スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダライ・ラマ猊下がコンビニにおられただと!

現在、ダライ・ラマ猊下が関西に来られている。
その移動の際に、なんとコンビニ寄られ、しかも紅茶のペットボトルを手にして、ガラスケースを覗き込んでおられる姿が写真に収められた。

ちなみに手にされていたのは、コカコーラの紅茶花伝280mlのペットボトルだ。


それを見た人々が、驚きと親近感を覚えてリツイートしまくり状態(笑)

…あれ?
コカコーラって北京オリンピックのスポンサーだったよね(笑)
ついでに紅茶花伝は、中国を始め、他国では売られていない。


◆詳しくは FACEBOOK ダライ・ラマ
写真アリ
◆ダライ・ラマが法話 和歌山・高野山大
詳しくは 日本経済新聞web版
スポンサーサイト

4月14日に起きたチベット大地震の募金始まる!!

4月14日に中国西部の青海省玉樹(ケグドゥ)チベット自治州で起こったマグニチュード7.1の大地震。
チベット人によると
「チベット人の寺院、学校、民家の90%は破壊された」とのこと。
(何故か中国や日本のマスコミは、上海万博のことしか放送しない)

そこで募金活動が始まった。
是非、協力していきたい。


◆ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
詳しくは 玉樹(ケグドゥ)地震に関する募金のお願い

チベットで地震!!

中国西部の青海省玉樹チベット族自治州玉樹県で14日午前7時49分(日本時間同8時49分)、マグニチュード(M)7・1の地震が発生した。

しかしここからが中国らしい。

中国人民解放軍、青海省玉樹軍分区の呉勇司令官は中国中央テレビ(CCTV)に、400人以上の兵士を8回に分けて震源地の玉樹県に派遣したことを明らかにし、
まずはガソリンの備蓄庫や弾薬庫などの場所の警備態勢を強化した」と語った。


中国は人の命よりも、それを優先する国なんですね。
そんなことをしているからこそ、チベット族が不満を持つと言うことに、さっさと気付けよ。

一人でも多くの人が助かるようにと、祈るばかり。


◆【中国地震】「チベット」ゆえ迅速対応 民族対立避けたい当局
詳しくは 産経ニュース

来年6月ダライ・ラマが長野へ そして中国は毒餃子事件の担当者を…

ダライ・ラマ14世が来年6月、長野市の善光寺を訪問する。
理由は、かの北京オリンピックの業火リレーにおいて、出発地点を辞退したことによるものだ。
あれで、今までチベットの名すら知らなかった人にも、「フリーチベット」の単語だけでも、記憶に残っていることだろう。

他国の最高指導者に感謝されることはいいことだ。

◆善光寺にダライ・ラマ14世訪問
詳しくは Asahi.com


これを貼らないといけない気がした(笑)
エクストリーム・聖火リレー



そしてまだ解決していなかった中国の毒入り餃子事件。
あれの担当であった指揮官が転出…
つまり、事件の担当から外れた。
逃げた???

◆ギョーザ事件指揮官が転出 中国、解決の意欲後退か
詳しくは 産経ニュース

ダライ・ラマ各地で公演

現在、ダライ・ラマが来日中。
そして各地で講演会が行われる。

2009年10月31日(土)
東京法話「さとりへ導く三つの心と発菩提心」
2009年11月01日(日)
東京講演「地球の未来」への対話 -仏教と科学の共鳴-
2009年11月03日(火・祝)
四国特別講演 「自分を幸せにする生き方」
2009年11月05日(木)
沖縄特別講演「平和と慈悲のこころ」

詳しくは ダライ・ラマ法王日本大費用部事務所


いつもながらのお元気な姿。
しかしご高齢なので体調が心配だ。

プロフィール

ぱろりん

Author:ぱろりん
Tシャツのデザインとかしています。ネットで買えます。
お勧め順は、TシャツトリニティClubTUPSOLDかな?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。