スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カッパ寿司のコピペ

9月の終わり頃、カッパ寿司からカッパが消えるというニュースがあった。
単にキャラクターであるカッパがいなくなるということなのだが、それを惜しんで、色々と 憶測 妄想がネットを駆け抜けた。
そんなカッパ寿司のコピペを貼っておく

元の書き込み

かっぱ寿司の地下では、捕まった河童たちが
泣きながら寿司を作る仕事をさせられている。
河童たちの給料は1日1本のキュウリだけ。
かっぱ寿司の正社員は、河童たちが逃げたりサボったりしないよう
いつも監視している。恐怖心を植え付けるため、時々無意味に
電気ショックを与えたりする。
河童のほとんどは子供で、「お父さん、お母さんに会いたいよう」と
いつも泣いている。睡眠時間もほとんど与えられず、
逆らうとキュウリを減らされる。

こうして人件費を大幅に抑えることで、かっぱ寿司は
安くて美味しいお寿司をみなさんに提供できるのです。


その返答
昔カッパ寿司で働いていた事のあるカッパですが
ネットで言われる地下で寿司を作らされているという話は誇張されています
きゅうりは一本ではなく家族の人数分頂けますし余ったカッパ巻きも貰えます
お父さんとお母さんも皿洗いの仕事をしてますので会えないという事もありません
お昼なればお父さんとお母さんと一緒に地下で休憩しています
監視されているとありますが正社員の人は殆ど寝てますので監視されているということも無いですw
電気ショックもサボった子がされているだけで無意味にはされないですよ
無意味にされたら流石に僕達も怒りますよw



更に手が加えられる
じめまして。昔カッパ寿司で働いていたことのあるカッパです。
ばい職場みたいにネットでは書かれてますが、そんなことないですよ。
つうを与える電気ショックもサボった子だけで、無意味にビリビリされたりはしないです。
べものはキュウリ以外にもたくさんもらえて、毎日おなかいっぱいでした。
てきな仲間とともに成長しあえるやりがいのある明るい職場で、
っこうみんな楽しんでいましたよ
げだす子なんかいないです。体調を崩した子は、翌日には保養所に入れてもらえます。
っちり体を治したあとはべつのお店に異動になるシステムなのでもう会えませんが、
んぞくになるともらえるきゅうりも増えるそうなので、みんな目を輝かせて働いていましたよ!


立て読みまで仕込まれる。
ある意味注目されている、カッパ寿司のカッパなのでした。
スポンサーサイト

はやぶさ2の打ち上げが延期になりました

来る11月30日に、種子島での予定されていた「はやぶさ2」の打ち上げが、天候不順の為に延期になりました。
ネットでは「たかが水滴くらいで」とのアレな意見もありますが、「急いては事を仕損じる」とのことわざがあるように、好条件の下で万全の体制で臨んで欲しいものです。

祈る、好天!

スーパーマリオ、動画、増える!?

こんな動画が合ったので貼る。
「OLD SUPER MARIO」のタイトル通り、年老いたマリオを主人公にした動画だ。
ちょっとした感動ものに仕上がっている。



…ところで、あの任天堂が二次創作を認めるそうだ。
ポケモンの同人誌で裁判沙汰になったあの任天堂が。

しかし今回許可されたのは同人誌ではなく、ニコニコ動画での動画のみである。
さらに奨励金ももらえるとのこと。

ウワサによると売れ行き不振から、PR目的で一般人による二次創作動画を許可することになったらしい。
当然、エロは禁止です!

上で紹介した動画なら、きっと任天堂のOKが出ると思う。


◆【速報】ニコニコ動画でついに任天堂タイトルの投稿“公認”へ 対応タイトルは「マリオ」「ゼルダ」「ピクミン」など250本以上
詳しくは ねとらぼ

はやぶさの日

今日ははやぶさの日だ。
4年前、小惑星探査機「はやぶさ」が、おつかいに行っていたイトカワから帰ってきた日だ。


その偉業を称え、今年で友好交流25周年を迎える、宇宙航空研究開発機構(JAXA)の施設がある4市2町で組織する「銀河連邦」(相模原市、能代市、大船渡市、佐久市、肝付町、大樹町)では、「はやぶさ」の開発、運用に関わった人々の「あきらめない心」、「努力する心」を全国の方々に伝え続けていこうと、6月13日を「はやぶさの日」と制定しました。

JAXAはどこぞの集団に予算を削られもしたが、大きな成果を出している。
科学は一番じゃないとダメなんですよ。

はやぶさ2も是非、成功してもらいたい。

はやぶさ関連グッズ(一例)

ClubT 一覧
はやぶさ 地球に帰っておいで(黒文字)
はやぶさ 地球に帰っておいで(白文字)
こんなこともあろうかと!! (黒)
こんなこともあろうかと!! (白)
はやぶさ Re-Entry

こんなあざといものに釣られ…

ネットサーフィンをしていて気がついた。

エポックがこんなにもあざとい商品を出している。
おひるねにゃんこだらけ


これではわかりにくいので、エポック社のサイトで見て欲しい。

なんと、無防備におひるねしている猫のフィギュアと、
椅子や炊飯器、手すり、バケツなどと言ったいかにも猫が好みそうなグッズが用意されている。
しかも猫はシロ、クロ、茶トラ、ミケの4種で、ポーズみ4種類。

あ、あざとい…
あざとすぎるぞエポック社(笑)

こんなのを見つけたら、買うしかないじゃないか!
クリスマスプレゼントにも最適だな(笑)


◆おひるねにゃんこだらけ
エポック社

ちなみにこねこだらけと言う商品もあるぞ。


プロフィール

ぱろりん

Author:ぱろりん
Tシャツのデザインとかしています。ネットで買えます。
お勧め順は、TシャツトリニティClubTUPSOLDかな?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。