

更に増えてます(失笑)

昨日、放射性物質がまだ99個が回収されていないと書いた。

だが、今日の記事によると
下流域にある
約100個の放射性物質や化学物質を回収した。

約100個!?
なんなんだ、このいい加減な数は?
-1個の99個でも約100個、+5個の104個でも約100個。
でもメンツの中国の数え方なら、自分にとって都合の悪いことは、+幾らまでが約100個なんだろうか?

義援金を99%も懐に入れる計算式を使うのなら、+99個になるかも。


◆四川大地震、せき止め湖下流域に放射性物質 30日までに移転
詳しくは AFP BBニュース

そして今日は、武漢で聖火リレーでしたとさ

なんか、増えてます

最初、放射性物質が倒壊した建物の下敷きになり、32個のうち30個回収と報道された。
その後、50個のうち35個を回収したと報道された。
そして今回は、未だ回収できていないのが99個ある、と報道された。

結局、幾つ建物が壊れて、幾つのうち幾つ回収出来たのだろうか?
全く判らない。

その他にも、震災ダムの下流域に、およそ5000トンの危険な化学物質があり、安全な場所に移送する作業を急いでいるそうな。

それでなくても現地では、
消毒の為に撒いた消石灰が水と反応して発熱し、湯気が上がっている光景が放映されたり、
撒かれた塩素が有毒である塩酸ガスを発生したりと、細かく危うい光景があると言うのに。
やれやれ。


◆ 震災ダム下流に「放射性物質99個」
詳しくは MBS
映像も見られます。

そして今日も、聖火リレーは東南部の安徽省の績渓県と黄山市で行われましたとさ。

毒入り中国食品、その後

砂市の家族が食べて中毒を起こしたギョーザのトレーに付着していた具から約1万3200ppmの有機リン系殺虫剤「メタミドホス」が検出された、と発表した。

新事実と言えば、
ニラの残留基準値(0・3ppm)の約4万4000倍で、県警は
製造段階で意図的に混入された可能性が高い
とみている。


犯罪は犯罪、地震は地震。別次元の物だ。
きっちりと犯人を突き止めてもらいたい。


◆ギョーザの具から基準4万倍のメタミドホス…兵庫・高砂
詳しくは Yomiuri Online

状況は、かなり悪い?

四川大地震の被災地で、致死率の高いガス壊疽(えそ)を発症した患者が少なくとも3万5千人に上るらしい。

また、

中国政府は27日、四川大地震の被災地の感染症対策として、肝炎やコレラなどの予防接種を被災者約100万人に実施することを明らかにした。


阪神淡路大震災や新潟地震などでは、ガス壊疽の発生はニュースで取り上げられなかったので、無かったか、あっても少なかったと思われる。
むしろ、クラッシュ症候群や、助かった被災者が車内などで生活を送ることによるエコノミー症候群の方が取り上げられていた。

日本と比べると、かなり衛生状態は悪いらしい。
過去にだが、中国でアウトブレイクが起こったとWHOが発表したことがある。
アウトブレイクがパンデミックにならないことを祈るばかりだ。


そしてそんな中、今日も聖火リレーはありましたとさ。

◆ガス壊疽発症3万5千人 感染症の流行懸念 四川大地震
詳しくは asahi.com

◆ (5/27)四川大地震、100万人に予防接種
詳しくは 日経ネット

震災で助かった命が殺される!

オールオアナッシッグなのか?

中国の地震の被災地では、感染症の流行を防止するため、
すべての家畜・ペット類を捕獲、処分へ動いている
そうだ。
既に犬600頭が処分されたと言う。

犬は狂犬病の心配があるからか?
豚・鳥はインフルエンザの可能性からか?
じゃあ、猫は牛は馬は?
統べてを処分しなくても、どうにかなりそうなものだが???

ちなみに阪神淡路大震災など、日本では災害時に、NPOやボランティアが一時預かりや新たな飼い主を探したりと言う対応をしている。
よって無駄に命は失われてはいない。

まぁ、その地震で3万人のチャン族が住んでいた土地を、生存者0として処理した中国のことだから、動物を殺すなんて当然と言えば当然だな。


<四川大地震>家畜・ペットを一斉処分=感染症流行防止で―四川省
詳しくは レコードチャイナ

こっくりさん

オカルト こっくりさんの紙
昔、流行ったこっくりさん。
これはこっくりさんを呼び出し、お告げを貰う為の用紙を記したものです。
尚、京都での書き方を元にしてあるので、他の地域では異なる場合があります。

例 UPSOLD
upsold「アップソールド」
オカルト-こっくりさん
オカルト-こっくりさん
税込価格:3,150円


数量:

・UPSOLD  一覧

Tシャツ以外にも、タンクトップやトレーナー、グッズなどがあります。
(リンク先は一覧です)

ニセLogo シャイ

ニセLogo シャイ

こう見えて、ガラスのハートなんです。
そんなシャイな貴方にどうぞ♪

例 UPSOLD
upsold「アップソールド」
ニセLogo-シャイ
ニセLogo-シャイ
税込価格:2,249円


数量:

・UPSOLD  一覧

Tシャツ以外にも、グッズなどがあります。

[ニセLogo シャイ]の続きを読む

地図から消えるだけ?

中国北川県が消えるらしい。

最後の大規模捜索を終了し、その後続いて撤収作業にとりかかり、
残存している廃墟となった建造物や
県両端の山を爆破し、平地にする
ことを決めた。


それだけでも大掛かりなことをするなと思っていたら、続きが実は怖い。

これによりこの地域を代表する
少数民族のチャン族自治県が地図から消える
こととなる。


「別に怖いとは思わないけど? だけど別に消さなくてもいいのでは?」
と、思うのが普通の人。
しかし、ちょっと詳しい人ならば、
「…民族浄化だ…」
と思い当たるのではないだろうか?

何しろ中国政府が、少数民族の浄化… 
平たく言えば少数民族の消滅を国策として行っていることは周知の事実。

本人達に有無を言わさず、断種を強要したり、不妊手術をしていたりする。
しかも継続中!

消えるのは果たして、地図上のチャン族自治県だけなのだろうか?


◆<四川大地震>北川県が消える…封鎖して一部地区を爆破―北川チャン族自治県
詳しくは レコードチャイナ

被災者用のテントを横流し やはり、ね

以前、義援金の99%を中国の地方当局が流用していた書いた

案の定、被災者にへ配る品も横領されていた。
しかも! あろうことか被災者用のテントを、だ!

そして横流しされた専用テントは、政府高官がレジャーに使う他、多くの店舗で販売されている
と言う。

「それは人として、やってはいけないだろう」
…とは思わないのだろうな。
でなければ、人命に関わる手抜き工事が平然と行われ、あそこまで学校が倒壊しなかっただろうな。
大体、被災者専用と書かれたテントをレジャーで使い、その中で平然と麻雀をする神経が信じられない。

ちなみに現在、義援金が1000億元(日本円で1兆4870億円)くらい集まっているらしいけど、被災者には一体幾らくらい使われるのだろうか?
(99%を盗られるのなら10億元か…)
1000億元を全額使ったとしても、現実では足らないと思うのだが。


◆被災者専用テントがレジャー施設に=中国四川
詳しくは 大紀元時報
証拠の写真アリ

やっぱり漏れてる?

核関連施設が倒壊して、放射能が含まれる物質が瓦礫の下で、未だ見つかっていないのがあると以前書いた
その話がまた妙な方向進み出した。
…と、思ったら別な場所だと言うので、またびっくり!

四川大地震で計50個の放射性物質に保管や安全上の問題が起き、うち35個を回収したが、まだ15個が、がれきの下などにあると述べた。
(中略)
被災地には核燃料生産施設、核兵器関連施設などがあり、地震の影響が懸念されている。


…ええっと、被害が無いワケないですよね? 建物が倒壊しているのだから。
ってことは、その容器自体、全くの無事とは言い難いんじゃないだろうか? 
だって倒壊した建物に保管されていたのだから。
一般的に、 容器の強度<建物の強度 だと思うし。

でも、中国はやっぱり安全だと言っていたりするのだな。
容器の破損だったら、海を越えた日本は安全だけど、中国でその現場で作業している人達は、かなり危ういかもしれない。


◆放射性物質15個が未回収 全核施設安全と中国環境省
詳しくは 共同通信社

思い過ごしならいいけれど… 漏れてます?

今日、神奈川の浮島と言う地域で、高い放射能値が幾度か観測された。

以前にも書いたが、中国で地震により核関連施設が倒壊している。
その瓦礫の下から、32個のうち、30個が回収されたそうだ。

何故、瓦礫の下にある30個が、すぐに回収されたのか?
全部、瓦礫を取り除いて行ったから?
それともガイガーカウンターで、探したのかな?
それを考えると、少々怖い気もしていた。
ガイガーカウンターで、探し出せたということは、放射能が漏れているということだから。

その他にも、核関連施設が、地震で倒壊しているであろうと言う話を聞いていれば尚のこと、川崎での放射能値が上がったことが怖くなる。
  17時40分 148Gy/h
  18時20分 146Gy/h
  19時10分 133Gy/h
  19時50分 109Gy/h
  20時40分  83Gy/h (平均は33Gy/h)
まだ、その他の地域が、高くなっていないことが、救いと言えば救いではある。

が、しかし!
聖火リレーの、現地では混乱していたにも関わらず、「大した混乱も無く」と報道する様を目の当たりにしてくると、そのまま鵜呑みにはしにくい。
今後を観察した方がいいかもしれない。

5月22日神奈川浮島での放射能の推移

クリックすると、大きい状態で見れます。
元はここ
※10分ごとに更新されるので、明日以降は、違う数値が表示されます。

◆四川大地震で核施設も倒壊…中国・環境保護相が明かす
詳しくは Yahoo!ニュース

日本人12人が被害申告

四川大地震の影で、こんなニュースがあった。

日本人12人が長野県警に被害申告し、このうち7件の被害届が受理された。また中国人も4人が被害申告し、2件の被害届が受理された。
そう21日の衆院外務委員会で、警察庁の池田克彦警備局長が明らかにした。

ニュースでは、大した混乱は無かったことになっているが、実際の長野では、大きな混乱があった。
それを裏付ける写真屋動画が、インターネットには数多く出回っている。

以前にも書いたが高村外相は、
「中国人もチベット人も、1人も逮捕されていないんですよ」
と発言されていた。
実際には、チベット人2世のタシィさんが、逮捕されていた。
(罰金50万円を払い、今は釈放され、台湾に戻っている)

今後、中国人が逮捕されても、高村外相の耳にはきっと入らないんだろうな。


そういえば、読売テレビが、日本人と中国人の小競り合いを生中継しようとした途端、何故か回線がぷっつりと切れるという不可解な現象も起こっていた
中国でナマ中継がぷっつり切れるのは、よくあることだが。

ここのところをもう少し突っ込んで欲しいものだ。


◆長野聖火リレー 日本人12人が被害申告
詳しくは 産経ニュース

それで大丈夫なのか?

中国の四川大地震は、マグニチュード8に修正された。

「大丈夫なのか、それで?」と言うことが、続けてちらほらと見えてくる。

当初、被災者を助けるのに、他国の協力は不要と言っていたこととか、
「ダムも大丈夫だ」とか言っていた割に避難を始めているとか、
放射性物質が瓦礫の下に埋もれたけど、「大丈夫だ。回収したから」とか…
(おいおい、破損はしてないのか?)
感染症蔓延の対策として、石灰を撒くだけだとか…

今回の地震でケガを負った人に対しても、
阪神淡路大震災で言われていたクラッシュ症候群や、エコノミー症候群への対策は?

それにしても、依然、チベット辺りの安否が全然出てこない!
本当は、どうなっているのだろうか?
被害状況は?
人々の生活は?
そして感染症は発生していないのだろうか?
更にはチベット辺りには、放射性廃棄物の処理場もあるそうだし。

それらが性格に伝わらない限り、心を休めることが出来やしない。


◆放射性物質、がれきの下に=ほぼ回収「安全な状態」-四川大地震
詳しくは 時事ドットコム

地震で、チベット問題の影が薄れて嬉しい!?

中国・四川大地震が発生した十二日夜、北京五輪のリスク評価担当チームの関係者は
「言い方は悪いが、これは神の助けかもしれない」とつぶやいた。

えっ?
3万人を越え、これからも尚、死者が増えていくと言うのに?
この期に及んで、人命よりもオリンピックへの非難の心配ですか?

中国国内では、そんな人名よりもオリンピック重視、メンツ重視の体制に不満も出てきているという。
未だ生き埋めになっている人が何万人もいる。
被災者への食料も医薬品も足りない。
家族と再会できない人もいる。
二次災害だって起こり得る。
いや、既に感染症が蔓延し始めている。

そんな状態にも関わらず、にこやかに「オリンピックを成功させましょう」と言われたら、
「命優先、生活優先だろうが!」
と反論したくなるのも道理だろう。

しかも、それでもまだ
四川での聖火リレーは中止にはなっていない。

この中国国民の不満は、何処に向かうのでしょうねぇ。


◆チベットの影薄まる 「神の助け」と五輪関係者
詳しくは 中国新聞ニュース
※ぺージの真ん中辺りにあります。(日本の中国地方の新聞なので、日本語です)

やっと聖火リレー中止

但し、3日間。
19~21日だけ聖火リレーを中止すると言う。

ちなみに17~19日は、浙江省を走っている。
そして20~21日は上海市なので、上海の分が丸々取り止めということになる。
そして哀悼の意を示すらしいのだが…

それでも中国政府の旗色は悪くなる一方だ。
被災者の為に国営放送を使って、政府がチャリティーを行っているが、
ここでも
ヤラセが発覚している。

しかも、それを発見したのは、中国の視聴者。
その後、インターネットへと飛び火し、
全国、全世界が大地震被災者の救援に注目する中、一国の政府メディアがこれまでやらせニュースを制作し、堂々と全国放送している。誠に天下の笑いもの」
などの声が中国国内から上がっている。

中止の3日間が過ぎた後、果たして中国はどう出るのだろうか?
地震による死者は、まだまだ何万人規模で増えそうだし。


◆北京奥组委决定:圣火19日起传递活动暂停三天
詳しくは 搜狐新聞 へ (中国語です)

◆五輪トーチリレー中、地震募金参加呼びかけにやらせ発覚
詳しくは 大紀元時報 へ (日本語です)

ニセLogo 楽太

ニセLogo-楽太

どこかで見たようなロゴ。
でもじっくり見れば楽太

楽なことばかりをしているから太るのです。
体重やウエスト周りがヤバイ人は、生活習慣を見直しましょう。

例 UPSOLD
upsold「アップソールド」
ニセLogo-楽太
ニセLogo-楽太
税込価格:2,404円


数量:

・UPSOLD  一覧

Tシャツ以外にも、タンクトップやトレーナー、グッズなどがあります。
(リンク先は一覧です)

ニセLogo 楽夫

ニセLogo 楽夫

どこかで見たようなロゴ。
でもじっくり見れば楽夫

夫が楽なのではなく、楽な夫です。
だから手間要らずなので、二重丸。
近所の奥様方から羨ましがられることでしょう、多分。
「楽しい夫」でも可(笑)

例 UPSOLD
upsold「アップソールド」
ニセLogo-楽夫
ニセLogo-楽夫
税込価格:2,404円


数量:

・UPSOLD  一覧

Tシャツ以外にも、タンクトップやトレーナー、グッズなどがあります。
(リンク先は一覧です)

ニュースの救済活動が歯痒い…

ミャンマーや、中国四川大地震のニュースの救援活動を見て、歯痒い思いをしている人もいるだろう。

もし、これらの国のお偉いさんが、このゲームをしていたら、少しは変わっていたのかもしれない。
そんなゲームが存在する。
それは「FOOD FORCE

たかがゲームと、笑わない欲しい。
何故なら、これを作ったのは、WFP 国連世界食料計画なのだから。
「WFPのビスケットはおやつではありません」と言うTVCMを一度は眼にしたことがあると思う。そのCMで、飢餓から子供を救う為の、学校給食プログラムを訴えかけているところこそが、WFPなのである。

何故、そんな団体がゲームを作ったのか?
それはこのゲームの内容に意味がある。
この「FOOD FORCE」は、さまざまな災害(干ばつや内戦激化)で食糧危機が発生した地域に、効果的に食料支援を行うと言うもの。
「単に食料を運べばおしまい」ではなく、効率的に行う為に、事前の調査や食料の調合、調達や運搬、さらには復興支援まで手がけねばならないという。
なんと言うリアリティーの高さ!
だが、そうすることにより、立ちはだかる食糧問題、現地スタッフの苦労などを、広く理解してもらおうという願いも込められているのである。

これは、飢餓救済や人道援助をテーマにしたシュミレーションゲームでもあり、人々にその困難さを訴えかけるデモンストレーションでもあるのだ。

HPへ行けば、無料でダウンロードできるので、興味をもった方は是非、体験して欲しい。登録などは必要ない。
ちなみに子供向けと一般向けとがある。
日本語版はWindowsだけなのが残念だ。

◆FOOD FORCE
詳しくは FOOD FORCE


で、ゲームに負けている現実のお偉いさん達の脳内シュミレーション…
中国語版もあるんだが(笑)

その救出活動、疑問あり!

救出活動が続く中国

でも、ちょっと待て!
物は要るが、外国の救助隊は要らないって何?
救出活動は、最初の72時間が肝心なのに、それが過ぎてから、他国の救助隊の受け入れを認めるって何?

生き埋めになっているのが判っているにも関わらず、建物が酷く倒壊しているので、助かっていないだろうから救出打ち切りという判断は何?

1ダースのビニール包装をしたぺットボトルを、そのままヘリコプターから投げて、大丈夫なのか?
雲の上からパラシュートで降下して大丈夫なのか?
…と思ったら、
解放軍パラシュート部隊に死傷者。
第15軍の一個連隊150人が降下作戦中、
4人死亡、10人失踪、負傷者不明と中国内ネットが指摘。

と言う話があった。
どうやら既に1割が使えない状態だそうだ。

そんなこんなで東方日報にこんな記事があった。
「地震不死也有人餓死」
訳せば、「地震で死ななかったけど餓死する人がいる」
だけど本当は、その他にも感染症等の心配もあったりするワケで。
しかも被災者1000万人。なのに、メンツ優先って…

◆地震不死也有人餓死
詳しくは 東方日報 へ ※中国語です

メンツの為…か

今回の地震に関して、呆れる中国の姿勢がまた露になった。

中国内陸部の四川省を震源とした大地震で、
中国共産党の指導部は、国内のメディアに対して
被災者の救出の特に感動的な様子を積極的に報道するよう求めていた


いや、そんな場合じゃないし。
というか、そう言う姿勢で演出していることが暴露されたら、意味が無いと思うんですけど?
益々、中国国民の反感を買いそうだ。
ただでさえ、少ない物資を争っている姿が、国際的に報道されてしまうくらいに、被災者は苛立っている。
そんな状態が、あちらこちらで発生していると言うのに、なんとまあ現実離れした対応なことで。

このままの状況が続いたり、悪化した場合は、そのまま国民の不満が中国政府に向かいそうだ。


◆共産党指導部 感動的な報道を
詳しくは NHK

ソウルでの鳥インフルエンザは、やはりH5N1型

中国での地震が大きかったので、余り報道されていないが、韓国のソウルで、高病原性鳥インフルエンザA(H5N1型)が確認。
それに伴い、野外で飼育されている鶏、カモなど家禽類1万5000羽が処分された。

高病原性鳥インフルエンザA(H5N1型)と言えば、ヒトへ感染し、死亡者が出ている

中国と韓国は、陸続きだ。
(北朝鮮が間にあるし、四川とは距離もあるけど、鳥には羽があって長距離を飛べる個体もいる)
感染性の病気は、得てして体が弱っている時に感染しやすくなる。
地震で人々の体調が悪くなっているだろうし、また周囲の衛生状態が悪くなっているだろうから、様々な感染症の発生も懸念されている。

パンデミックが起らなければ良いのだが。

かと言って、日本へ飛んでこられても、それはそれで困る。

◆ソウルで1万5000羽処分 鳥インフルエンザ
詳しくは Yahoo!ニュース
※この記事の時点ではH5N1型かどうかは確認されていなかったが、↓によると確認されたと言うことだ。

◆ソウルで鳥インフル2例目、釜山でもH5N1確認
詳しくは AFPBBニュース

※ちなみに韓国では、4月以降、ニワトリとカモ486万羽がすでに処分されている。そこに加えて530万羽の家禽(かきん)の処分を計画していることを明らかにしている。
◆韓国当局、鳥インフルエンザで家禽530万羽の処分を計画
詳しくは ロイター


…ええっと結構、凄いと思うんですけど。

やっと聖火リレーの規模縮小

さすがに中国も、聖火リレーの規模を縮小する気になったようだ。
それでもまだ縮小なんだな。
しかも
甚大な被害に見舞われた四川省で行われる6月15~18日の聖火リレーは、
予定通りに実施する
方針を表明した。


1分間の黙祷はするらしいんだけどね。
それだけで皆の心が癒されるとは到底思えない。
肉親を亡くし、住む所を無くし、或いは自らの一部を失った人達が、
聖火リレーを見て、歓迎できるとも思えない。

だからこそ、聖火リレーを強行する中国の姿勢に、ぽつぽつと、
聖火リレーはおろか、オリンピックすらも止めようという声が、
中国国内から上がり始めている。

それでもやるんだろうな…
メンツの国だから。
KY

◆北京五輪「聖火リレー」規模縮小へ
詳しくは 産経ニュース

聖火リレーの行方、被災者支援金の行方

中国での地震は更に被害の深刻さが増している。
何しろ一万人以上の死者が出ており、まだ相当数の人が埋まっていると言うのだから。
そして被災した人達の為、CCTV(中国の放送局)では、義援金を募っている。

だが、こんな話がある。
中国陝西省で2年前に発生した洪水被害で、中央政府が被災農民の支援費用として拠出した約5900万元(約8億4400万円)のうち、
地方当局が99%以上を流用
被災民が受け取ったのは約50万元(約710万円)にすぎないことが13日までに明らかになった。


これでは募金した意味はない。
そして今回の募金の行方も、疑わざるを得ない。

◆被災支援金の99%を流用
詳しくは 47ニュース



ちなみに今日、福建省竜岩市で、聖火リレーが予定通り始まった
市民3万人が詰めかけ、歌や踊りで聖火リレーのスタートを盛り上げたそうだが…
さすがに中国国内ですら、聖火リレーを取りやめる様、声が上がっている。
そりゃそうだ、「そんなヒマがあったら生き埋めになっている人を助けろよ」と思うのが人と言うものだ。

◆地震でも聖火リレーは予定通り!!!
詳しくは 産経ニュース

中国で大地震発生!

今日、中国で大きな地震が起きた。
四川での地震がM7.8。
阪神淡路大震災がM7.3 なので、それを上回る地震だ。
しかも余震自体がM6だったりするので、かなり激しいと思われる。

日本では放送されなくなったが、今も中国国内では、聖火リレーは続いている。
こんな状況下で聖火リレーは、続けられるのだろうか?

…でもなぁ、被害がどんなに大きくても、オリンピックを開催する為に、今までのことから考えて、被害規模を小さく報道しそうだ。
「オリンピックの為なら、パンダぐらいくれてやれ」と言う考えもどうかとは思ったが。
この場に及んで、メンツを最優先にするのだろうか?
そこに注目していきたい。


ちなみに今日は、旧暦でお釈迦様の誕生日だ。

聖火はどこを走っているやら

聖火は二手に分かれていた。
中国のどっかの街を走っているのと、チョモランマの頂上を目指していたのと。

で、チョモランマの上に着いたらしい。
一番上に行った人はチベット人の女性らしい。
吹雪の中での写真が公開されていた。
登頂中に妨害行為もあったらしい。

…もう、どうでもいいです。
中国からだけの一方的な発表で、検証出来ない情報ですから。
気象関係からの話よると、その日その時の頂上は、晴れていたと言うのもあるし、そもそもそんな装備では無理だと言う、意見もあるし。

科学の世界では、何処の国の人でも後追い実験が出来てこそ、その成果は正しいと認められる。
だけど中国は、このテの話に関しては、他国からの検証を認めない。
そりゃあ、科学とは違うけど、結果をより多くの人に信頼してもらう為には、検証してもらうのが一番だ。
この情報時代に、大本営発表ばかりだと、逆に不信感しか抱かないだろうに。


だから今日の、「たかじんのここまで言って委員会」でも、「中国人はウソツキだ」とか、「中国人は、今さえよければいいと思っている」とか言われてしまうのだろうな。
それにしても孔子の75代目か…(乾いた笑い)

中国産の鶏から禁止薬品が発見!

ニュースは胡錦濤国家主席の関西入りを報道している。
だが、チベット旗などを持って抗議している人達がいる映像は、相変わらず少ない。
しかし仏教を否定し、仏教徒の殺害を命じて、権力の座に上った男が、日本の仏教寺院を拝観して、何を思うのだろうか?


そんな中、中国からの輸入品から、禁止薬品が検出されていたのでご紹介。
今回はフラルタドン。抗菌剤だ。(だからと言って良い訳ではない)
いずれも加工品からで、3月12日輸入の冷凍チキンカツと、4月25日輸入の加熱済み鶏ショウガ焼き。
どれも流通していないのが救いだ。

ちなみにエチオピア産生鮮コーヒー豆(要は生豆)からも、基準値を超えるγ-BHC、クロルデン及びヘプタクロルを検出している。こちらも流通していない。


◆輸入食品に対する検査命令の実施について
(中国産鶏肉及びその加工品並びにエチオピア産生鮮コーヒー豆)
詳しくは 厚生労働省のHP

ニセLogo 穴

ニセLogo 穴

どこかで見たようなロゴ。
でもじっくり見れば

例 UPSOLD
upsold「アップソールド」
ニセLogo-穴
ニセLogo-穴
税込価格:2,404円


数量:

例 ClubT

・UPSOLD  一覧
・ClubT   一覧

Tシャツ以外にも、タンクトップやトレーナー、グッズなどがあります。
(リンク先は一覧です)

ニセパッケージ RICH

ニセパッケージ RICH

お待たせしました!?
にわかリッチな貴方にこの一品。
ゴージャスな衣類や持ち物は堅苦しいが、
カジュアルな中にもリッチを訴えたい貴方にぴったりです!?

例 UPSOLD
upsold「アップソールド」
RICH
RICH
税込価格:2,404円


数量:

・UPSOLD  一覧

Tシャツ以外にも、タンクトップやトレーナー、グッズなどがあります。
(リンク先は一覧です)

今日の早稲田大学の講演もおかしい!

これから胡錦濤が、早稲田大学で講演をする。
だがここにもおかしな動きがある。

なんと早稲田大学の教授によると、
今回は、講演会があることすら伏せられ、前日になっても公式ホームページに情報提供は一切ない。少なくとも私の所属する法学部の中国語関係の教員に対して講演会への参加案内はなかった。法学部がそうなのだから、全学的に中国関係の教員・研究者に参加を呼びかけるということはなされなかったとみてよい。

更に、今日の講演を見られる人は、
40人前後の「身元の確かな」中国留学経験者だけである。彼らには、事前に「政治的な質問はしないように」 という趣旨のことが伝えられたようである。」

つまり今日の講演を見られるのは、中国にとって都合の良い中国人だけであり、その他、教授でさえ蚊帳の外

ちなみに胡錦濤は先日の首脳会談で日本との友好を口にしたが、今日の講演を見る限り、それが既に嘘であることの証明になってはいないだろうか?


◆緊急直言 胡錦濤主席の早大訪問歓迎せず
詳しくは 早稲田大学法学部教授、水島朝穂氏のHP
※今週の「直言」と言うぺージなので、来週になれば記事が替わります。

パンダ殺害事件?

今、殺パンダ事件疑惑が浮上している。
そこで、記事を時系列で並べてみる。

◆2008/04/28-19:00 パンダ2頭を上野へ「貸与」=日中、首脳会談控え調整
10年ぶりとなる中国国家主席の来日を控え、日本側がパンダ2頭の借り受けを申し入れ、中国も応じる方向で調整していることが28日、分かった。
詳しくは 時事通信

◆2008/04/28-17:58 パンダ・リンリンの展示中止=高齢で治療専念-上野動物園
29日から、ジャイアントパンダのリンリン(雄、22歳)の体調が優れなくなったため、展示を中止する。
詳しくは 時事通信

30日 パンダ死亡

…あれ? ニュースでは、リンリンが死んだから、新たに2匹レンタルするんじゃなかったのか?
記事によるとリンリンの死亡前に決まっていたんじゃないか?
そりゃあ、パンダ殺しを疑われても仕方無いだろう。


大体今回の日中首脳会談って、日本側にとって成果らしい成果ってなんだろう?
餃子ははぐらかされ、油田もなあなあだし、チベット問題は時間引き延ばしだし、パンダだって1億円のレンタルだし。

大体、長野での真っ赤な旗の海を見せ付けられたにも関わらず、まだ中国人留学生を増やすって?
そんなお金があったら、おにぎりが食べたいと言って亡くなった、北九州方式の犠牲者。彼みたいな人を、二度と出さない努力をして欲しいものだ。


そもそも
パンダはチベットのものだ!

プロフィール

ぱろりん

Author:ぱろりん
Tシャツのデザインとかしています。ネットで買えます。
お勧め順は、TシャツトリニティClubTUPSOLDかな?

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

