で火を点してください。
そして平和を祈ってください。


◆キャンドルforチベット(チベットに祈りの灯火を)
詳しくは canle4tibet 日本語版へ
解説は wiki にもあります 日本語です
元は canle4tibet 英語です

ニセLogo 希望0

ニセLogo 希望0

シンプルに0(ゼロ)を表現してみました。
希望も無く、現実を生きているあなたに。
または絶望な先生にもお勧め?(笑)

これ以外に貯金0友達0、そして贅肉0があります。

例 UPSOLD
upsold「アップソールド」
ニセLogo-希望0
ニセLogo-希望0
税込価格:2,404円


数量:

・UPSOLD  一覧

Tシャツ以外にも、グッズなどがあります。
(リンク先は一覧です)

ニセLogo 貯金0

ニセLogo 貯金0

シンプルに0(ゼロ)を表現してみました。
貯金の無い、そんなあなたにどうぞ。
お金をたんまり持っているにも関わらず、あえてこれを選ぶのも嫌味ったらしくていいでしょう。

これ以外に希望0友達0、そして贅肉0があります。

例 UPSOLD
upsold「アップソールド」
ニセLogo-貯金0
ニセLogo-貯金0
税込価格:3,021円


数量:

・UPSOLD  一覧

Tシャツ以外にも、グッズなどがあります。
(リンク先は一覧です)

ほしになったこっき

これは「ほしになったこっき」と言う漫画です。
ほしになったこっき -1-

とても判りやすく描かれています。

こちらが見やすいです。
ほしになったこっき GIFアニメ版
でも大きなサイズで読みたい方は、ギターを取って弦を張れで、全て読むことが出来ます。他にもあります。
(配布・転載が自由なので載せても良かったのですが)

外務省が、危険情報を出している中国

平和の祭典(笑)が行われている中国だが、アメリカ人旅行者が中国人に殺されたり、ニュージーランドのTV解説者がやはり中国人に襲われたりしている。
怖い話だ。

それで日本の外務省のHPにはこう書かれている。
外国人を狙った可能性も排除できないので、
中国に渡航・滞在中の皆様におかれましては、くれぐれも御注意願います。


ちなみに外務省のHPによると、今は中国よりも、バングラデシュや東ティモールの方が危険度が低いです。

そういえば昨日の「ぶったま!」でも、危険性の高さを言っていた。
テロの危険性の他、ビールで有名な青島(チンタオ)で発生した奇病のことも。
前にも書いたが死者がでている。
しかもそれはネットに書かれているものよりも、もっと酷い状況とのこと。
本当にそこでヨット競技が行われるのなら、本当にパンデミックの可能性も出てくるのではないだろうか?
選手と観客は世界中から訪れているのだから。


◆海外安全ホームぺージ
詳しくは 外務省

◆ぶったま! 8月8日放送分
http://jp.youtube.com/watch?v=3IMVcxDPFZ0
http://jp.youtube.com/watch?v=y_OuBb30RuY
http://jp.youtube.com/watch?v=4p2x3RcRuIc

中国で原因不明の疫病発生。しかも隠蔽中らしい

今日もFree Tibet !

今日も、東京の六本木でFree Tibetのデモ行進がありました。

北京の鳥の巣近くで、Free Tibetの旗を揚げる勇者もいます。
オリンピックの開催で、とかく中国に不利な出来事はニュースにならない日本ですが、それでも行動している人はいます。

今後も世界各地で続けられます。

One world One Dream …でも只今、戦争中

まだオリンピックの開会式をやっていますが、
戦争が始まっています
ギャグでもなんでもなく、事実です。

ロシアがグルジアを空爆。
それに対してプーチン首相はこれに対し、滞在先の北京で「報復」を宣言
そしてグルジアの空軍基地にいたアメリカの軍事顧問団がロシアの空爆で死亡
全面戦争に発展する可能性がある。

そしてアナウンサーが「One world One Dream」と言うたびに、白々しさが浮かび上がる。


◆グルジア、南オセチアに開戦 露と本格戦争の懸念拡大
詳しくは 産経ニュース
◆ロシアがグルジア空爆 南オセチア攻撃の報復 交戦状態に
詳しくは 産経ニュース

オリンピック開会式、焚書坑儒って知ってる?

いやもうね、それしかない。
焚書坑儒と言う単語を知らないのかと(笑)

延々と中国の歴史を、巻物として見せる開会式のセレモニー。
しかも韓国で流した物以上の映像も、取り立てて無いし…
強いて言えば赤い。いろんな意味で。


さて焚書坑儒についてだが、
中国は、秦の歴史家によるものを除いて、すべての史書は燃やした。それが焚書。
そして坑儒とは、学者を生き埋めにしたこと。
学校のテストで出る範囲です(笑)

いや、これは今の中国にも繋がるところがある。
中国の都合の良い物しか、報道してはいけない。
漢民族以外の言葉や文化、歴史は教えてはいけない。
知恵を持って、四川大地震でのおから工事のことなどをネットで取り上げたら、即、逮捕。

やっていることは、同じです。


それにしても白い服のおねーさん達、服のセンスが古いな。昭和40年代か?
おー、モーレツって感じた。

キャンドル4チベットからのメール

以前、紹介したキャンドル4チベット。そこに登録するとこんなメールが届いたのでご紹介。


THIS IS JUST THE BEGINNING

12 hours ago our first candles started shining in Dharamsala. Our flame is growing brighter and brighter as the world turns, when millions and millions from over 150 countries are adding their light to it. Our flame will be steady, warm and bright for 24 hours until the Olympic Games start.

What we are doing is nothing but great. We will affect change, and this is just the beginning.

Please stay tuned in the coming days to both our main action site, http://www.candle4tibet.org,
and to our amazing social network http://candle4tibet.ning.com/ .

In the 24 hours preceding the games in Beijing, we will show the world that when individuals, regardless of their nationality, sex, religion race or politics, unite and focus their minds, awareness and actions on an issue, they are able to effect change.

There are many great people amongst us, who due to many reasons do not have high self esteem. They are creative, intelligent, resourceful and beautiful. But they sit at home and feel useless and insignificant. We can change that.
(以下略)


これは始まりです。

私たちの最初のキャンドルは、12時間前にダラムサラで光り輝き始めました。地球が自転するのに応じて、私たちの炎はどんどん明るくなっています。150ヶ国以上の国からの数百万を越える光を、それに加えて。私たちの炎はオリンピックが始まるまでの24時間、炎はますます明るくなっています。

私たちがしていることは大きい。私たちは変化に影響を与えるでしょう。そして、これはただの始まりです。

お願いします。今後数日間、私たちの両方の主なアクション・サイトに訪れてください。
http://www.candle4tibet.org
そして私たちの驚くべきソーシャルネットワークへ http://candle4tibet.ning.com/

北京で試合が始まる前24時間。私たちは、個人の国籍、性別、宗教レースあるいは政治にかかわらず、心、意識および問題に対するアクションを結合し集中させる場合、それらが変化をもたらせ達成することができるのを世界に示すでしょう。

私たちの中の多くの偉大な人々がいます。(その人々は、多くの理由のため高い自尊心を持っていません)。 彼らは、創造的で、知的で、才略にたけていて美しいです。 しかし、彼らは何もしないで家にいて、役に立たないで自分を無意味だと感じます。 私たちはそれを変えることができます。
(エキサイト翻訳+意訳)


※ダラムサラとは、インドにある地名で、チベット亡命政府がある場所です。
怪しいメールではなく、素晴らしいメールでした。

今日の9時から、自宅でFree Tibet!

もうすぐ9時なので、改めてご紹介。

チベットに祈りの灯火を
キャンドルライトによる世界最大規模の抗議行動が、北京オリンピック開会式の前日である2008年8月7日に行われます。少なくとも世界各地の1億人が、キャンドルを灯すことで、フリーチベットを訴えます。
あなたも参加しませんか?

◆キャンドル・フォー・ライト
詳しくは canle4tibet 日本語版へ
解説は wiki にもあります 日本語です
元は canle4tibet 英語です



今日の9時となっている物と、明日の9時になっている物がありますが、どちらが正しいのか不明。
2日間点せば間違いないかと。

プロフィール

ぱろりん

Author:ぱろりん
Tシャツのデザインとかしています。ネットで買えます。
お勧め順は、TシャツトリニティClubTUPSOLDかな?

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

